フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

東宮家・雅子妃

2011年11月28日 (月)

『デビ夫人の皇室批判騒動』に思う事。

日記も週一のペースで、以前の勢いも歳と共に無くなってきた今日この頃、皆様お元気でしょうか?

ブログ更新も面倒になり、趣味のアニメ鑑賞もブルーレイレグザの故障で萎え基盤とHDを丸ごと交換したから溜め込んでいたデーターはパ〜〜〜〜。
だったら、バックアップとればいいじゃんか!と言われそうだが、こんな糞忙しい兼業主婦のワタシにそんな時間があるのでしょうか?

全く、深夜、一人リビングで鑑賞するのが精一杯ですよ;;;

東芝のサポートの人間に『今までのデーターはご自分で保存願います。』と言われた日にゃ『ざけんな!こんな欠損品を製造したのはお前だろ!責任は東芝がとれよ!』と、心の中は溶鉱炉のように怒りが爆発しそうだった。
まっ、しかし、直ったのだから文句は言うまい。
怒りはストレスの元になってしまうからな〜

    ☆

世の中、TPPとか大阪W選挙とか、読売の内紛劇とか、ソフトバングの優勝とか、デビ夫人の皇室批判騒動、それを受けて政府の「皇室典範」改正の動き…
その中で一番関心があるのが『デビ夫人の皇室批判騒動』だ。
いやぁ〜、よくぞそこまで言ってくれたよ!とワタシも今回はデビ夫人の意見に大賛成である。
そもそも、なんも公務をしない(わがまま病)雅子妃など、ご皇室などには必要ないし、男系死守の皇室に女子である愛子様しかお子様がいらっしゃらない東宮家に時期皇室を託していいのか?と思ってしまう。

皇太子妃として 妻として 母としても 落第、失格の雅子様。 恥さらしの 産経新聞
http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-11084853059.html

最近の産経は気が狂ってるからな、しょうがない;;;

竹田恒泰氏より 私に 残念な 脅迫が。
http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-11081274801.html#main

「私は 夫人のことを 尊敬しているので 悲しく 思っています。 畏れ多くも、 皇室のことを 民間の夫人が 言うのは。。。 本日中に ブログを中止していただかないと、 ありと あらゆる メディアを使って 攻撃します。 すぐ中止していただけるなら、 今までのように おつきあいします」
↑ 攻撃って;;;;この竹田という元宮宅さんも大人げない人だな。 そういやぁ〜、BSフジで皇室典範のことを猪瀬と厚く語ってたけど、自分は宮家復活しても天皇候補にはなりたくないとか宣っていた。それって、無責任の何者でもないよね。本まで出版して宮家復活を叫ぶんだったら『俺だって天皇候補だぜ!』と言えよ。 まっ、あんなキモい天皇は勘弁してよと、国民に言われるのも時間の問題だけど。

しかし、水島さんも瞬間湯沸かし器だなw




へぇ〜、皇室の人間がパーでも能力がなくても、天皇としてふさわしくない人間でも崇めなくてはいけないのかね?!
これって変ぢゃない?
だって、天皇ってある意味、日本国の外交官なんだから「頭くるくる」だったらどうすんだろ?!w
諸外国の笑い者だわな;;;
今現在、大正天皇が皇位を継いでいたらと思うと、ぞっとするけど…
それにさ、ここまで情報化社会で、写真を撮るなとか、もっと美しい写真を載せろ!とか、宣ってるけど、ブスなんだから仕方がないじゃん;;;
つうか、この鈴木女史ってブスを差別しているのか?
そんなに写真写りを気にするなら、韓国と同じに整形でもさせておけ!(爆)

まっ、ちょっと大げさなコメントになったが、ここまでデビ夫人の活動を「工作活動」と決めつけるところがチャンネル桜らしいな〜と笑いで腹が痛いワタシなのだった。

2010年3月 8日 (月)

愛子様現象=雅子様現象。

アァ〜、視力低下で目を使うのがイヤだ。
最近は目の調子も著しく悪化、1週間マトモに見えた試しが無い。
PCの画面も活字もテレビも鬱陶しい。
このまま、もしかして、盲人ましぐらでもって見えなくなるんだろうか?!
だから日記もブログも更新できずに困っている今日この頃のワタシなのであります。(´д`);

   ☆

だからと言って即、手抜きをしてしまうというところがワタシらしいのだが、しかし、最近、皇室関係の話題が尽きないよね〜。

先週は例の水島さんVSよしりん問題で、高森教授を加えた「女系VS男系」の討論があったばかり。
(内容が無いよう;;;知識のひけらかしで討論になっていない。もはや、感想述べる代物ではない。)

