フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

戦争関連

2016年7月18日 (月)

似非「青山繁治」と無名の活動家「谷山雄二郎」どちらが愛国者か!

最近、青山繁治氏に対して「疑問」をyoutubeで投げかけてきましたが、最近の青山氏は

益々アベの子飼いに成りつつあります。つうか、もう既になっている!

参議院の比例で当選してか、今度は無能な「増田」を応援して「小池百合子氏」を公共のラ

ジオでこき下ろしている。

これが、武士道とか我が祖国とかノタマッテいる野郎のすることか?!

それに対して、何の後ろ盾もなく日本の無実を世界に「英語」で訴えている「愛国者」が居ま

す。

少なくとも、青山氏はこのような活動をやっておられたのか?

口では「めぐみちゃん」を奪還!とか、保守の私たちに心地よい言葉で数年間誤魔化され

ていたわけですよ。

なんもやってないわけですよ、英語が堪能なんでしょ?!

私はもう、青山氏の似非正義は信用しません。






谷山氏は都知事選に出馬しています。 足かせ手かせで、青山氏もアベミックスには逆らえ

ないから、

同じ信条の「谷山氏」をラジオやマスコミに絶対に紹介できない!

ましてや、こんなダークホースを今のうちに潰しておけっていう心境何ぢゃ無いの?www

それが、本心だったら「心ちっちぇ~~~」




だからさ、増田は日本は「韓国中国に」謝罪せよ!ということをノタマッテいる。そんな奴を

青山氏はどうして応援できるの!

都知事選中に、個人攻撃していいのかよ!

これから青山氏はどんどん意見がアベミックスされてくる筈である。

こんな奴を信じていた自分も甘かったなと反省している今日この頃である。






どちらが誠実か、ロクな政治家に成り下がった青山はノーサンキュ=!

2016年2月15日 (月)

「従軍慰安婦=sex slave」と言う汚物語!



昨夜、ツイッターを見ていたら「谷山雄二朗さん」の「従軍慰安婦の真実云々」という動画をフォロワーさんがUPしていた。


海外で活躍しているマルチ俳優さんのようなんだが、私は余り存じ上げていなかったので海外から従軍慰安婦問題を日本の立場をある意味「擁護」している姿には「脱帽」であった。


これって、本当は日本国及び日本人が海外に積極的に発信してゆかねばいけない事なんですよね。ただ「慰安婦像撤去」とか目の前のことばかり取り上げられているが、慰安婦の根本の真実の姿が表にでていない。


 

特に、余りにも現地の在住邦人の団体も移住している邦人もやる気が無いのか我々と同じく「人任せ」ということが既に戦争放棄しちゃっているのだ。


まるで「憲法9条遵守」である。40年近く米国に在住されていた知人なんかに話を聞くと「現地の日本人たちはおとなしく声も挙げない、虐められてもただ耐えているだけそんな彼らに戦え!と言っても無理だ。」と言う。

なんてこった;;;


そんで、決定的な致命傷は「英語が話せない」という現実だ。


日本人同士でコロニーを作っているから米国人になれないし、主張できないのだ。余程、シナや朝鮮人の方が貪欲である。

そんな中で、日本人の俳優さんが擁護してくれるということは、大いなる援護射撃だ。



でも、私たちはそこで彼らに「甘えて」しまってはイケナイのである。やっぱり政府=安倍首相が何もしないのであるならば、国民が立ち上がらねば駄目なのだ。


日本だけが「慰安婦」を利用したのか?

そうぢゃないだろ!白人共も特亜ミュータントも「慰安婦」を利用したんだろ!



大体、あんな汚い朝鮮のクソ婆さんを祖先が抱いたと思うと反吐が出るんですがね。

2016年2月14日 (日)

百田氏の「日本国憲法」は全て「GHQ憲法」論は既に破たんしている!真実を直視せよ。

 

ようつべの動画を拝借しました。ぜひ皆さんご覧ください。

政治評論家の「岩淵辰雄氏」のひ孫様に視聴していただきたいです。

事実は変えることはできません!

                          ☆

この動画は10年前放送されたNHKETV特集 「焼け跡から生まれた憲法草案」の短縮編集映像である。

私は「改憲論者」である。一日も早くGHQ憲法を破棄し日本国民の手によって「憲法」を新たに作り変えるベキと思っています。だからこそ我々日本人は、敗戦の原野で現日本国憲法を日本人の手によって作り上げようと奔走しGHQ草案のお手本になった「憲法研究会」の民間人の勇気と気概を知らねばならないのである!

