フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

科学・SF・オカルト・UFO系

2016年2月 2日 (火)

水木しげる先生に追悼を…

鬼太郎や悪魔くん、河童の三平など、数々の代表作があります。私はもの心ついたときから水木先生ワールドの虜になり、妖怪の世界にどっぷり嵌ってもう足抜けできないようになってしまいました。その罪wは大きいと思いますよん^^;今でも、その類の作品ばかり漁っては部屋中不気味ですもん;;;;;考えてみれば勤め先も「神保町」仕事もグラフィックときちゃ~、休み時間や退社後は古本屋にレディーゴー!ですよん。

ボーナス時期になると水木先生の貴重な初版本買ったり随分とコレクターしたもんです。でも、漫画好きなのになぜか「手塚治虫」は蒐集しなかったな~、きっとなんとなく左回転の匂いがプンプンしてたんでしょうねぇ~

 

水木しげるさんのお別れの会に800人 妻の武良布枝さん「作品に対する情熱はただものではなかった」

http://www.sankei.com/entertainments/news/160131/ent1601310013-n1.html

 

ということで、これをどぞ~




ご冥福をお祈りいたします。あの世でのんのんば~に会えますように^^

2016年1月31日 (日)

宇宙船レッドドワーフ号「クライテン」役声優さんを偲ぶ…

個人的にアフォみたいに毎晩観ている「宇宙船レッドドワーフ号」。夫にはよくもまぁ~毎晩毎晩飽きずに「レッド」観てるよなぁ~;;;と感心されている今日この頃の私なんですが、皆さんお元気でしょうか?

最近、私もオバサンの癖に「ツイッター」なるものを始めまして、やたら情報がお頭の上を飛びかえって大変ですよん。そんなこんなで、レッドのお友達居ないかと探してみたら~こりゃ~大変!クライテン役の声優「亀山助清」さんが2013年にお亡くなりになっていたとは・・・・、これでもファンと言えるちゅ~年!!!

そこで、追悼の意味で、映像をご覧ください。

宇宙船レッドドワーフ号 第13話 地球は逆に回っている (Backwards...

ご冥福をお祈りいたします。

明日もお仕事、もう寝ますzzzz

2011年6月 3日 (金)

池上の発言だけ取上げるバカメディア。

池上彰氏 代替燃料の切り札「燃える氷」きれいだったと感想
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20110603/Postseven_21713.html

原発に代わるエネルギーをどうすべきか、議論が盛んだが、ジャーナリストの池上彰氏は大きな希望となるべきエネルギーが日本近海に眠っていると指摘する。  * * *  現状で日本にとって大きな希望となるのはメタンハイドレートでしょう。  これは、メタンガスが凍ってシャーベット状になった固体結晶で、海底の地下100?300m前後の地層に埋蔵されています。これが日本近海の新潟沖や東部南海トラフに眠っていると確認されたのです。  しかもその量は、国内の天然ガス消費量の約90年分に相当するというから驚きです。  メタンハイドレートは火をつけると燃焼するため「燃える氷」とも呼ばれます。燃焼時のCO2排出量は石油や石炭の半分程度で、燃え尽きた後に残るのは水だけです。 私は燃える現物を見たことがありますが、青白い炎が実にきれいでした。難点は、メタンガスの温室効果と採掘の難しさです。 まだ技術的・経済的な課題は多いのですが、石炭を除くと日本で採れる唯一の天然資源であり、新エネルギーの“切り札”と目されています。 ※SAPIO2011年6月15日号
↑ いやはや、この第三のエネルギー「メタンハイドレート」は青山繁晴氏の奥様である青山千春博士が孤軍奮闘して研究している燃える氷である。 何遍、チャンネル桜や青山氏自身が民放で述べていたか、こんな池上如きにいわれる筋合いがないのである。 もし、記事を書くのなら、そこの所を詰めて書けよ! 日本という国は、メタンがあるというのにそのエネルギーを開発する訳でもなく、研究者に予算も付けず、千春博士自身が危険な日本海(竹島周辺)で調査しているのだ。普通だったら、日本政府として千春教授を守るのが当然のことで、石油に頼っている日本としては自国のエネルギーを認めるのが難しいのだ。ていうことは、石油企業に日本のエネルギーは牛耳られているという証拠。そこの所を書かなくてなんで記事になるんだ?!そこまで今の記者というのは無能なのか?ついでに池上も無能ということだ。

しかし、知ったかぶりのお前(池上)には言われたかないね。(怒)

青山博士とメタンハイドレート
http://www.youtube.com/watch?v=b_oHqydIPuM


これって知ってて池上はホザイテイル訳?
そう簡単にゆくわけねぇ〜ぢゃん!
日本国自体が石油企業と基地外韓国と周辺バカ国に遠慮してんだから。

2011年4月18日 (月)

今回は納得「武田教授」!

