フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

皇室

2011年11月28日 (月)

『デビ夫人の皇室批判騒動』に思う事。

日記も週一のペースで、以前の勢いも歳と共に無くなってきた今日この頃、皆様お元気でしょうか?

ブログ更新も面倒になり、趣味のアニメ鑑賞もブルーレイレグザの故障で萎え基盤とHDを丸ごと交換したから溜め込んでいたデーターはパ〜〜〜〜。
だったら、バックアップとればいいじゃんか!と言われそうだが、こんな糞忙しい兼業主婦のワタシにそんな時間があるのでしょうか?

全く、深夜、一人リビングで鑑賞するのが精一杯ですよ;;;

東芝のサポートの人間に『今までのデーターはご自分で保存願います。』と言われた日にゃ『ざけんな!こんな欠損品を製造したのはお前だろ!責任は東芝がとれよ!』と、心の中は溶鉱炉のように怒りが爆発しそうだった。
まっ、しかし、直ったのだから文句は言うまい。
怒りはストレスの元になってしまうからな〜

    ☆

世の中、TPPとか大阪W選挙とか、読売の内紛劇とか、ソフトバングの優勝とか、デビ夫人の皇室批判騒動、それを受けて政府の「皇室典範」改正の動き…
その中で一番関心があるのが『デビ夫人の皇室批判騒動』だ。
いやぁ〜、よくぞそこまで言ってくれたよ!とワタシも今回はデビ夫人の意見に大賛成である。
そもそも、なんも公務をしない(わがまま病)雅子妃など、ご皇室などには必要ないし、男系死守の皇室に女子である愛子様しかお子様がいらっしゃらない東宮家に時期皇室を託していいのか?と思ってしまう。

皇太子妃として 妻として 母としても 落第、失格の雅子様。 恥さらしの 産経新聞
http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-11084853059.html

最近の産経は気が狂ってるからな、しょうがない;;;

竹田恒泰氏より 私に 残念な 脅迫が。
http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-11081274801.html#main

「私は 夫人のことを 尊敬しているので 悲しく 思っています。 畏れ多くも、 皇室のことを 民間の夫人が 言うのは。。。 本日中に ブログを中止していただかないと、 ありと あらゆる メディアを使って 攻撃します。 すぐ中止していただけるなら、 今までのように おつきあいします」
↑ 攻撃って;;;;この竹田という元宮宅さんも大人げない人だな。 そういやぁ〜、BSフジで皇室典範のことを猪瀬と厚く語ってたけど、自分は宮家復活しても天皇候補にはなりたくないとか宣っていた。それって、無責任の何者でもないよね。本まで出版して宮家復活を叫ぶんだったら『俺だって天皇候補だぜ!』と言えよ。 まっ、あんなキモい天皇は勘弁してよと、国民に言われるのも時間の問題だけど。

しかし、水島さんも瞬間湯沸かし器だなw




へぇ〜、皇室の人間がパーでも能力がなくても、天皇としてふさわしくない人間でも崇めなくてはいけないのかね?!
これって変ぢゃない?
だって、天皇ってある意味、日本国の外交官なんだから「頭くるくる」だったらどうすんだろ?!w
諸外国の笑い者だわな;;;
今現在、大正天皇が皇位を継いでいたらと思うと、ぞっとするけど…
それにさ、ここまで情報化社会で、写真を撮るなとか、もっと美しい写真を載せろ!とか、宣ってるけど、ブスなんだから仕方がないじゃん;;;
つうか、この鈴木女史ってブスを差別しているのか?
そんなに写真写りを気にするなら、韓国と同じに整形でもさせておけ!(爆)

まっ、ちょっと大げさなコメントになったが、ここまでデビ夫人の活動を「工作活動」と決めつけるところがチャンネル桜らしいな〜と笑いで腹が痛いワタシなのだった。

2010年10月31日 (日)

ていうか、古舘ってなんか薬ってない?!w

これって地上波のニュース番組ですよね。
なに、トチ狂ってんだ?古舘???
コイツ、相手が石原さんだからハイになってるのか、ハイにならないと石原さんとガチで勝負にならんから裏で薬でも飲んだのか?
やたらハイテンションで基地外になってる;;;;

しかし、これがテロ朝の看板番組だってんだから、気が狂ってるとしか思えん。



むぅ〜、最初から天皇陛下のお言葉ですか…

誤解を招く事をなんで言うんだか。

単純に「どうして言うか?」
国旗・国歌は凄く大事なことなのに。
なんで不用意に「国家が強制するのではなく」なんて言うんだろ?
今の日本国民の体たらくを考えると、サヨクに餌巻いているんですがね。

ヤッパ、私達が考えるほど大した事ではないのかも〜

つうか、もう、黙っていた方が…

2010年4月 3日 (土)