 

先日、百田氏と青山氏が虎8元旦収録時の発言「日本国憲法」は全て「GHQ憲法」であり、幾つもの日本の「草案」を作らしたが全て気に入らなかった。だから自分たちで草案を一週間で作った。それも法律家は三人以下は度素人たち、20代の女性もいた。

 

そんなトンでも発言を聞いて私は自分の耳を疑った。そして、こんな乱暴な持論を多くの国民が知らねばならないと口を揃えて述べていたことがショックであった。私はとても落胆した。お二人をとても尊敬していたのに。

どんなに国賊な放送局NHKが制作した番組であっても、真実が放送されていたら認めるところは認めるべきではなかろうか?


全て事実に反していると「糾弾」してよいのだろうか?

 

確かに、米国は百田氏が言うように戦後の日本を弱体化するために色々な事を日本国に仕掛けてきました。その部分では私も異論はありません。

だが、日本人が本当に知らねばならない真実とは「ただ、「日本国憲法」は全て「GHQ憲法」だという単純なことではない。

 

その裏に隠れている本当の「真実」を語ることである。

 

これだけの証拠は誰も覆すことはできない。戦後の焼け跡で「憲法草案」を日本人の手で作り上げたこの勇気ある7人に私は何も言えない。

日本の誇りだと思っている。

 

ぜひ、この事実を多くの国民が知るべきである。そして、新たな日本国憲法の礎にしていただきたい。

2016年2月13日 (土)

日本国憲法誕生の真実―その1

この番組は犬HKの「日本国憲法誕生」の番組であるが、概ねこの内容は信用してよいと思う。事実、「憲法研究会」の存在を認めているからである。百田氏が述べている事実とは相当かけ離れていて、岩淵辰雄氏のひ孫さんの仰っている事がこの動画を見れば一目瞭然である。そして私が個人的に調べた事と合致している。このことの方が絶対に国民に伝えなくてはいけない!

だからと言って私は日本国憲法を護憲しろとは言っていない。

「憲法は改正しなくてはいけない!」

ただ、GHQのみで「憲法」を作ったのではなく、日本人が関わっていたという重要な事実は「日本国民」は知らねばならないということです。





もう一度言います。憲法研究会のメンバーは「GHQ憲法」は改正すべき!と。

2016年2月 3日 (水)

百田さんに一言その2~~~~

 

S364/7日自民党憲法草案調査会「速記録」を調べてみた。


以前にも日記でも書いて有る通り、私は「改憲論者」である。一日も早くGHQ憲法を破棄し日本国民の手によって「憲法」を新たに作り変えるベキと述べてきた。

 

しかし、ここに来て一部過激な右側の論者によって「真実」を歪める由々しき状況になっている。それが、2016年百田氏の虎8元旦収録時の発言「日本国憲法」は全て「GHQ憲法」であり、幾つもの日本の「草案」を作らしたが全て気に入らなかった。だから自分たちで草案を一週間で作った。それも法律家は三人以下はど素人たち、10代の女性もいた。

ここで矛盾がある、日本人ぢゃあるまいしヤンキー達がなんも参考にせずに真面目に色んな国の憲法を参考にし作成できるのであろうか?尚且つ時間が切られていて全員ど素人もし自分だったら民間人が作った憲法草案を拝借する自然である;;;;それも、極東委員会のバカ共に「早くやれ!」と突かれマッカーサーは焦っていたのだ。どうも合点がゆかない、これって大枠では「GHQ憲法」と私も思うが、やはり日本人の憂国者達の知恵が働いていたと解釈すのが自然だと思いますよ。

タラレバ終了。

 

この番組は地上波と違ってフェアーな立場で情報を分りやすく解説しているし、個々のキャスターが左ではないので自分的にも視聴していた。が、しかし、あの様に当時の事など理解していない百田氏が「何を証拠?」に「殆どの日本人の憲法草案は取り上げられなかった」と断言できるのであろうか?

あの当時関係していた学者及びジャーナリストの子息の方々は「寝耳に水」であったろうと思うと、なんちゅう歴史を歪曲してんやろ?こんなん、朝鮮人と同じく「被害妄想」100%でつっぱっしっているんぢゃねぇ~か!と、個人的にも「この人って瞬間湯沸かし」的「アフォと違うか?」なんですよね。

 

だから、岩淵氏のひ孫さんはあのような文章を虎8にメールしたのである。

返事は一ヶ月近く経っても「返事無し」無視ですわ;;;;これってどうなんでしょうかね?このひ孫さんは「左翼」でも「シールズ」でも市民活動家でもありませんよ。

 

普通の日本国民です!!!!!!

 

しかし、なんだな、ここまでしないと、彼らとコンタクト出来ないんですよ!っていったいなんなんだ?

自分たちに有利な有益な「意見」は取り上げるが、害が及ぶ意見は「破棄」なんですよね。どうしたら当事者及び子孫の気持ちが浮かばれるんであろうか?