サンプロでも皇室問題をやっていた。
そんな矢先というか、前後して愛子様の不登校問題が浮上してきた。

変わりゆく学習院…愛子さま不登校問題で
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20100307-603404.html

皇太子家の長女愛子さま(8)が、学習院初等科に登校できない状態になっていると、5日に宮内庁が明らかにした件はさまざまな波紋を広げている。学習院といえば、皇族の子女が通うことで上品なイメージがあった。学習院も変わってきているのか‐。保護者や教育関係者の中には、一般的な学校に近づいてきているのではないかと“変化”とともに“問題点”を指摘する声もある。

だから、前にも書いたと思うけど、皇室の子女様方は我々平民と隔離すればいいんですよ。
そして、学習院の所為にする前に、愛子様は雅子様から隔離すべきだ。
母子共にナイーブになりすぎて世間の出来事に対応できなくなっているのだ。一人っ子で兄弟もいない状況で皇室の温室育ちとなれば、先は想像できるというもの。
普段から天皇皇后・秋篠宮家の交流を頻繁にするとか、秋篠宮のお子様と遊ばせれば、そんな男子の暴走ぐらいで反応起すことはない。余りにも恵まれすぎた環境ゆえにちょっとの大声や子供の暴走でビクビクしちゃうのだ。
そうすればこんな問題はないんですよ。

大体さ、日本中に棲息している住民が愚民化してるというのに、どうして名門学校だけが平穏無事にいられるんだ?当然、世間のレベルに近づくのは時間の問題でしょ。
それを、自分の子供だけは特別という思い込みでもって、ニワカ金持も学習院に入れるもんだから、学校も公立化してくるというもんだ。

それに、そんなことぐらいで大袈裟に騒ぎ立てるマスゴミも学校&宮内庁も異常なんだよ。もう、国民全員「愛子様現象」で、ナイーブになりすぎてんぢゃないの?!
外野にいるワタシなんか、腹抱えて呆れてるんだけど;;;;

(雅子様の適応障害が愛子様まで移っている可能性十分あり。)

>都内に住む40代男性は、初等科から大学まで学習院に通っていた。子どもが現在、幼稚園の年中クラスで来春に“お受験”を迎えることもあって、「自分と同じ道をたどってもらいたいと思い、学習院初等科の学校説明会に行った」という。
 「でも行ってみたら校内の廊下のいたるところに『はしるな、たべるな、ふりむくな』と書かれた紙が無数に張られていた。でも、自分が通っていたころには、そんなことはなかった。そんなことを書かないといけないぐらい荒れているのかと思った。子どもを預けられない」と感じて、現在では違う小学校を探している。

この40代の親もさ、なんちゅ〜か情けないと言うか、我が子をわざわざ温室育ちにしちゃっていいのかね?と思うけどね。
皇室ぢゃ〜あるまいし、そんなに自分等は特別だと思ってるのかね?
普通に幼稚園から高校まで公立の学校に通わせて、通常の世間ていうもんをガキの頃からたたき込んだ方が余程大人になって役に立つというもんだ。
それを、オブラートで包むように平穏無事で学校生活を過させるというんだから、その方が子供に酷というもの。
なんか勘違いしてるんぢゃないか?!

確かに、学校に問題がないということは親として安心かも知んないけど、でも、社会に出てそんな“もやしもん”みたいな人間要るか?
絶対にNO!だ。
人間モルモットなら、“もやしもん”でも利用価値あるけど〜。

んで、これだけの記事内容では、はぁ〜?という感じで、廊下を走り回ったりすることが学校崩壊と言い切っていることにワタシには理解不能なんだけどぉ〜。

『はしるな、たべるな、ふりむくな』という張り紙で思い出したが、確か、ワタシが子供だった頃、親父やお袋に言われたことがあるんわな〜。

みんな、『ふりむくな』という言葉に疑問らしいが、ガキの頃はしょっちゅう言われていたんだよね。
要は、まっすぐ前向いて歩けと言うことだ。
よそ見をして歩くことは落ち着きないし、危険ということ。
誰が考えたって、普通に子供に教えるのは不思議ではない。
張り紙があったって、別段、なんの問題がないではないか。

それを大袈裟に取上げることが『問題』なんだよ。

とにかく、学習院内部の問題と愛子様の問題って『別モノ』だと思うけどね。

2008年12月22日 (月)

国民を煽る女性誌の皇室報道。

東宮家以外の皇室には別に異論がないワタシだが、世継ぎ問題にはチト関心がある。
ハッキリ言って皇太子や雅子妃には皇位継承して頂きたくありません。
あの一家には日本国の象徴としての覚悟がなさ過ぎるからだ。
雅子妃に限っては自覚以前の問題だ。

