フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

芸能・アイドル

2011年8月25日 (木)

朝から「極道」ご苦労さん!

島田紳助が先日深夜に芸能界引退の記者会見を開いた。
時間的に中途半端だし、これって考えて考えた結果「深夜」になったんだろうね。
個人的には紳助は好きではない。つうか芸人として大嫌いな方だ。
行列なんて、どこが面白いのか全然理解ふのうだものねぇ〜
それに、右翼とのトラブル、数年前の女性マネージャー暴力事件で暴力団を使って解決したというんだけど、元を正せは自分の撒いた種であって、解決をしてくださった「極道」にはいい迷惑だ;;;;w

だって、漫才師なのにいつの頃から司会業が多くなり、あのテロ朝の司会までしちゃっていつからコイツは「俺様」になってしまったんだ?!
しかし、犬HKの「三国志」で紳助・竜介がナレーターやってんだけど、こいつらの部分を修正カットしてもう一度制作してもらいたいもんだ!(怒)

島田紳助さん引退、デヴィ夫人、クリス松村など芸能界から惜しむ声
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0825&f=entertainment_0825_007.shtml

タレントで文化人のデヴィ夫人(71)は自身のブログで24日、「紳助さん 辞める必要ないのでは・・・」と題した日記を更新。「ロケの旅先での最中、島田紳助さんが暴力団との交際を認め、潔く引退を発表したとのニュースに、心から驚いております」とその心境を伝えた。「紳助さんに代わる人はいま日本におりません。紳助さんのようなありまある才能を持った人がやめるなんて何てもったいないことでしょう」と、早すぎる引退を惜しんだ。

また、「問題のA氏という人物と最後にあったのはもうすでに4年半前のことだというではありませんか。しかもその人物と知り合った背景にはそれなりの事情があり、会ったのは、2年間の間に偶然も含め、4、5回だけとのこと」

「それよりも世間が注目しなければいけないのは、なぜ7年前のことを今年8月に証拠として、吉本興業につきつけた人(人たち)がいたのかということです。何の目的で紳助さんを貶(おと)しめようとしたのでしょうか?」と疑問を投げかけた。

「私には納得がいきません。なぜ、このような事態になったのか、吉本興業は送り主を公にするべきです」と結んでいる。(一部引用)


しかし、日本を捨てたデヴィらしいコメントだわ;;;
時間が経てば許されることなのかね?
極道なんて永遠の付き合いになるっていうのにさ:::
そりゃ〜、紳助という人間としての魅力はあったに違いのだろうけど?こうう事を世間一般ピープルがしてたらどうなるんだろ〜
芸能界だって世間だって人間として犯しちゃイケナイ常識ぐらいは共通しているだろうよ。
極道なんて、金のある所には凌ぎの一環として食い付いて放さないものだ。どうせ、記者会見で想像されていたこと以外で相当に金を吸い上げられていたんだろうよ。だから、紳助は事を公にして逃げただけ。

だって、コイツラとは普通は関係を持たないのが普通ぢゃない。

しかし、紳助の「引きの美学」とか言って誉める人が絶えないってんだから、この世の中ってどうなってんだろ??????

紳助の『SOS』だと、なんで思わないの?

バカみたい。

2011年5月19日 (木)

幼稚・凡作・自信過剰。

俳優の児玉清さんが5/16日、胃ガンの為、逝去された。
享年77歳。
ご冥福をお祈り致します。
合掌。

故人を思うと、俳優というより司会や書評家というイメージが強い。
最近のドラマには端役として出演していたらしいが、個人的には俳優よりマルチタレントと評した方がしっくりゆく。
そういう意味でも、児玉氏は俳優以外の才能は本当に素晴らしかったのではないか。ご自身も「学者」希望だったようだし。これこそ本物の芸能人だったと思う。

そんな自称マルチタレントという輩が、芸能界にはごっそりと棲息している。そんな似非タレント評を過去のさるさる日記からアーカイブしてみました。

    ☆

最近というか、昔からだけど、やたら芸能人の自称画家や作家、似非アーチストが多くありません?
なんか芸能人ということで注目されるってぇ〜のも、不公平だぞ!と腹立たしい今日この頃のワタシだ。

それも、ヘタウマと言う言葉が流行った辺りから何でもかんでも描いちゃえ!ってなもんで有象無象が出現してきた。
特に、工藤静香画伯?の絵画には、これって、、マンガですか?と言いたいほど幼稚だ。(漫画家さんには申し訳ございません)
美大生が積み上げてきたデッサン攻防は一体何だったんだ?!と言わせる人物のディテールというか構成力が全くと言って皆無である。
コイツには遠近法とかデッサン力と言う事は端から度外視した方がいいだろうレベル。ゴキブリ以下の能力と言っても過言の瀧、養老の瀧だ。
こんな下らん絵画が50万はくだらんというのだから買う人の目を疑うのだ。
ある意味、詐欺商法ではないか?と…

(アホなファンが購入するんだからいいんではないの?)