 

答えてください、「百田尚樹」殿。

 

確かに、あのGHQ憲法は短期間で作り上げられたことは事実でしょう。しかし、短期間で「極東委員会」に日本の存続を「憲法」という形でなんとか認めてもらい、一日も早く国際復帰できるようにマッカーサーは焦っていたという不条理な現実があったことは認めなければなりません。絶対にね。

 

百田発言の矛盾点

 

速記録を読んでると、ちょっと百田氏の発言していることとは違う部分がでてくるんですよね。

 

『百田氏は日本人の憲法草案は取り上げられなかった。』云々

昭和3647日「憲法調査会事務局」の憲法調査会会長「高柳賢三氏」の記録によると。(一部証言省略)

 

高柳賢三氏

総司令部におりましたラウエルGHQ憲法責任者の一人)という法律家の元に友人の高田君が訪ねにゆきまして、当時のことを色々と聞いてまいりました。そういう一週間で憲法なんてと作業をしているとき「憲法研究会案」を見たのです。ラウエルは「これは良い案だ、これならモノになる、だから足りないところはかなり付け加えました。」どこを参考にし付け加えたか全てマッカーサーに提出しました。

 

矢部)

これがその書簡です。(この書簡は日本に残っていますよ)「憲法研究会案」にラウエルが意見を加えてマッカーサーに提出したそうです。

 

高柳)

そのころマッカーサーは「なるべく日本側から出た日本の案を尊重するようにということで、占領政策という枠も民主化という線を強く出すように言われていたそうで、「憲法研究会案」が一番気に入っていた。

 

矢部)

誰が持っていったのですか?

 

岩淵)

私の記憶ではアチソンの下のコールグローヴですね。

とまぁ~、当時の速記録にはちゃんと日本の「憲法研究会案」を相当の部分を使わせていただいた。とラウエルは証言している。百田さん、嘘はやめましょうよ、全然ソースが真逆ぢゃないですか?!どうしてですか?????????

 

そして、幣原首相については、そんな子々孫々を思いやるような行動はとっていない。だって、「憲法改正」なんかけしからん!といきまいていたんだから。でも日本を独立させる条件として「憲法改正」とマッカーサーに命令されていたので、幣原も憲法草案を作った(政府案、松本案)まるで明治憲法そのままの乙案。民間人憲法(憲法研究会案)が提出した(曽祖父以下数名)の甲案。幣原側にはマッカーサーに唯一逆らった日本人「白洲次郎」が関わっていた。だから、逆らう日本人には冗談でもいうであろう「原子力の暖を取ろう」と。ここの部分は犬HKのドラマ「白洲次郎」に描かれていたシーンそのものです。w

 

結局、マッカーサーは甲案をチョイスしたということなんですよ。

 

とにかく、極東委員会を短期間で納得させるにはその手しかなかった。

当然、民間の「憲法研究会」は米国側および極東委員会は「憲法」を持ち出してくるのは終戦前から予想していて、幣原や近衛の古臭い憲法草案の裏をかいていたのだ。だから、「天皇陛下を象徴」という案がマッカーサーには目に留まったということです。

 

そして一番大切な部分とは、甲案を作った民間人はイデオロギーが違えども「10年経ったら、日本国憲法を再検討しよう」と申し合わせていたという事実です。

 

岩淵)

とにかく終戦のあのときは、ごたごたしてですね、社会もごたごたしていたが、人間の頭脳も思考もね。それで私たちの憲法も十年ぐらいしたら、再検討しようということだったんです。改正するしないに関わらず時代のテンポが速いから、やはり、適当のときに検討する必要があると申し合わせました。

 

以上、調べた結果、百田氏の発言には多分に「無理、強引」さがにじみでていたということが分かりました。

 

また、資料が出てまいりましたらご報告させていただきます。

2016年1月19日 (火)

安倍さん、また下痢気味で楽しちゃったかな?!w

今回の安倍首相の裏切り行為とは、許しがたい暴挙です。ここ何百年も何世紀も日本国民は世界の女性に対してお詫び行脚を行わなければならなくなりました。この責任はどうとっていただけるのか、国民の一人として怒りを通り越して「呆れて何も言えません」。

本国を家と例えるならば、安倍首相は家族を犠牲に家の体面を重んじたということでしょうかね。家を守ることは得てして家族の解体に繋がることがある。安倍首相は一時の面子を繕うことで家族の絆をバラバラにしたのです。

国民を裏切ったということです。

本来、安倍さんは「軍の関与は無かった」と言ってました。ていうか、従軍慰安婦問題なんてものは無かったんだと!昨年、朝日新聞を筆頭に吉田清二の嘘の証言が国民に明らかになっていた。だから、与党が多少危なっかしくても私たちは安倍首相を信じていたんです。それが年が明けて舌の根も乾かぬうちに「軍の関与はありました!」と認めてしまった。安倍さんに一体何が起こったというのでしょうか?まさか、本当は軍関与はあった!という資料が国民の知らないところから発見されたんですかね?確実な証拠でも出てきちゃったんですかね?