皇室とは家族の縮図と言う人がいる。
もし、そうなんだとしたら陛下や皇后陛下が高齢で公務に支障をきたしているのであるならば、東宮家が継承権を有している以上『名代』として今上陛下の代りを勤めるのが真当な世継ぎであろう。
今回の陛下のご病気に対しても秋篠宮様や紀子様が東宮家の代りにご発言されている。
なんだこれは?!
どんなに雅子妃の具合が悪いとはいえ、継承権がある東宮家が黙しているということは異常である。

それに、ホントかどうか知らんが、

「天皇が外国訪問中で国内に不在のとき、また、天皇が重篤な病気で公務などを果たせなくなるという緊急事態が発生したとき、皇位継承権の順位に従って暫定的に天皇の仕事をする、これを名代といいます」

そんな中、ある宮内庁関係者がこんな話をする。
「今回の天皇の胸部などの変調で、もはや限界と察した側近は、胸の検査の数日前に、東宮家に使者を送り”天皇皇后両陛下の名代をお願いしたい”という、嘆願書のようなものを渡したという 情報があります」

もしこれが本当であれば、周囲の切迫とした状況がうかがえる。
「しかし、東宮側からは皇太子は理解されているが、皇后の名代については、雅子妃の体調が回復していないので、なかなか意に添えないという返答があったというのです」(宮内庁関係者)

この件について宮内庁に尋ねたが、「そのような事実はありません」との回答だった。
いまこそ周囲の英断と、皇太子の率先した行動が望まれてならない。(一部略)

こんな報道がされなくとも、一般家庭では言われる前に病弱な親を支えるということはあたり前である。
子として人間として当然なことだ。
それができない、決断できない皇太子には継承権は剥奪すべき。
秋篠宮家に移譲せよ。

ましてや、雅子妃のお気に入りの野村のおじちゃまが;;;;

12月11日、羽毛田信吾宮内庁長官が、天皇が、ご自身の病気よりも雅子妃や皇太子の健康を心配していることや皇位継承問題を憂慮しておられると発言した。

翌日、それを受けて野村一成東宮大夫が「両陛下が深く傷つかれているという指摘があったが、何より妃殿下自身が深く傷つかれている」と発言した。

これって普通考えられない発言ですよね。
嫁の側が病弱な舅に向って「アンタより私の方が余程具合が悪いのよ。」と憎まれ口を叩いているのと同じだ。

そして、女性誌に限っては「雅子擁護」で記事をでっち上げる根性には脱帽ですよ。
それもさ、雅子バッシングと擁護の両天秤という根性には編集部に文句言いたくなるお下劣さなんだから呆れるのだ。

いい加減、宮内庁が言ってもいない『皇室から出ていけ!』タイトルは陛下や皇后の心情を踏みにじる行為ではあるまいか?!
散々、陛下のお身体をご案じ致しますなぁ〜んて記事にしたって『皇室から出ていけ!』ではなんのフォローもしてないぢゃないか?!
言ってもいないインチキ蒙昧な記事はソースがハッキリしている男性誌より性質が悪いよ。

本当にこんな女性誌など廃刊にして欲しいものだ。
なんでもそうだが、裏を取らないうわべだけの取材なんて素人だってできるってぇ〜の!
世の中に不必要なモノを挙げるとしたら、即、ゴシップ、インチキだらけの
『女性週刊誌』と言いたいワタシなのだ。

イラネ、女性週刊誌!

2008年12月11日 (木)

ずる休みをしたい心境なワタシ。

さて、朝、かかり付けの整形に行こうと思ったら休診日だった!
なんてついてないオンナなんだ。
正直、布団から起きる時が最悪に激痛;;;;やっぱ腰痛にはベッドがいいのかな。
と、腰からお尻にかけて湿布を貼りまくってるワタシです。

   ☆

等々、貧乏貧困赤貧の一線を越えてしまったわが家であるが、サブプライム問題が噴出し始めた時、自分なりに「この激安スーパーで買物する時はわが家の家計破綻寸前だな;;;」と自分に言い聞かせていた。
そして、遠くない近い将来である昨日、88円のドーナツとミルククッキーをワタシへのご褒美に買ってしまった;;;
しかし、3時のオヤツに食べたら『それなりの味』であった。
ヤッパ、88円は88円である。
どこかの誰かさんのように、仮病して贅沢しているわけじゃないから不景気で苦しんでいる庶民とはこんなもんだな〜と思ってしまった。orz;;;;

そのどこぞのお姫さまが、誕生日だったんだってさ;;
37度の微熱程度で『誕生日会』は取りやめにしたそう。

(雅子さま風邪、9日の誕生日諸行事は取りやめかぁ〜)

ふぅ〜ん、都合よく発熱するんだね。
37度の微熱なんてワタシしょっちゅうありますよ。
だけど、そのぐらいの風邪気味で仕事なんて休めないし商売人なんて40度の高熱出したって仕事なんだよね。
(偉い人やお姫さまお嬢さま以外の害虫は虫けら扱いdeath!)