孤になりつつあるチャンネル桜&水島社長。

女系論だからって解雇とはこれ如何に。
5年間もチャンネル桜でキャスターを務めてきた高森明勅教授が4/1日の番組を最後に桜を去ることになった。水島社長との皇位継承問題で男系VS女系で対立していたことが一番の原因であると思うが、女系論者だからと言って実質『解雇』にしていいのだろうか?サヨクぢゃあるまいし皇室を無くせだなんて教授は言っていないし、寧ろ皇室存続の為に尽力してきていた方だった。
それを一部発狂した視聴者(スポンサー)の脅しに負けたのか(?)桜が教授を解雇してしまった。
こんなんだからいつまで経っても保守は団結できないのだ。
愚かとしか言いようがない。
ていうかね、寄付金だけで頼る放送局の限界なんだよ。
だってそうぢゃない?月1万円の二千人委員会(スポンサー料)とSO-TVの収益金と募金だけで運営しているんだからカツカツでしょ。
そこもってきて視聴者の意にそぐわない番組やキャスターがなんか言おうもんなら「脱会」=収益減になってしまう。
社長は「違う」と番組では言っているが、ホントかな?ワタシは納得はゆかないけど。

だって、こんな状況にしているのって自分と分かっていないのだもんね。
身内のゴタゴタを愚痴って無闇にテレビに垂れ流しているのは水島さん、アナタなのだから。
良識ある視聴者及び応援している者にとって観たくないし、アナタの下らん愚痴など貴重な時間を割いてまで観たくないのだよ!

こういうのを女の腐った男と言うんだ。

痛い、すげい痛い、いつまでも愚痴る姿がみっともない;;;;

当人は細切れで継ぎはぎって怒っておられるが、でも、アナタが言っていることは確かなんだがね。

しかし、なんだな、
↓↓↓↓↓↓↓
側室制度、人工受精、国民として制度として考えてゆかねばならない云々…

って、なんてことを言ってるんだろ;;;;
もう、人格疑うわ。orz

大体、そんな妾制度なんて人権無視な制度を国民が納得する訳がねぇ〜だろ!
我々の世界だって妾は「はぁ?!」だろうよ;;;
それも男子を産む為だけの借腹生産マシーン=側室ってんだから、どこまで女をモノ扱いするんだろうか?!ジェンダーではないワタシだって桜の考えにはスゴイ抵抗がある。

よしんば側室を何人か抱えるとしよう、んでその女子はどういう扱いになるんだしょ、つうか男子を産んだらその側女は用無しということで皇室追放かな?宮家になるのか?疑問だ。
それと、もし、女子が産まれたらその子供はどうなるのか?
大昔みたいに旧宮家に嫁がせておさらばバイバイとか口止めということでタイマイなお金を持たせて民間人に戻るとか闇から闇に葬るのか?

そう言えば、何年か前、社長と女子のキャスターが側室制度について飛んでもないことを抜かしていたっけ;;;;

ご皇室のお子を産むのだから光栄に思わなくてはならない云々だって;;;;

いやぁ〜、ちょっと勘弁してくれ。
開いた口が塞がらなくなりましたよ;;;

男系死守は「掟」だからって何やっても構わないという考えにはこのワタシとて賛成できかねますな。


個人的には一番好きなキャスターが高森教授だった。
常に冷静で良識ある見識、落ち着いた物言いにはいつも感心していた。
他の報道ワイドと違って現地取材があったり、ゲストも多彩でとても勉強になった。特に娘さんと高森さんとの親子コーナーなんかは観ていてほほ笑ましくって、ほんわかして良かった。
それに皇室に対する気持ちは一番熱かったのではないか?
その論が『愛子様を女系天皇に』でもあっても、ワタシは高森教授を非難しようとはこれっぽちも思っていない。女系推進派であってもそこには皇室に対する愛があったからだ。

ある意味、高森教授は桜の良心と言っていい存在だったとワタシは思う。
そんな大事な人材を高が「女系論」如きで失うというチャンネル桜の了見の狭さが一番の問題なのだ。
高森さんを失うことがどんだけ桜の打撃になるか、今は頭に血が昇って分からないのだろうが、早く冷静になって理解して欲しいものだ。 

それにしても、高森教授はクールだねぇ〜。
最後まで真摯な態度で番組を去る姿、誰かさんは見習ってほしいものだ。

しかし、なんだな、番組の最後、社長とデレクターみたいな人物が花束渡す場面あるけど、なんで視聴者に背を向けてカメラの前から渡すんだろ?!
普通、番組内で「ご苦労様でした」と渡すのが常識だと思うが…社長;;;

まっ、そういう放送局ということで、これ以上突っ込みませんがね。orz

2010年3月 8日 (月)

愛子様現象=雅子様現象。

アァ〜、視力低下で目を使うのがイヤだ。
最近は目の調子も著しく悪化、1週間マトモに見えた試しが無い。
PCの画面も活字もテレビも鬱陶しい。
このまま、もしかして、盲人ましぐらでもって見えなくなるんだろうか?!
だから日記もブログも更新できずに困っている今日この頃のワタシなのであります。(´д`);