と、勘ぐるしかないじゃないですか?冗談でもそんなことないと思いますがね、でも、認めておきながら予算委員会では「軍の関与は、衛生管理も含め、管理、設置に関与した」と誤解されるような答弁だった。

いやはや、それ、英語で訳せば「関与してるじゃん」となるじゃん;;;;

外務省とか首相のお友達さん共は「そこんところ誤解されますよ」なぁ~んて言わなかった指摘しなかった、面倒だから「やってないけど」刑事さんがしつこいから楽になりたいからその場で謝っちゃえ!方式ですかね!!!!!!えっ?!

痴漢してないのに拘留されるの嫌だから「認めます、僕やりました!」ですか;;;

奥さんやお子さんは大変だ、一生「痴漢の妻、痴漢のこども」と後ろ指さされるのだよね。これって、我々子々孫々のことなわけよ!

やっぱ、今年の選挙負けた方がいいのかもね。と、個人的には与党は安倍首相はもう一度地獄の鍋に落ちて行った方がいいんじゃね?保守という名を借りて民主と同じようなそれよか酷い政治やってんだもん、次、誰がやろうが、もう、私は日本の再興はない!と思ってます。

余談だけど、未来人さんの証言だと、次は石破さんらしい;;;;そんでもって将来は小泉政権が誕生し日本を救うらしいwwwww

もう、どうでもいいよ…


水島さんの今までの血のにじむような運動は一体なんだっただ?もう、この頃、社長を見ていると気の毒に思えてきました。慰安婦を認めれば次に狙われるのは「靖国神社」「天皇陛下の土下座」ですよね。悪い予想はなんとでも立てられる。

まずは、河野・村山談話を踏襲する時点で安倍さんは今回の決断をしていたのではないかと勘繰りたいよ。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160118-00000575-san-pol

参院予算委員会 安倍首相「慰安婦問題をめぐる誹謗中傷は事実ではないと示す」

安倍晋三首相は18日の参院予算委員会で、慰安婦問題をめぐる昨年末の日韓合意について一部海外メディアが慰安婦を「性奴隷」と報じ続けていることに関 し、「海外プレスを含め、正しくない誹謗(ひぼう)中傷があることは事実だ。性奴隷、あるいは(慰安婦の数が)20万人といった事実はない。政府として、 それは事実ではないと、しっかりと示していく」と述べた。

 日韓合意で日本側が認めた「軍の関与」については「衛生管理も含め、管理、設置に関与した」と述べた。日本のこころを大切にする党の中山恭子代表の質問に答えた。

 質疑の中で中山氏は「日本が軍の関与を認めたことで、海外メディアで日本は恐ろしい国だ、と。日本人はニコニコしているが、本性はけだものであり、残虐だと。世界の人々の見方が取り返しのつかないものになっている」と懸念を示した。

 岸田文雄外相は「海外メディア、欧米主要国でも日韓関係の改善は高く評価している」と述べた。その上で、「不適切な表現、事実に基づかない表現が散見さ れる。不適切な記述はしっかりと申し入れを行い、わが国の立場、事実については国際社会にしっかりと明らかにしていく」と述べた。

 中山氏はさらに、「これから生きる子供たちに謝罪を続ける残酷な運命を追わせたのではないか。首相はどう流れを払拭するのか」と迫った。

 首相は「慰安所は当時の軍当局の要請により設営されたこと、慰安所の設置、管理、移送について、旧日本軍が直接あるいは間接的に関与したこと、慰安婦の 募集については軍の要請を受けた業者が主にこれにあたったことは、従来述べてきた通りだ」と強調。「私は、私たちの子や孫、そしてその先の世代の子供たち に謝罪し続ける宿命を背負わせてはいけないと考え、その決意を実行に移すために決断した」と述べた。

 中山氏は「少しホッとしている。政府はぜひ、力を入れて、国を挙げて日本の名誉を守っていただきたい」と注文を付けた。

中山さんは優しいよね、もっと強い口調で「守れ!ごらぁ~!」でいいんですよ!

