フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

音楽

2012年9月18日 (火)

やっと介護職に就いたのはいいのだが…

日記どころではない日々を5月から8月まで過していた。
それは何故かと言うと、「就活」というやつである。
正直、本業の業績が悪く妻が働かなければなくなったという世間でいうヤツである。
ソイツのお陰様で、ハロワと人材センターを毎週行き来し、面接を受けていた;;;;
あぁ〜疲れた。

しかしなんだな、デイを希望していたんだが『運転免許持っていてもペーパードライバーはダメ」という具合で書類選考以前に相手にされなかった。私何ぞ資格をもっていても、未経験で運転さえできれば有利という人が受かるという矛盾した状況にムカツき、ハロワに文句言ったけど、所詮現実はデイも過当競争でヘルパーも運転できれば一挙両得だから未経験者有利という現実に胸クソ悪くなった;;;
つうことで、老人介護施設の介護職員ということに治まった。
9月1日から週4日「日勤と早番」を受け持っている。
後の2日は美容室で働き、火曜日だけ激務の為一日中「爆睡」している。
きっと、私の人生もそう長くはないだろう〜w

           ☆

中年になって新しい職場というのも辛いものがある。20代30代のゆとりの若者と仕事をし、そいつらに非常識な指示を受け、体力ない使えないオバサン扱いだ。
んで、2回目の面接で、トンでも要求をされた。
「若い職員の不適切な行動を報告して下さい。」ときたもんだ;;;
はぁ〜?私って「ちくり屋」という存在ということなのか?
しかし、オバサン新人は3人もいるのに「スパイ役」は私だけだった。
全く、なんでいつもこうなるかな〜
つうか、ケアマネや施設長が教育するのが先ず先決だろうが!

ということで、金には変えられんから仕事を覚えながら「ゆとり星人」の行動を観察してみると…
乱暴な言動・こっそり暴力・直接的虐待(何も分らない老人の頬を抓る、髪の毛をグチャグチャにする)
もし、彼らが愛情の一部といって言い逃れするのら、それは即職場を離れた方が良いと思う。

施設という閉鎖空間で、タイマイの金を支払って老人が居住しているのだ、そうぢゃなくとも好きで入居している人間なんか居ない。そこえもってきて朝昼晩の飯がチョ〜不味いのだ。
正直、有料で月30万支払って陳家な食材となると。ボケ老人をバカにしてるのか?!と思ってしまうほどだ。
そんなご老人に暴力など以ての外だ!
お前等が老人になって同じことされたらどうすんだろうかね?!

しかし、まぁ〜朝番は朝昼と食べないといけないから、いつも不味くて残す私なのだった。
お陰様で、ドンドン痩せてきてしまっている;;;
それも、使っている食器が100円ショップって…
割れるからしょうがないと現場は言っているが、入所金150万、月30万の生活で100円とは〜

ということで、次回も老人施設の日記になる予定デス( ̄Д ̄;;



2011年7月16日 (土)

久々の二次元イケメンアニメでルンルン♪

新年早々、嫌なことばかりで、アニメから遠ざかっていた今日この頃のワタシであるが、今年の夏アニメはイケメンアニメで期待できそうだ。w
「薄桜鬼」以来である!(爆)
うっきゃぁ〜、そうそうたる声優人で、「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」は毎週楽しみなのである!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110715-00000009-lisn-musi

この7月よりTVアニメが放送中の「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」のメインテーマ曲となる「マジLOVE1000%」が、「ニコニコ動画(原宿)」の「アニメ・ゲーム」部門の動画ランキングでトップを獲得、また通販サイト「Amazon.co.jp」の音楽ベストセラーにおいてB’zやJUJU、東方神起といった錚々たるメンバーを抑え、1位を獲得したことがわかった。(どちらも7月15日現在)

今をときめく人気男性声優達が歌も担当するキャラクター達がハイクオリティに歌い踊る映像もさながらに、ゲーム版も含めて全ての音楽を手掛けているElements Gardenによる楽曲の良さも高く評価され、未曾有の盛り上がりを見せている「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」。公式動画が配信されてから「Amazon.co.jp」でも徐々にランキングを上げて行き、15日未明には遂に1位を記録。 これを受けて「マジLOVE1000%」の作詞曲を担当しているElements Gardenの上松範康も、Twitter上で「信じられない」というコメントと、応援してくれるファンへの感謝の意を表明している。