チョット、考えが甘いんぢゃないの?!この人というか宮内庁?
立てないぐらいな腰痛でも店に出ないといけない商売人ってぇ〜のも最悪だわな。orz;;;;
ずる休みってぇ〜のも一度してみたいものだよ。w

しかし、今上天皇は大変そうだよ。本当に気の毒だわ〜

天皇陛下、胃や十二指腸に炎症 ストレス原因か
http://www.asahi.com/national/update/1209/TKY200812090320.html04-n1.htm

やっぱりね、これこそ本物のストレスだわ。
しかし、嫁には心のケアーと言って大杉るほど精神科の主治医をつけておきながら、天皇皇后の心のケアーはどうしてるんだ一体!
本当にストレスで心と身体を崩してる方とは天皇陛下、皇后陛下ではありませんかね?!

と、自分が腰痛で辛いから毒ずくワタシも嫌なオンナ!

   ☆

Ozzy Osbourne & Slash - In My Life
http://jp.youtube.com/watch?v=oUYWBgd1tpQ&feature=related

2008年12月 4日 (木)

仮病の雅子妃は何考えてんだか〜。

3日午後に記者会見した宮内庁の金沢一郎皇室医務主管によると、不整脈と診断された天皇陛下は同日現在、胸の変調は訴えられておらず、血圧も落ち着いた状態であることを明らかにした。日常生活での制限もしていないという。陛下は11月17日に胸部の変調を訴え、不整脈と診断された。それまで胸部の不調を訴えたことはなかったという。2日夜に血圧が普段より明らかに高い状態になったが、3日には落ち着いているという。

http://www.excite.co.jp/News/society/20081203/Kyodo_OT_CO2008120301000606.html


大事にならないで本当に良かったです。
今上陛下にはゆっくり休んでいただきたいと思います。

しかし、こなんこと考えたくはないけど、もし陛下に何かがあったら、東宮家が継ぐのか?!もしかして;;;;
勘弁してくれよ。陛下と皇后様の健康を害しているのは東宮だろ!
仕事しろよな、雅子妃は〜
三つ星レストランに行けるんだったら、公務しろ。
どうせ、適用障害なんて嘘っぱちなんだから。

というか、なんみょうの手先であるチッソの孫『雅子妃』を天皇家に嫁がせるなんて、誰が陰謀ったんだ?!
水俣の人々を苦しめ、尚且つ、殺人未遂まで起してる江頭豊のお孫さんを皇室に嫁がせたんだから大問題だ。
それに、5代前の家系図が問題あり。
江頭豊の祖父・嘉蔵氏は明治維新までは肥前佐賀藩主・鍋島家の家臣であったといわれる。ところが、明治初年の二種類の佐賀藩 侍着到(註=現代の出勤簿に相当)には嘉蔵氏の名が見当たらない。
家臣であっても足軽程度だと士族として系図には載らない。
ということは、足軽という推測がつく。

どうしても嫁がせる何らかの理由があったんだろう。
(男系阻止、女系容認そして…)

公務イヤイヤ病なんだったら、皇籍離脱し民間人に戻れば良いだけのことでしょ。皇室だって離婚は認められているんだし、雅子妃が離脱したって国民は文句なんて言わないでしょうに。
それに、今回のことでなんで皇太子と雅子妃は黙ってるんだ?
長子として会見すべきだろうに。なんで秋篠宮家がインタビュー受けてんの?!
この二人がしっかりしないからご公務にしわ寄せがきてご老体に鞭打って苛酷な公務をしないといけないんぢゃないか。
このまま、天皇陛下や皇后を激務で殺す気か?!
とにかく、下らん民間の仕事など削ればいいんだ。

もし、雅子妃が皇后になったら、ワタシは皇室を今までどおり見れないね。
こんな皇室なんて応援できない。
雅子妃が院政を引くんだったら、皇室なんていらない組に入るかも…。
ちょっと過激だが、


  
ヤッパ秋篠宮家が継ぐのが一番でしょ。

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