2016年1月17日 (日)

百田さんに一言その続き~

当時、岩渕辰雄、室伏高信、馬場恒吾、森戸辰男など自主憲法を作るため銀座の「富士アイス」という喫茶店の2階で日夜議論をしていました。だが、憲法に詳しいもの達がおらず、鈴木安蔵や高野岩三郎に呼びかけ憲法研究会を立ち上げたのです。※当時の富士アイスはジャーナリストのたまり場でした。ですから草案は毎日新聞に漏れたのだと私は思っています。皮肉なもので「外国人記者クラブ」のビルは元「富士アイス」です。


そして、もっと言いたかったことは、そんな草案を作った派の連中達は常に「憲法改正」を訴えていたということです。

(天皇陛下の象徴を述べたのは岩渕ですが、その案に一番反発していたのは共産主義の高野岩三郎だったのです。曾祖父は保守なのに左翼にたしなめられたのです。余談ですが)


特に曾祖父は亡くなるまで「日本国民の手で憲法を作らねばならない。」と述べていたし、特に吉田首相には再軍備しろ!とブレーンの一人として発破をかけていました。軍がなければ未来のチベットになると警告していたほどです。

当然、憲法9条は認めていなかったし、後の記述に「あの9条はマッカーサーの案だ。」と書かれていました。


「如何なる制度でも法律でも完全なものはない、その時の情勢に応じて手直し、運用の妙を得ればそれで足りるものだよ、国の基本法である憲法だって悪いところがあれば直せは良い」など、米国が作った憲法は日本人の手で作り変える「憲法改正」すべきと訴えていました。それも曽祖父の予想だと改正は40年位は掛かると記述されていました。当時の寄稿が昭和30年ごろの記事だったので既に予想は外れていますが、真に曽祖父は「憲法改正」を生涯訴えていました。

このことはNHKの「日本の、今」という番組に出演依頼された時、Eテレで制作された憲法番組で間違ったことを伝えていたので「憲法改正」はすべきと曽祖父は言っていました。その部分が抜けていたのでちゃんと調べて放送してください!と述べました。


ですので、日本側の案は一切無視されたというような発言を聞かされショックで、とてもその夜は眠れませんでした。 


※この今までの事実は、護憲派にはとても有利な情報でして、「日本の青空」なんてとんでもない映画が数年前製作される始末です。当然、岩淵辰雄も出てきます。でも、左翼側の解釈に偏向されているので「憲法改正」という本当の意味の目標が定められていません。特に身内の気持ちはズタズタで、

共産党のHPには曽祖父はいつの間にか左翼側の仲間にされているのですから堪ったもんではありません。

はっきりここで言える事は、草案立案者の中に左派が数名いてその存在が保守には認められないということではないか?そして、先の戦争に反対していた保守の言論人=曽祖父などが、一部の保守思想家にとって許せない存在となっていることが誤解を招いているのではないかと思っています。特に吉田のブレーンだったことも影響しているかもしれません。

ぶっちゃけ、身内の中でも左翼的お花畑脳の人もいますし、今の平和憲法などと口走っていますから~数年前にその方と口論になりました。



まっ、事実はこんな感じなんだけど、 百田さんは幣原喜重郎が相当GHQ案を悔しがってた云々といっていたんだが、当時、幣原喜重郎は明治憲法を少し弄くった「松本草案」を推し進めていてその案をGHQに蹴られたもんだから悔しかっただけで、日本の早期独立なんてこれっぽっちも思ってはいなかった。それが証拠に「憲法9条」の立役者はこいつとまで言われている;;;;真偽は分からんがひ孫さんが悔しがるのも無理はないと思います。本当の事を国民に伝えるのであれば、自分ら右側の意見ばかり強調するのではなく、真実を語ってくれないと我々もこまるんですよね。


つうか、当時、極東委員会のバカどもが自主憲法を急いで作らねば米国の統治を許さないという、けったいな要求をしていたもんだからマッカーサーも焦っていたと思われるんだよね。だから、その先手を打って「憲法草案」を民間人(学者・ジャーナリスト)なんかが先に作ってたという単純な話なんだと思うのだ。だって、明治憲法をそのまま出したら日本の独立はどうなってたか分からないでしょうに;;;;極東はさ、日本を叩き潰したかったんだから。


百田さんももう少し冷静に公平な立場になって調べないと、これって「小説」ではないのだからして…、そして、肝心な部分は「草案」を大変な思いをして作った日本人自体が「憲法改正」!と声をあげていたということです。そこんところちゃんと押さえないで、なにが「憲法改正」ですか!当時の心ある愛国者だって自主憲法を願っていたんだ。


この頃の両氏にはちょっとがっかりカードですよ;;;;;;


勉強してくれ!!!!!!!!!!

百田さん、そこ断定しちゃっていいの?

虎ノ門、元旦SP百田さん憲法改正部分のみ


百田氏はGHQの作ったこの憲法は日本人の作成した憲法草案を一切使わず、他国の憲

法のつぎはぎで作られた。

と番組内で仰っておりましたが、その情報源は本物でしょうか?