13日にリリースされたばかりの宮野真守が歌う同主題歌「オルフェ」は、7月13日付のオリコンシングルデイリーチャートで既に8位を記録。 20日リリースの「マジLOVE1000%」のヒットにも期待が大きくかかる状況だ。近年のアニソンヒットというと「ハルヒ」「らき☆すた」「マクロスF」「けいおん!」などが挙げられるが、どれも女性声優やシンガーによるものとなっており、男性声優ユニット(男性ヴォーカル)でのアニソンヒットは非常に珍しいケースと言えるだろう。


KPOPなんぞ、キムチ臭いタレント崩れは来日させるな!
JPOPとメタルさえあればワタシは満足なのである!www

2011年5月18日 (水)

腹直筋!

最近の女子達は韓流starの「チャン・グンソク」に夢中らしく、今年に入ってからグン様!キャァ〜〜〜!ってな感じで超人気である。
個人的には「単なる女顔?オバサン顔?」としか思えないが;;;
日本人と言うのはなんだかんだ言ってヨン様と同じく女性と男性の中間のようなオカマ顔が好きなのか?とさえ思ったりもする。
ということで、男の中の男くさい男性の話でもしようと、過去のさるさる日記から「うきゃぁ〜腹直筋!」をアーカイブスしてみようと思いますです。

      ☆

昨晩は、メタルの奥様と久々の武道館ギグで、日頃のうっぷん晴らしの爆発自爆でたぁ〜いへんでした。デフレパード&ホワイトスネイクのツインライブ!トリがホワイトスネイクだと思っていたが、初っぱなからデビ・カヴァで残念!それもね、ワタシ武道館にギリギリに着いたんで席に着くなりライブGO!になってしまったのだ;;;orz

しかし、ステージの変形ってなんとかならんのか。
アリーナ前列2列目といったってT字型のステージじゃぁ〜、前後右と演奏者がステージを移動する度に方向転換しなきゃいけないから、アリーナ両サイドの観客はどっち向いていいのか分らんぢゃないか。
全くもぉ〜、変に疲れました;;;
しかし、一つで二つ美味しいとはこういうギグのことなのだろうか?ワタシは欲張りだから、ホワイトもデフも単独でたっぷり観たい。なんか、中途半端で余計に欲求不満に陥ってるのだが。
そんで、感想というと。デビ・カヴァは歳の割に声が出てて風格と迫力でノックアウト!久々に大人の男というか野生の雄をビンビンに感じちゃっいました。wwww
それにね、バックのギターやベースの男子の身体がたくましいのなんのって!音楽を聴いているんぢゃなくて若いアグンロサクソンの鍛えられた躯体を己は観に来てるのか!と、
自らを戒めることなんかイヤだわよ!って;;;暴走だわ。


えぇ〜と、みんなで歌おう!カラオケTIME!という感じよね。適当に歌ったら、咽が痛かった。。。。。ヤッパ、カラオケで鍛えておけばよかった。そんで、のっけから『fool for your loving』だもん、あぁ〜た、もうワタシはメロメロだ;;
きゃぁ〜〜〜!『Is This Love』!!!!!!!!もう、死んでもいいわ〜〜〜!とにかく、渋いいい男をこの目で焼き付けて夫を見ると、ワタシの人生って・・・・・と思う。