整形外科の帰り道、某○○党の区議会候補者が「原発反対!」と叫んでいた。一言、その候補(女性)に「何がダメなんですか?」と聞いてみたかったのだが、ワタシも余りにも腰が痛くて言う気力も無く駅前を後にした。
しかし、日本人というのも不思議なもんで、今まで相当電気のお世話になっていながら地震と津波でオシャカになっただけで即原発反対という風見鶏的性格には呆れてしまう。
安定的に電力を供給できる代替えエネルギーとかあるんだったらその発言には賛成だが、無いにも関わらず賛成だった国民までも「反対」と言うのはちょっとオカシイ。
逆に、今回の問題を契機にM9.0や津波に耐えられるような原発を造るんだ!という前向きな姿勢があたり前であって、なんでもかんでも後ろ向きな思考になることだけは今後の日本の再建には成らん!とワタシは思う。

どうせ、反核基地外団体がデモしたり、妨害しているんだろうけど、今更、江戸時代のような生活が日本国民にできるのかよ!っと言ってやりたいよね。
そういう類いの連中こそ、洞窟穴蔵で蝋燭一本生活でもしろよと、いってやりたいものだ。 


原子力保安院の大ウソby武田邦彦教授



しかし、現政権もダメだけど、今までの政権も死刑モノだ。
こんなんぢゃ〜、原子炉は守るけど国民は知らないよ;;;ってことだよね。こういう内情を聞いちゃうと、日本という国は常に「国民」は虫けら以下という前提で政しているということかね?!
他所様の国のことなど批判できないわ;;;;

いい加減にしろよ!

2011年4月13日 (水)

ざけんな日本!

テレビを付ける度に『原発とか放射能とかそういう類いの専門家ってこんなにいるんだ?!それに、なんで意見が180度違うのか?理系って一応、数学とか物理・化学なんだから答えって一つしかない筈なのよね。だから1+1=2なわけだから各々の意見が違うのは国民にとってとても困るのだ;;;』と、ワタシはイライラしながら一人悶々としている。

このぐらいの放射線だったら大丈夫ですよ。
いや、毎日浴びていれば身体には危険です!早く退避してください。
しかし、放射線や放射物質は風に飛ぶ訳だから、その時の風の方向にも違ってくる、だから放射線状に退避勧告したって意味ないんですよね。
って、何が真実なんだ?!

それに、官房長官のコメントも毎回ウヤムヤで、どう判断したら良いかサッパリ分らない。まっ、責任を回避したいという民主の意思がミエミエなんで「またか;;;」と思うしかないんだろうけど、今回、ハッキリしたことは、物理・化学・数学・生物は小中高大では必修科目だなということ。
特に日本は被爆国なんだから「理系」の教育に力を注がないと今回のような問題が起ると致命的だ。
いい加減な流言飛語で右往左往しちゃって買い占めや買い控え、地域差別などが起り大変なことになっている。

官僚・政治家・地方自治が無能で、いい加減なご用学者に振り回されてしまっている。特にメディアに金もらってコメントしている専門家の意見がチグハグって、これで日本はノーベル賞常連国なのかよ?!と疑いたくなるってぇ〜んだから日本も信用ならぬ国だわな。特にブログなんかで事実よりオーバーなことを煽り、まるで関東にいる我々さえも被爆してるかごとく煽っている。
敢てクレジットはしないが、したところでソイツの宣伝になるだけだ。

そういうワタシってぇ〜と、被爆して84歳の痴呆の父と被爆二世のこのワタシが癌にもならずに元気に生きていることしか信じてはいない。
全身ケロイドで全体毛が抜けて1年間も入院して広島から東京まで列車と徒歩で4日かけて帰国して1週間も意思なくして一時的に廃人になってしまった我が父が、84歳になっても未だに癌にもならずに生きていることが被爆しても大丈夫な証拠だ!と思っているからそんじょそこらの流言飛語には振り回されないのだ。
それが『江戸っ子』と言うもんだ。w

だから野菜や魚・水道水はバクバク食べるし飲むし、平気なのだ。

それより、支那や朝鮮の汚染物質日本海の垂れ流しや支那の核実験で降り注ぐ黄砂の方が怖いンぢゃないの?!