どこの誰にお聞きになられたのでしょうか?

私は、この発言を聞いて心臓が止まるぐらいの

衝撃を受けました。 と言いますのも、曾祖父が組織した憲法研究会の「憲法草案要綱」が

(俗にいう現日本国憲法の基)1945年12月に発布されていました。

ところがその草案が毎日新聞に掲載された(すっぱ抜かれた)ことに単を発してその草案を

読んだGHQが参考にしたと曾祖父は書籍の中で述べているからです。

事実、憲法作成において曾祖父達はGHQと入念な話し合いをしております。

ですから、全く取り入れられなかったというのは間違いです。その後の国会内での憲法委

員会インタビューには文書として残っておりますし、曾祖父の岩渕辰雄全集の中にすべて

の記録が記述されています。

                            ☆ 

最後のお弟子さんの一人「アスパ通信社 社長 小原良二氏(共同通信社政治記者)」の

証言、評論家「木村 毅氏」の証言が残っています。

岩淵先生はその頃GHQと連絡しあっていて、多分、先手を打って自由な立場で自主憲法

草案を世に問い、それで占領軍を押さえ込もうと画策したのではないかと私は思った。

何よりも見逃すことが出来ないのは、GHQが提示した憲法草案より前にこの草案が世に問

われ、GHQにも届いていた事だ。

GHQが作った憲法草案には、多分に岩淵先生の思想が入ってることを私は憲法学者で政

治家の稲葉修氏から聞いたことを思い出す。

以下、稲葉氏の証言 悲劇の政治家といわれた犬飼健氏は吉田内閣で法相を勤めたが辞

任しその後療養中の氏を見舞った時、犬飼氏が憲法問題に触れ「新憲法の三権分立の思

想は岩淵さんなんだよ」と言われた。

ある日、岩淵先生は「天皇象徴論は僕の案なんだよ」と語ってくれた。新憲法制定に預かっ

た先達の 一人は紛れもなく岩淵先生であった。敬服といおうか、言葉も知らない。

(小原良二)

木村 毅氏の証言

今の日本憲法はアメリカのお仕着せ憲法のように言ってしまう人があるがそれは間違っている。

終戦直後のこと岩淵君や杉森孝次郎が主唱し、五六人の同志をあつめて憲法改正案を作った。

これが戦後初めての憲法改正の動きでマッカーサーガ来たとき、なるべく日本の案を尊重

するようにと言って色々出ていた案を検討した結果、この会の案が一番意に適していて、

現行憲法にはかなりこれを採用した部分がある。

中略、これを高柳賢三博士は「早稲田案」(岩淵が早稲田大学の頃から草案を考えていた

から)と呼んでいる。 が、彼らは速記の質問会で岩淵君らに事情を聞いているのだが、彼

らは憲法を専門にとしながら終戦後の肝心な時には手をつかねて憲法改正運動にはなん

らタッチしなかった人々である。

この千載一隅ともいうべき非常時に役に立てないのなら何の憲法研究ぞ! その引け目が

があるから、岩淵君ら民間人が終戦直後に作った憲法作成会合の意義をなるべく希薄に

評価し、その影響を影響をなるべく認めまい!とする態度がありありとあったのだ。

(木村 毅氏)

以上、ひ孫さんの証言より抜粋。

2013年5月25日 (土)

日本国よ「橋元市長」だけを代弁者にするな!

なんでもそうなんだが、世の中声が大きい方が勝ちということ。今までの歴代の政治家や日本国の海外への情報発信なんて蚊が鳴く程のサイレントボイスだ。どんなに安倍首相が頑張ってみたところ「歴史認識は専門家に任せる」なぁ〜んて言ってちゃ〜、世界の鈍感白人共には理解できない。つうか、はっきり「NO!」と自分の意見をはき出さなきゃ、バカ共は分かってはくれないのだ。要は、英語では謙虚は余り良くとらえられない。近い単語はあったって謙虚=卑しいとか粗末とか、ろくなイメージはない。

だからいつまで経っても日本国はぐだぐだ言い訳してるから「敗戦国」=悪者扱いされるんだよ。このままなんも日本として発信しないと何千年も悪者扱いだ罠;;;;(怒)

衆愚政治のなれの果て…ご愁傷様。

身から出た錆。

橋下氏発言は「侮辱」=歴史見直し許さずロシア

http://www.excite.co.jp/News/world_g/20130524/Jiji_20130524X635.html

【モスクワ時事】ロシア外務省のルカシェビッチ情報局長は、日本維新の会の橋下徹共同代表の従軍慰安婦をめぐる発言に関し、「朝鮮半島や中国の人々、第2次大戦時に日本軍国主義と戦った全ての人々に対する侮辱」に当たるとして非難した。国営ロシア通信の質問に答える形で23日付で声明を出した。