     ☆

アンコールもなくて、デブの為にステージを取替えてる時間が10分ぐらいあったのか、その間にワタシと奥様は。。。。。『ねぇ〜、あの身体見た?!凄くない?!鍛えられた腹直筋というか一頭筋、二頭筋、三頭筋、四頭筋!触ってみたい!』「ホント、ホント!凄いよね〜〜〜!ウチの旦那なんて最悪よ。肉無いもん、骨と皮とチンケな内蔵少々、+グラムの足らない脳味噌だけ。あぁ〜あ、いいなぁ〜一度でいいからたくましい男性にお姫さま抱っこされたいわ〜;;;」(しかし、ワタシはストリップでも見にきたのか?)さぁ〜てと、デブレパの登場なんだけど、ヤッパこのメンバーは結束力があるというかみんな仲良しこよしバンドだわよね。先ずデブに変身したヴォーカルのジョーは牛小屋に置いといて、フィル・コリン、リック・サヴェージ、ビビアン・キャンベル、リック・アレン、好きだなぁ〜。このグループは、多くの苦難を乗り越えてきたことで仲間の絆てぇ〜のがある。ワタシも見習いたいもんだ。『ねぇ〜、ジョーって3回もお色直ししたじゃん?あんなおデブさんなのに無駄よね。他のメンバーなんて裸同然なのにね。』「腹の贅肉を隠す為に色々あるんだろうけど、フィルやビビアンを見習って鍛えればいいのにね〜。」と、己もデブなのに痩せろ!とジョー・エリオットに要求するワタシも図々しいオバメタルであぁ〜る。でも、でも、フィルもビビアンもリックも身体がぁ〜凄い!大胸筋と腹直筋!触ってみたい。(筋肉なんかどうでもいいから、曲目はどうしたんだ!)

えぇ〜と、忘れた;;新譜からC'mon C'monとNine Livesだったっけ?


だってさ、このバンドっていっつも懐メロオンパレードだから殆ど昔のヒットなんだよね。だから、カラオケ大会になっちゃって、しかっしマサカ、このナンバーやると思わなかったから、すげぇ〜感動で『Bringin' On The Heartbreak!』と歌ってしまった。

まぁ〜、殆どいい加減にワタシは歌ってたんだけど、腹の底から歌うということがこんなにもいい気分とは思わなんだ。やっぱ、音楽っていいですね^^
んで、家に着いたのが午前様になってしまった。その間、夫は眠い目を擦りながら「ねぇ〜、俺、寝ていい?」『ダメ!腹直筋見せてよ!』でれんこしたパジャマの裾を上げたら、、、、、、、!そこには、筋肉らしきものなど一切亡かった。
理科室の人体骨格の骨だけが浮き出ていた;;;;
あぁ〜〜!助骨弓!   


デビ・カヴァの腰振りは『セクシー部長』でした!

2011年5月16日 (月)

♪武満徹と西洋音楽♪(さるさる日記アーカイブス)

昨日はch桜の「解体新書21」を途中から観始めたのですが、最初から観れば良かったと惜しかった!(今は無きch桜貴重番組)キャスターは遠藤浩一氏(拓大客員教授)。「シリーズ日本人と西洋音楽」前衛音楽家の武満徹の話であった。
私は以前より武満徹の音楽に興味がありCDまでは持っていないが、氏はNHKのドラマや番組の主題曲を手がけていたので拝聴はしていた。その関係上あの不思議な旋律にはいつも心を動かされていた。「未来への遺産」や「血族」「夢千代日記」など色々代表作はあるが聞けば武満節と直ぐ分かる。
番組で遠藤氏は「武満徹の曲は日本の自然を表現している」と述べていた。確かに武満の旋律には詩や言葉を表現しているかのようなリズムがある。西洋音楽の様なカチットした「様式美」に組み入れない「自然の不安定さ」がそこにはあるのだ。
私は個人的に「様式美」にこだわっている。それは飽くまで基本であって根本があってこそ不文律的な芸当ができるからだ。
ピカソやミロ、ダリなど理解不可能な世界だが基礎があった上でデフォルメが完成するわけで、彼等の世界はそこでまた彼等流の「様式美」が創られているのだ。
話は武満に戻るが、西洋音楽は12音階で表現する。その旋律は美しく綺麗でまるで黄金分割かと思うぐらい計算されている。しかし決まり過ぎていて面白くないと言えば面白くない。武満はそこに風穴を開けたのだ、半音と半音の中間の音と不文律なリズムを組み合わし川、風、雲、水の流れを表現したのだ。
確か以前NHK教育番組で氏がインタビューに答えていたのを憶えている。氏は現在の音楽環境に警笛を鳴らしていた。
「常に心地よいメロディーやハーモニーばかり聞いていると音の本質が分からなくなる。不協和音を聞くことによりその中に美しさを見いだす事が出来る。」その時理解出来なかったが今この年になってとてもその意味が分かるようになった。プログレのイエスやクリムゾンをこの年になって理解できるのと同じことなのかも知れません。
(2006.9/18)