ソイツを通り越して福島原発のレベルがチェルノブイリと同じく7だと断定している能無し政府や諸外国に怒りを覚える。

しかし、一番悪いのはリーダーを亡くしてしまった「日本国」だ。
それも、民主も悪いが、その前の自民も悪い。
我が国が地震と津波の国であるのに原発の基準を甘く見ていたと言うことは歴代の総理&関係者は日本国民に謝罪すべきである。
東電もそうだが、知りながら福島の住民の命を虫けら以下に思っていたことには唖然とさせる。

もう、「ばんばろう!日本。」なんて言ってられない。

「ぶち壊そう!日本。」だ。

2011年4月10日 (日)

激痛。

4年前の腰痛と今回の腰痛は余りにも様子がオカシイ。
確かに、4年前は立ち上がれず家中をハイハイしながらはいずり回っていたが、今回はそこまでゆかなくとも自転車に乗れないまでは酷くなかった。
それに、毎回理学療法なるもんをする度に快方に向っているのが何となく感じていたもんだが、でも、今回は違う、リハビリをする度に悪くなっているのだ。どういうことなのか?
医者に詳しく聞かないワタシも悪いのか、激痛からの開放なら座薬でもなんでも構わない、ペイン治療なるものを本気で模索しないとヤヴァイと思っている今週のワタシである。orz

いやぁ〜、参った、チャリに乗れないというのは主婦として最悪の状態だ。だって、スーパーで買い物できないし、亭主関白な夫らしき人物に頼むこともできないし、徒歩ったって数分歩くと腰が痛くなる。重たいもんは持てない!
立っても座っても激痛とはこれ如何に;;;;
寝ていても寝返りもできないというんだから今年は個人的にも最悪な年ってことで、ヒストリーchでやってた「もう一人のノストラダムス」を思いだした。米国の超能力者エドガー・ケイシーが「最終的に日本は海に沈みます:::」だって。
別にそういう類いは信じないんだけど、このまま岩盤が活動すれば少なくとも日本の国土は海に沈むワケであって、もしかして、的中してるってことなのかしら?

しかし、なんだな、数年前の耐震偽造で建築基準法が見直されたこというけど、どんなに耐震したって日本の岩盤がずれまくっているンぢゃ〜お話にならない;;;結局は湾岸や埋め立て地域は海の底じゃん。
地質学者だって建築家やゼネコンだってそれを知っててこの様だもん、原発の問題で世界中を核拡散しちゃった日本ってすげえ〜な!おい!と、別な意味で感心するワタシなのだった。

でも、この字数打っている今の時点で、腰痛なんだけど…

えぇ〜い、日本もワタシもなんか悪いことでもしたのかね?!

しかし、こういう時って美輪一派や細木、自称超能力者とか占い師って何やってんだろ???


2011年3月24日 (木)

何が真実なん残暑。

千葉・埼玉・東京の水道水に放射線物質が検出となると、もう、これは国民を狂気の沙汰にさせるに十分である。
ワザと混乱させようと仕向けているのか?!

何が真実なん残暑;;;

特に昨晩のNHKのニュース9は酷かった。専門家の意見を仰ぎ、「大丈夫ですよ。」と説明しているのに、横から某青山女史が「やっぱり飲料しない方がいいということでしょうか。」などと抜かして、科学者でもなければ専門家でもないのに自己完結してしまっている。わざわざ専門家を出演させている意味が全くないではないか?
ていうか、某青山女史はデキ婚、もしかして懐妊しているの?!
だって、やたらに妊娠している女性や乳児は…なんて、シツコク聞いているんだもの〜www
誤解と妄想でワタシの頭の中は一杯だわさ。

政府が飲料水の増産指示 埼玉、千葉でも基準超え
http://www.excite.co.jp/News/health/20110324/Kyodo_OT_MN2011032401000212.html

東京都で基準値を超えていた金町浄水場(葛飾区)では24日再調査した結果、79ベクレルと基準を下回り、都は乳児について24日は水道水の摂取を控える必要性はなくなったとした。
↑ あれれ、時間が経つと基準は下るんだね。 つうことは、飲んでも大丈夫!ということ。 でも、政府ってミネラルウォーター量産指示しちゃったんだよね。

与党はオツムが空回りちしゃって精神状態は正常なのかな?
自分の保身なのか担保を付けて「危険な数値だけど飲んでも大丈夫ですよ;;;」なぁ〜んて、官房長官が言うもんだから国民が混乱すんでしょうに〜。バァカぢゃね;;;


2011年3月23日 (水)

風評を垂れ流す汚染内閣。

この数週間、スーパーで買い占め問題が勃発していて国民は混乱しているというのに、今度は福島産やその周辺の県のほうれん草や葉物野菜が放射能汚染と烙印を押されて、益々、食べられなくなりそうだ。

【放射能漏れ】
ホウレンソウ以外の茨城産野菜も返品 農水省が風評被害を確認
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110322/biz11032212320006-n1.htm

どうでもいいけど、これ以上市場を混乱させて農家や小売業者さんをどん底に陥れてどうしたいというのか?
当分、野菜と牛乳はおわずけっていうことか…
それに、洗えば食べれるんでしょうに〜、なんでそんなに煽るかな。
じゃぁ〜、福島の原発事故って広島長崎の放射能被害と同等と言いたい訳?!