 情報局長は、橋下氏の発言の背景について「世界で共有されているものとは異なる偏向的な第2次大戦の歴史評価を、一部の政治勢力が日本社会に押し付ける試みが続いている」と指摘。大戦の評価の見直しは許されないとの認識を明らかにした。

不可侵条約を破って日本に侵攻しシナ大陸や朝鮮半島、サハリンに居住していた我が日本国民を皆殺しにして女子供は輪姦殺害しておきながらどうよこの言い分、ふざけんな!全部露助に返してあげますよ;;;

んで、バカちょん北朝鮮をでっち上げたのはお前らの仕業ざジャン、この責任ってどう取るつもりなのよ。そう言った事実だって日本は露助にまともに言ってないじゃんか?何から何まで米国任せでなんもてめいの事は人任せにしてきたツケが今になってブーメラン状況になってるってことでしょ。

しかし、なんだな、世間の女って良い子ちゃんぶりっ子してるのか、風俗というと「可愛そう」「気の毒」「人権侵害」なぞと街角インタビュー 

では宣っているが、じゃぁ〜なんで芸能人とかそこら辺の女子大生とか主婦やOLが風俗やAVに下るんだよ;;;;wwww

つまりは「金」でしょ?大金が欲しいんでしょうが?!違うの?

だから、昔も今もない。当時の朝鮮人だって「金」のために売春したんじゃないのか?それも年誤魔化して慰安婦ごっこして謝罪と金くれだってさ;;;

全世界の雌も雄も建前だけで生きるんぢゃね====3333

2013年5月16日 (木)

戦争には『性』は付き物だ。

個人的な問題で中々更新できなくて申し訳ございません。と、言いつつ、何だこりゃぁ〜!私が貧乏美容室の経営で四苦八苦して喘いでいた矢先に「慰安婦」問題で世界中の輩に「日本よ謝罪せよだと?!」ふざけんな!お前らだって散々っぱら女子供を犯しまくっていただろうに;;;;、特に戦争責任で欧米やユーロ圏には言われたくねぇ〜よな。それと、怒汚いお中国様にはね(怒)

私の父だって志願兵になる前に祖父に吉原に連れて行かされたし、特攻の前の晩は女を抱いたと言っていた。そんだけ、性と男の問題は情緒だけで理解してはならないことだと私は思っている。

戦争=殺害=恐怖=癒し=女を抱く=コントロール終了。ってこと。

    

米司令官に「売買春すすめたわけではない」橋下氏、テレビで釈明

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130516/stt13051610080005-n1.htm

日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)は16日午前のフジテレビ番組に出演し、慰安婦問題をめぐる自身の発言について「選挙を意識した発言ではない。不利になることは百も承知で言っている」と述べ、「波紋を起こしながらでも議論していくのが世界のスタンダードだ」と改めて発言の正当性を主張した。

 一方で、米軍司令官に対する「風俗業の活用を」との提案に関しては、「買春や売春を勧めたわけではない。表現に拙(つたな)さがあった」と釈明した。この発言では、どのような業態を念頭に置いているのかを司会者に問われると「買春、売春以外でも、いろんな知恵の積み重ねで性的エネルギーをコントロールする業(ぎょう)がある」と応じた。

 また、一連の発言について「党内でとりまとめた意見ではない。一政治家としての思いだ」と語り、党の見解ではないとの姿勢を強調した。

売春というと即バカ女共が基地外みたいに化学反応するのが滑稽なんだが、どう考えたって「これから戦争してきますよ、人殺してきますよ、奇襲攻撃しますよ、」なぁ〜んて状態の時って女=セックスだろうよ。バカが考えたって死と性って共存していることは感覚で理解できるでしょ?

以前にも書いたが、ウチの家系は大昔「廓」を営んでいた。横須賀ではちょー有名だった。だから某小説にも登場するぐらいだった。だから知っている読者さんはピンとくるだろう。そんで、海軍の兵隊や将校が戦地に赴く時はお盛んに廓に通ってきたもんだ。だって、男がこれから死にに行くのに癒しを女に求めるのは常識だし、男の性処理は遊郭の女郎がうけもっていたんだよね。それを一々「女性に対する人権侵害」だなんて、当時の世界はみんな女=家畜以下だったんぢゃないの?!それをさ、今の常識に当てはめて未来の私たち日本人が全世界のアホ共に「謝罪せよ!」だって?!ふざけんな!ってんの。なんで過去の事案を今の常識(日本以外非常識)に当てはめ謝罪なんだ!それを言うなら、黒人の奴隷制度は700年間続いたんだろ?それに対して白人共は今のモラルに当てはめ黒人に謝罪したのか?????