2011年5月15日 (日)

〜ビートルズの日本滞在103日を観て〜(さるさる日記アーカイブス)

ビートルズの曲は好きだけどぉー、ワタシ自身当時小学生だったから、リアルタイムっちゃそうかも知んないが、ビートルズって余り興味なかった。(知っていたら末恐ろしい小娘だ)
兄姉がいる子は知ってたかも知れないが、ワタシは長女だったから特に情報は無かった。そんな事より裏山で虫捕ったり、蛇やコウモリを見つけちゃツッツイテ遊んでいた方が面白かった。当時の子供は漫画とかアニメばっか読んだり観てたりしてたからビートルズなんて「何ソレ」状態ですわ。それにビートルズ以外に日本にはグループサウンズというヘンテコなブサ面の♂達がいたんだよね。w
気持ちわりぃー声(オンナみたいにナヨナヨ)でヘタクソに歌っていた。キャーキャー言っている友達のお姉さんがミョーにバァカに見えました。(笑)
だからワタシはグループサウンズは興味ありませんでした。
そういやぁー皆カッパみたいな髪形で、フリルの付いたシャツに丈の長いジャケット着てチンドン屋って感じだったけ。(笑)

【ここからマツコ・デラックスがノリウツリます。】
タイガースのジュリーっていたじゃない?解散して一時フランスのアイドルだったって皆知ってたぁ?何年か前NHK BS2の「わが心の旅」?っていう番組に出てたのよ。なんかぁー思い出深い国を旅する番宣らしいんだけど、あの人フランスに行ったのよ、おふらんすに。ソロになって一時売れたんだけど、芸能界に疑問を感じてフランスで一から出直そうと思ったんですって!フランス語大丈夫だったのかしら…。
ワタシも10年前はマツコ・デラックス(B100、W100、H100ビヤ樽ね)まっしぐらだったわ!なつかしいわぁ〜
まっ、ジュリーはさて置きビートルズだわ。武道館で始めてコンサートをしたのってビートルズなんですって!!それもね、当時神聖な武道の場でロックコンサートだなぁ〜んて以ての外だと、頭の硬い大人達は反対したのよ!当時「武道館建設議員連盟会長」の正力松太郎(元読売新聞社長)なんて猛反対、佐藤栄作総理大臣も武道館使用を許可しなかったのよ。そしたらイギリス政府から「エリザベス女王から勲章を貰っているビートルズをゾンザイに扱うな」とお達しがきて、日本側もかつての大英帝国、逆らえないじゃない?そんでもってあーんな厳戒態勢になったらしいわ!

   ☆

ビートルズ来日のビデオ持ってるが、ハッキシ言って30分しか演奏していない。先だってスカパーでビートルズ特集やっていたが、前座のヤツがチョーダサイのなのって、ドリフターズが前座だよ?「8時だよ全員集合」しか記憶に亡いもん。ムッシュが番組で言っていたが、スパイダースも前座候補に上がっていたらしく話がきた時嬉しかったみたい、しかし扱いがチョー悪くて断ったんだって。アンプや音のレベルをワザと小さくしていたんだと。ビートルズは特別扱いってことだ(当たり前だけど)それにね、当時ビートルズ旋風って騒いでいたようだけど、一部のファン(若者)だけで別に大人は逆に毛嫌いしていた事が分かった。なんでもかんでもビートルズではなかったのねぇー。
作家の三島由紀夫なんてコンサートを観ていながら、雑誌のコラムでは「別に関心ない」とか「キャーキャー言ってる女の子達は単なるヒステリーだ」とか散々な事言っている。(だったら観に行くなと思うが、)

芸能人や文化人って、いつもアリーナの最前列とか陣取ってVIP待遇ジャン、その割には関心なかったとか、付き合いでとか、流行ってるからとか「ふざけんじゃネェー!ワタシら平民はチケットGETするの大変なんだよ!それもアリーナの最前列だとぉー?!(血圧上昇!)