ていうか、首相のお食事は高給料亭と高給レストランという情報が入っているんだが、カイワレと同じに、汚染されたほうれん草や牛乳をテレビの前で食べてみてほしいものだ。www

   ☆

<放射能の暫定基準値>
ホーレンソウや牛乳、海水の放射能汚染が騒がれています。ここで言われるのは『暫定基準値』というものであす。一体、何で『暫定』なのか?確定値というものはないのか?これは説明すれば長くなります。実際には専門家に結果がまちまちで今だ確定値はないのです。そこで一番安全に研究家たちのデータの下限をとって暫定としているのです。だから暫定値の数倍、数十倍の汚染でも問題にはならないでしょう。それに加えて政府から発表されたホーレンソウや牛乳の数値は1年近くも摂取し続けて問題になる値です。一体、今の原発の異常状態が1年間もつづくと思っているのでしょうか。(政府は責任がありますから、最悪1年近く放射能異常が続いたときの、最悪のケースで出荷停止をうながしたのでしょう)。私はホーレンソウも牛乳も平気です。出荷停止のもの、私が食べますからお送りください。3ヶ月食べ続けて、その後どうするかはそのとき考えます。なお、海水のことも問題外です。問題となるのは魚や海草の汚染です。これは測定されてからコメントしますが、ホーレンソウと同じでしょう。
↑↑↑↑↑↑↑↑
大槻教授のお言葉でした!

ついでに青山さんの爆弾で〆!
↓↓↓↓↓↓↓↓

2010年9月 9日 (木)

「温暖化肯定」って、チョ〜呆れちゃうんだけど。

少し涼しくなったかな?と思って喜んでいたら、それもつかの間、また暑くなるんだとか…、残暑は続くよどこまでもって一体、秋はどこに行ってしまうんだ?!
ていうか、地球温暖化で『気温が高くなると作物も育って日本にはいい事だらけです!』と、抜かしていた武田某似非教授はこの頃テレビに出ないね。(笑)
出られる訳ないよね、温暖化で地球が目茶苦茶になって日本など最悪だもん。
出たら「ふざけんな!」と集中砲火だわ。w

酷暑のお陰様で野菜や穀物、魚など全滅!
台所を預かる主婦として毎日の献立に四苦八苦していますよ。(怒)
しょうがないから千葉の実家から野菜を送ってもらってるんだが、千葉であろうが茨城だろうが天候が酷暑なもんだから野菜の出来が非常に悪いのなんのって、もう、どこで購入したっておんなじだ。
これって、日本にとって良かったのかね?
ね、武田教授!

酷暑で喜んでいるヤツの顔を見てみたいもんだわ。

それに、やられているのは野菜や魚だけぢゃない、温暖化で人間まで亡くなっている始末だ。
人口減少に拍車をかけてどうすんだ!と言いたいぞ。
もう、猛暑・酷暑で商売人は全滅だ。
こんな状態が今後も続くと思うと、毎年夏を迎えるのが「恐怖」になるというもの。
それにともなって豪雨や台風など、日本国にとって最悪なことばかりだ。
どう説明するんだ?!

あんだけ女性誌で「エコは無駄です!温暖化は良い事です!」と宣ったのだ、『それは誤りでした』と言えよと、ワタシは言いたい。

とにかく、科学者とか医学者とか某大学教授とか、そういう肩書きで怪しい商売をしたり、はぁ〜?な理論を展開する人間は要注意だ。
ホメオパシーなんか、その最たるモノだ。

まぁ〜、そういう似非科学者・医学者を信用しちゃう国民側にも問題があるんだろうけど…。

2010年6月14日 (月)

宇宙からの帰還!

お帰りなさい「はやぶさ」!涙涙涙涙;;

昨夜、宇宙での7年間の任務を終えて「はやぶさ」は地球に帰還した。
満身創痍の身で世界初の偉功を成し遂げた姿は、なんと哀愁を帯びているのか。
夜空に輝き散っていった「はやぶさ」の姿は我が日本人の誇りだ!