だれか、教えてくれよ。

だから橋元市長の「買春、売春以外でも、いろんな知恵の積み重ねで性的エネルギーをコントロールする業(ぎょう)がある」という意見には私は大賛成である。

某国なんぞは性交渉したら女は斬り殺されていたことだってあるんだ。だが、我が日本は殺さず大枚の金をやり、おちょんこ朝鮮人なんぞ大儲けしていた。金まで貰って「謝罪!」だと?ふざけるのも程がある。

     ☆

おおむね正しいが配慮足らず 橋下発言「4つのポイント」

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130515/waf13051523390036-n1.htm

慰安婦制度をめぐる日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)の発言は何が問題なのか、その内容を吟味すると、「事実関係は大筋正しいものの、舌足らずの部分がある」(現代史家の秦郁彦氏)ようだ。橋下氏の言動を検証した。

(阿比留瑠比)

【強制連行】

 「国を挙げて韓国女性を拉致して強制的に売春させた事実の証拠がない」

 この問題では、「おわびと反省」を表明した平成5年8月の河野洋平官房長官談話が「日本政府が強制連行を認めた」との誤解と曲解を世界に広めた。しかし、談話作成にかかわった石原信雄元官房副長官は産経新聞の取材に「(河野談話は)いかなる意味でも、政府の意を体して政府の指揮命令下に強制したとは認めていない」と明言している。

 また、9年3月には、当時の平林博内閣外政審議室長が参院予算委員会で「強制連行を直接示す政府資料は発見されていない」と答弁。第一次安倍内閣は19年3月に「軍や官憲による強制連行を直接示す記述も見当たらなかった」とする答弁書を閣議決定している。

 橋下氏は政府の公式見解を述べたに等しい。

 しかし、慰安婦についての「当時は必要だった」との発言も、真意はともかく、秦氏は「政治家なら内外情勢を勘案し、何か主張する際には裏付けとなる証拠を示すなどもっときめ細かな配慮をすべきだった」と指摘する。

【各国の慰安所】

 「日本軍だけでじゃなくて、いろんな軍で慰安婦制度を活用していた」

磯村英一・元東洋大学長は東京都渉外部長だった終戦直後、連合国軍総司令部(GHQ)から「占領軍の兵隊のために女性を集めろ」と命令された。産経新聞(6年9月17日付)への寄稿によると、名目は「レクリエーション・センターの設置」だった。

 米軍はベトナム戦争時にも慰安所を利用していたほか、韓国は朝鮮戦争時に「軍が慰安所を管理していたことが、韓国陸軍戦史に出ている」(秦氏)。

 橋下氏の「なぜ日本の慰安婦制度だけが取り上げられるのか」との問題意識はもっともだ。

【風俗業の利用】

 「(米軍)司令官に会い、『もっと風俗業を活用してほしい』と言った」

 橋下氏は自身の短文投稿サイト「ツイッター」で風俗業の活用を進言したことについては、「本気で兵士の性的エネルギーをコントロールするための策を講じてほしいと言った。法律上認められた風俗業の活用のどこが悪い」とし、自身の発言の妥当性を強調。その上で「(風俗業に就く)女性の人権侵害と言うなら、風俗業の全面禁止を主張すべきだ」とした。

 橋下氏は「建前論だと人間社会は回らない」とも主張する。だが、「性」の問題はまさに建前と本音がせめぎ合うテーマであり、ストレートに意見を述べればいいというものではない。

維新傘下の地域政党「大阪維新の会」と政策協定を結んでいる沖縄県の地域政党「そうぞう」の代表を務める下地幹郎元衆院議員は14日付のブログで「彼(橋下氏)の思いは『どうしたら事件が防げるのか』というものであったでしょうが、不適切であったことは間違いない」と批判した上で「この問題は綱紀粛正で解決すべき問題であり、風俗業で綱紀粛正を図ろうとすることは本末転倒だ」と苦言を呈した。

デーブ・スペクターから指摘された…橋下氏が反省の弁「米国の性風俗に詳しくなかった」 フジTV出演

デーブに言われたかないね、おまえの国だって日本のこと全く理解してないぢゃんか、21世紀のこの時代でもお前らのくだらん映画では日本=芸者・寿司・冨士山・スキヤキソングだろうに;;;wwww 怒アホ国が!

しかし、なんだな、韓国なんかキーセンで成り立ってる国なのに仕事無くなっていいの?あんまりきれい事ばっか言ってると強姦事件が多発するんじゃないの?www

つうか、しょっちゅうだったねhappy01

セクハラ報道官dash

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