星加ルミ子って御存知でしょうか?洋楽専門誌「ミュージックライフ」って言う雑誌の初代編集長。以前努めていた会社がシンコーミュージック社の側だったから知ってるんだけど。中学になってやっとビートルズに出会うのだが、時は遅しでとっくに解散していた!そんとき日本で始めてビートルズにインタビューしたオンナの人って星加ルミ子だと知ったのよ。どんな人かしらと思って写真見たら、ゲゲッ!「なによこの人!」ワタシ達の方がまだマシじゃない!
ブス連合の会長だわ!日本女性があんなブスばかりと思われたくないわ!
本人も図太く番組に出てたわよ、ヤッパ60過ぎててもブスはブスね。もうワタシなにも言えないわ、酷過ぎて!
そんでもってジョンが「日本のキッズ達の流行って何なんだ?」とルミ子聞いたら「おそ松くん」のイヤミのシェーをジョンに教えてんだとぉー、キャー!ワタシは椅子から転げ堕ちそうになったわ!キッズって、ジョンは子供の意味で言ったのではなく自分たちのファンという事だったらしい…。(ちゃんと意訳しろよ!)
でも、一様、日本文化を知ったと言うことで良かったのかしら?…。
赤塚不二夫もビートルズにイヤミのシェーをしてもらって、さぞ墓場の陰で喜んでいることでしょう?!(2006.10/2)

いかにライブは苦手なんだなと、思う演奏だ;;;

2011年4月10日 (日)

激痛。

4年前の腰痛と今回の腰痛は余りにも様子がオカシイ。
確かに、4年前は立ち上がれず家中をハイハイしながらはいずり回っていたが、今回はそこまでゆかなくとも自転車に乗れないまでは酷くなかった。
それに、毎回理学療法なるもんをする度に快方に向っているのが何となく感じていたもんだが、でも、今回は違う、リハビリをする度に悪くなっているのだ。どういうことなのか?
医者に詳しく聞かないワタシも悪いのか、激痛からの開放なら座薬でもなんでも構わない、ペイン治療なるものを本気で模索しないとヤヴァイと思っている今週のワタシである。orz

いやぁ〜、参った、チャリに乗れないというのは主婦として最悪の状態だ。だって、スーパーで買い物できないし、亭主関白な夫らしき人物に頼むこともできないし、徒歩ったって数分歩くと腰が痛くなる。重たいもんは持てない!
立っても座っても激痛とはこれ如何に;;;;
寝ていても寝返りもできないというんだから今年は個人的にも最悪な年ってことで、ヒストリーchでやってた「もう一人のノストラダムス」を思いだした。米国の超能力者エドガー・ケイシーが「最終的に日本は海に沈みます:::」だって。
別にそういう類いは信じないんだけど、このまま岩盤が活動すれば少なくとも日本の国土は海に沈むワケであって、もしかして、的中してるってことなのかしら?

しかし、なんだな、数年前の耐震偽造で建築基準法が見直されたこというけど、どんなに耐震したって日本の岩盤がずれまくっているンぢゃ〜お話にならない;;;結局は湾岸や埋め立て地域は海の底じゃん。
地質学者だって建築家やゼネコンだってそれを知っててこの様だもん、原発の問題で世界中を核拡散しちゃった日本ってすげえ〜な!おい!と、別な意味で感心するワタシなのだった。

でも、この字数打っている今の時点で、腰痛なんだけど…

えぇ〜い、日本もワタシもなんか悪いことでもしたのかね?!

しかし、こういう時って美輪一派や細木、自称超能力者とか占い師って何やってんだろ???