そして、大声で叫びたい!

本当にJAXAの皆様、はやぶさ君、ありがとう!お疲れさまでした!

機械などに心や魂などを結びつけることは無かったワタシなのに、なぜか、大気圏に突入して火の玉になって消え行く「はやぶさ」を見て涙が溢れてきた。それも、子供のカプセルを切り離してオーストラリアの上空で散ってゆくのだ、そんな姿を見て感動しない日本人はいないであろう。
今でも涙腺が緩んで涙が流れてくる。

感動しない人間は非国民である!

(事業仕分けで日本の科学を軽視した民主党革命議員共!め)

7年間もの過酷な任務に耐え忍んできた「はやぶさ」は、我が日本を投影しているかのように私達一人ひとりに「諦めてはいかんぜよ」と言っている。
どんな困難にも見舞われようが、ひたすらに地球からの交信を聞き、任務遂行する。
正に、JAXAの人々の辛抱強い努力と「はやぶさ」との連係プレーがこのミッションを成功に導いたのである。

はやぶさ、後継機の予算3000万に縮小…着手できず
http://osaka.yomiuri.co.jp/science/news/20100614-OYO8T00291.htm

宇宙航空研究開発機構は後継機「はやぶさ2」の計画を進めている。文部科学省は昨夏、今年度予算の概算要求に17億円を盛り込んだが、政権交代を受けた予算削減で3000万円に縮小。製造に着手できなかった。  はやぶさ2は、目標とする小惑星と地球の位置関係などから、2014〜15年に打ち上げないと、次の機会は10年以上も先になる。来年度には製造に着手しないと間に合わない。川端文部科学相は11日、「(はやぶさの実績が)次につながるようにしたい」と述べた。  ただ、財政状況は厳しい。宇宙開発の今年度予算は3390億円で前年度比2・6%減。今後も大幅増は見込めない。はやぶさの快挙をどう生かすのか、注目される。
↑ 結局、バァカ政党が政権を取ると、国力が衰退するという悪い例である。 こんなアホなことってあるのかよ?!

子供子供と言って、大事な税金を湯水の如く一部の愚民共にバラマキ、本当に使うべき分野に金が流れない。
これでは、科学立国の名が廃るというものだ。
素晴らしい人材や技術を持っていてもそれを管轄する国が「二位でいい!頑張るな。」では、どうすればいいのだ?

この偉業は日本の誇りであり、国を挙げてJAXAを讚えるべきである!
日本の科学立国としての指針をハッキリと打ち出すべきだ!

そして、そして、JAXAにもっ予算を付けるべきである。

しかし、事業仕分けで鬼の首を取ったかのような民主党アホ議員にこの快挙をどのように思っているのか聞きたいものだ。
特に「甘んじて二位でいいと思っている」蓮舫大臣に今の心境を話していただきたいね。w

(自民時代の予算で成功したのが、いつの間にか民主党の手柄になるんですかね?)

特に今回の「はやぶさ」の件で、国賊テレビ局に一言いいたい。
なんで昨晩中継しなかったんだ?!
4年に一度の西洋のタマ転がしがそんなに重要なのか?
特に犬HKは複数のチャンネルを持っているのにも関らず、どこのチャンネル回しても「はやぶさ」の番組は流れていなかった。
教育テレビかBSで流せなかったのか?
やたらに宇宙や科学の番組を垂れ流している割りには、自国の大成功に関ることには無関心らしい?!

特亜の国々の顔色でも伺っているのかね?

民放もなんも西洋のタマ転がしで大騒ぎだ。
サッカーと世界初の偉業とどちらが重要なんだ?!

一局でもいい、どうして中継しなかったのか?スゴク残念である。
このことでも分かるように、日本のメディアの体たらくが国の愚民化を導いている証拠ではあるまいか。

   ☆

さて、文句ばっか言っているが、ここで疑問が…。
やたら、米国・ロシア・支那と有人飛行にこだわっているんだが、ここにもってきて我が国の「はやぶさ」「あかつき」のミッションで有人飛行の意味が何となく?になりつつあるんだけど、そう思っているのってワタシだけ?
なんでもかんでも人間、人間、というのも脳無さすぎで、事と次第によっては無人飛行も大いにあり得る。
人間が宇宙に行かなくとも、探査機が人間以上の任務を遂行してくれたということは、今後の宇宙探査のあり方を指し示すキッカケになりはしないかと思うのだ。
ある種の冒険(危険な無重力)を犯さなくともロボットが行えるようなミッションもどんどんやるべきなのである。
予算があればの話だが…
とり合えず、『一位ではなくてはダメなのである!』

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