   ☆

だからと言って即、手抜きをしてしまうというところがワタシらしいのだが、しかし、最近、皇室関係の話題が尽きないよね〜。

先週は例の水島さんVSよしりん問題で、高森教授を加えた「女系VS男系」の討論があったばかり。
(内容が無いよう;;;知識のひけらかしで討論になっていない。もはや、感想述べる代物ではない。)

サンプロでも皇室問題をやっていた。
そんな矢先というか、前後して愛子様の不登校問題が浮上してきた。

変わりゆく学習院…愛子さま不登校問題で
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20100307-603404.html

皇太子家の長女愛子さま(8)が、学習院初等科に登校できない状態になっていると、5日に宮内庁が明らかにした件はさまざまな波紋を広げている。学習院といえば、皇族の子女が通うことで上品なイメージがあった。学習院も変わってきているのか‐。保護者や教育関係者の中には、一般的な学校に近づいてきているのではないかと“変化”とともに“問題点”を指摘する声もある。

だから、前にも書いたと思うけど、皇室の子女様方は我々平民と隔離すればいいんですよ。
そして、学習院の所為にする前に、愛子様は雅子様から隔離すべきだ。
母子共にナイーブになりすぎて世間の出来事に対応できなくなっているのだ。一人っ子で兄弟もいない状況で皇室の温室育ちとなれば、先は想像できるというもの。
普段から天皇皇后・秋篠宮家の交流を頻繁にするとか、秋篠宮のお子様と遊ばせれば、そんな男子の暴走ぐらいで反応起すことはない。余りにも恵まれすぎた環境ゆえにちょっとの大声や子供の暴走でビクビクしちゃうのだ。
そうすればこんな問題はないんですよ。

大体さ、日本中に棲息している住民が愚民化してるというのに、どうして名門学校だけが平穏無事にいられるんだ?当然、世間のレベルに近づくのは時間の問題でしょ。
それを、自分の子供だけは特別という思い込みでもって、ニワカ金持も学習院に入れるもんだから、学校も公立化してくるというもんだ。

それに、そんなことぐらいで大袈裟に騒ぎ立てるマスゴミも学校&宮内庁も異常なんだよ。もう、国民全員「愛子様現象」で、ナイーブになりすぎてんぢゃないの?!
外野にいるワタシなんか、腹抱えて呆れてるんだけど;;;;

(雅子様の適応障害が愛子様まで移っている可能性十分あり。)

>都内に住む40代男性は、初等科から大学まで学習院に通っていた。子どもが現在、幼稚園の年中クラスで来春に“お受験”を迎えることもあって、「自分と同じ道をたどってもらいたいと思い、学習院初等科の学校説明会に行った」という。
 「でも行ってみたら校内の廊下のいたるところに『はしるな、たべるな、ふりむくな』と書かれた紙が無数に張られていた。でも、自分が通っていたころには、そんなことはなかった。そんなことを書かないといけないぐらい荒れているのかと思った。子どもを預けられない」と感じて、現在では違う小学校を探している。

この40代の親もさ、なんちゅ〜か情けないと言うか、我が子をわざわざ温室育ちにしちゃっていいのかね?と思うけどね。
皇室ぢゃ〜あるまいし、そんなに自分等は特別だと思ってるのかね?
普通に幼稚園から高校まで公立の学校に通わせて、通常の世間ていうもんをガキの頃からたたき込んだ方が余程大人になって役に立つというもんだ。
それを、オブラートで包むように平穏無事で学校生活を過させるというんだから、その方が子供に酷というもの。
なんか勘違いしてるんぢゃないか?!

確かに、学校に問題がないということは親として安心かも知んないけど、でも、社会に出てそんな“もやしもん”みたいな人間要るか?
絶対にNO!だ。
人間モルモットなら、“もやしもん”でも利用価値あるけど〜。

んで、これだけの記事内容では、はぁ〜?という感じで、廊下を走り回ったりすることが学校崩壊と言い切っていることにワタシには理解不能なんだけどぉ〜。

『はしるな、たべるな、ふりむくな』という張り紙で思い出したが、確か、ワタシが子供だった頃、親父やお袋に言われたことがあるんわな〜。

みんな、『ふりむくな』という言葉に疑問らしいが、ガキの頃はしょっちゅう言われていたんだよね。
要は、まっすぐ前向いて歩けと言うことだ。
よそ見をして歩くことは落ち着きないし、危険ということ。
誰が考えたって、普通に子供に教えるのは不思議ではない。
張り紙があったって、別段、なんの問題がないではないか。

それを大袈裟に取上げることが『問題』なんだよ。

とにかく、学習院内部の問題と愛子様の問題って『別モノ』だと思うけどね。

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