2011年2月 7日 (月)

ショック!ゲイリー・ムーア逝く。

朝、店のドアを開けた途端、「ゲーリームーアが死去だって;;」という夫からの一言。
目の前が真っ白になった…
そして耳を疑うワタシ、でも調べたら本当だった。
本日のワタシはズンドコ状態である。

そうぢゃなくとも、最近の自分はやる気ない病に掛って最悪というのに…
特に、ゲイリー(若い頃の)が昔の彼氏にそっくりだったんで、物凄く落ち込んでいる;;;
※今でも大好きだから!
あぁ〜、今日一日、ゲイリー死去のショックから立ち直れそうにもないです。

ゲイリー・ムーア、死去
http://www.barks.jp/news/?id=1000067516

ギタリストのゲイリー・ムーアが日曜日(2月6日)、休暇で滞在中だったスペイン、コスタデルソルのホテルで亡くなった。58歳だった。

現在のところ、死因は明らかにされていないが、睡眠中に亡くなったと報道されている。彼の死を発表したマネージャーは、あまりに突然のできごとに「まだ信じられない」とBBCに話している。「彼はものすごく元気だった。彼はロックの犠牲者じゃなかった。健康だった」

北アイルランド、ベルファストで誕生したゲイリー・ムーアは14歳でバンド活動をスタート。1969年、16歳のときにスキッド・ロウへ加入しレコード・デビューを飾った後、シン・リジィに参加。その後のソロ活動も成功し、レジェンド・ギタリストとしての地位を確立した。(引用終了)

興味のない人には関係ないことだけど、ギタリストはこの世にウンジャリコといるが、クラプトン、ベック、ペイジだけがギターの神様ではない。
巷では上記の人々はもてはやされているが、ワタシにとってゲイリーは世界最大のギタリストと思っている。

ビジュアル的にはこの三人には劣っているが、そんなの関係ない!
巌窟王のような容姿であってもゲイリームーアは不滅なのだ。
一音一音心をこめて奏でるゲイリーの姿はワタシにとって「神」である。

もう、ゲイリーの音が生で聞くとこができないと思うと、残念で仕方がない。





心からご冥福をお祈り致します。
天国に行ったら、フィルと大好きな酒でも呑んで、ゆっくりしてくれゲイリー。crying

でも、今でも信じられないよ!
ゲイリー、カムバック!

2011年1月 5日 (水)

ミック・カーンよ永遠に…

元ジャパンのベース奏者、ミック・カーンが死去
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110105-00000004-lisn-musi

昨年自ら肺ガンであることを公表していた元ジャパンのベース奏者、ミック・カーンが1月4日、ロンドンの自宅で亡くなったことがオフィシャル・サイトで発表された。52歳だった。

1月4日ロンドン・チェルシーの自宅で家族や縁の人たちに囲まれ息を引き取ったというカーンは、昨年6月に自らがガンであることを発表し、その後、闘病生活を送っていた。

70年代半ばにデヴィッド・シルヴィアン、スティーヴ・ジャンセンらとジャパンを結成。グラムロックを継承した化粧など奇抜なファッションは日本でもアイドル的人気を博し、特にヴィジュアル系ロックにファッション面で大きな影響を与えた。また後期の『孤独な影』や『錻力の太鼓』はロックに史に残る傑作とされている。

カーンのフレットレス・ベースを使用したオリジナリティ溢れるベース・サウンドは、ジャパン解散後もスタジオミュージシャンとして数多くの大物ミュージシャンに愛され、数多くの作品に関わった。また坂本龍一など日本のミュージシャンとの共演も数多く残したことも知られ、ビビアン・スー、土屋昌巳、佐久間正英、屋敷豪太らとユニットThe d.e.pを結成したことでも知られている。

学生時代、もっとも多く描いたアーチストがJapanだった。
クイーンとかエアロスミス、キッスも多く描いたけど、一番絵になるバンドは断然Japanだった。
特にヴォーカルのシルビアンはどこをとってみても美しいの一言で、当時のワタシを魅了していた。ミックのファッションは奇抜で、女の子しか履かない赤い細いバックル付きの靴はミックには似合っていたものだ。だからって、ワタシも真似して履いていたんだが;;;;今から思うと、似合ってなかったかも〜〜〜orz


心より、御冥福をお祈り致します。

合掌。

2011年1月 2日 (日)

明けまして2011年!

皆様、明けましておめでとうございます!
今年も「アクマで日記ですから」を宜しくお願い致します。m(_ _)m

新年から間抜けな楽しいお話を〜

元旦、朝9時に起床。
猫2匹も、正月と理解しているのか、朝4時からの『餌くれくれ攻撃』も無し。自分たちも飼い主と同じく寝坊をしてのたくらしていました;;;
そうぢゃなくとも、十分に猫というものは『怠け者』だから、別に正月でも気にはならない。
とにかく、早朝攻撃はなくなったのだからありがたいというもの。

その後、インスタントおせち&お雑煮&お刺し身で乾杯し、午後は溜め撮りしたビデオを観て、その内に眠くなって寝正月。

1月二日、朝、7時に起床。
朝から洗濯料理で普通の休日。でも、猫は元旦と同じく『怠け猫』状態。
餌を食べてそのまま爆睡。
人間、昼前に家事一般を片付けて「屍鬼22話」最終回を視聴して量販店にGO!いつものコースでそのまま「カラオケボックス」に直行!
一応、歌リストをチェックしていったのだが、入力担当が我が夫だったので、メチャクチャな曲を予約しまくって、何だか知らない内に歌えない歌ばっかになった。

因みに、クイーンの「キラークイーン」は絶対無理です!
エアロスミスの「エンジェル」も歌えません;;;
ていうか、ワタシのリクエストはangelaの「Shangri-La」だったんだけど、angelとangelaを間違えてしまったということ〜。それにしても「Shangri-La」はチョ〜難しい!どっちにしても無理でした。

あと、ホワイトスネイクの「Burn」は聞くだけで歌えません!
声でませんから;;;;w
おねがいしますよ、orz

マクロスFの挿入歌は全滅に近かったです。
辛うじて歌えたのは「星間飛行」ぐらい。

まともに歌えたのは「花のピュンピュン丸」「ゲゲゲの鬼太郎」『残酷な天使のテーゼ」「キューティーハニー」;;;

もっと練習しないとな、ちょっとこれは人前では…
夫だから気を使わないだけで、隣の部屋のオジサンオバサンの演歌は上手かった!

ということで、明日は某都立公園でキャッチボール予定です!
さぁ〜、早く寝ようっと!

2010年10月18日 (月)

喜びはつかの間…。

昨晩、夫の友人のKさんが来店した。
Kさんは趣味で声楽を嗜んでおられる。
いつも、音楽(クラシック)の話題は事欠かない。
奥様がピアニストでお嬢さんが音大なものだから、昨年は映画「のだめカンタービレ」で店中クラシック音楽で花が咲いたぐらいだ。

今回は、バーバーショップ(米国の床屋さん合唱団がルーツ)なるアマチュア男性コーラスの話題で盛り上がった。
元々、IL DIVOやAmici Foreverが大好で、最近注目の男性ヴォーカルを教えてもらおうと思っていたところだったのだ。

ところが、プロなんかよりアマチュアで凄い人たちがいるのではないか。
YOUTUBEで辺りで検索すると世界各国のバーバーショップが観れる。


そんなこんなで、歌唱力もダンスも喋りも素晴らしいバーバーショップに魅せられてしまったワタシだったんだが、その晩が地獄だった;;;

人生とは上手く行かないどころか、常に地獄が待っているもの。

夜中に、激痛が走った。

そう、今度は右頬内側を噛んでしまったのだ;;;;
あぢゃ〜〜〜、最悪だ。
口の中が血の海で、ティッシュで止血しても間に合わないぐらいの大量出血だ。
よくも毎度々噛むもんだ。
用心していた左ではなく右頬というんだから、今度からどうやって食事しろというんだ、本当に悲しくなるよ。
んで、傷口を確かめてみたら、粘膜というか肉がガブリと捲れていた;;;
ぎゃぁ〜〜〜〜〜〜!ヤバイじゃんか!

痛くて痛くて食事もできないよ。

そういうこったで医学的なことは母に相談しようと思い、先程、お袋さんに聞いてみたら、

『口の中は雑菌でいっぱいなんだから、細菌に感染してその菌が心臓に移動し脳に到達したら大変だよ!早く耳鼻咽喉科に行きなさい!』

と言われてしまった。

確かに「まぁ〜、そういうこったわな:::」

ということで、明日、医者に行ってきます!====333

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