まぁ〜、そうなんですがね;;;

ジャニーズの嵐・大野智の個展が大人気なのだそう〜。
そんなのシラね;;;;

てなもんで、「アーチスト症候群」著者で現在、名古屋芸術大学の講師を勤める大野佐紀子女史が某女性誌で吼えまくっています(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
↓↓↓↓↓
1)大野智…あのレベルなら、美大の卒業制作でいっぱい見られると思いますよ。w アートとしては平凡で評価されないですね::::

2)工藤静香…この人ナルシズムが強く、自分の世界から発展しない感じです。描いている物も絵の創り方も幼稚で、全てのが中途半端でまったく才能を感じません。ギャラリー(買い取り)値段がつきませんね。
※そう、画廊経営者の人から聞いた事がある。こんなもん額代の方が価値があるって;;;;絵は幼稚園以下、0円です!


3)八代亜紀…絵自体は上手いですが、これも平凡です。同一人物が創り出すものとは常に共通項があるのですが、彼女の絵と歌はぜんぜん違うんですよね;;;唯一あるといえば、古くさいでしょうか?!
※そう、やはり前出の画商が言っていたが、プロの画家に直接指導されているんであそこまで描けたのでしょう。まっ、ル・サロンや二科展は年配層にウケるんで、師匠の推薦で永久出展は可能です。

4)藤井フミヤ…首を傾げました。こんなのに13億円なんて、税金の無駄遣いですね。(05年の愛知・地球博で、70年の大阪万博の岡本太郎氏の「太陽の塔」をもじって「大地の塔」をプロデュース)よくもまぁ〜、故・岡本太郎氏と自分を同等に置くなと;;;;。自分に対する評価の高さはフミヤと鶴太郎はずば抜けていますwww
※ワタシもそう思う。己の手で描いたモノで勝負しろよと。所詮、PCで描いた作品とはそれまでである。最近、ワタシも絵を描かなくなって数ヶ月;;;やはり、水彩画や水墨画とかペン画、ドロ〜モノ、瞬間芸というような絵を追求して行きたいと思っているものぉ〜。

5)片岡鶴太郎…絵を通して、自分をこう見せたいとか、そういう確信犯的な自意識が見えますね。振る舞いは大物感が出ていますが、作品はそうでもありません。一定の人が喜びそうな作品を踏まえている感じで、描ける人は沢山います。
※そう、この人は絵画を嗜む者の基本がなっていないと思うのだ。
画商も言っていたが、これでどうだ?的な驕りが作品内に漂っていると言う。第一、利き手が右なのに、無骨な感じを出す為にワザワザ左で描くという姿勢に「卑怯なり!」とワタシは思うのである。グラフィックという商業ベースに載せたイラストなのだったら容認できようが、画伯などと自称している所が恥ずかしいよね。いや、純粋絵画をやってきた者としては卑しいとしか思えん。

6)石井竜也…器用な人で、何をやってもある程度のことはできます。でも、アートとして見ると個性やセンスもなく価値はない。芸能人としての見せ方は上手いし、その勢いでやればいいのでしょうけどね。
※まぁ〜、彼の場合は上記の人々と違って基礎学力はあるのであって、そこまで批判するのは如何なものか?美大で油を勉学した訳ですから〜。

てな具合に一刀両断しているのですが、胸につかえていた「下手くそ!自信過剰!」という言葉を上手い具合に引き出して頂き、大野女史、誠にありがとうございました!

最後に女史が一言。

「アーティーストというのは、まず作品が第一。でも芸能人というのはまず自分で、そこに作品がくっつく。メディアに出なければ忘れ去られる為、ありとあらゆることをやるのかもしれない。何かをやっとけば、なんかあったときに"客寄せパンダ"として呼ばれるでしょうから〜w」

芸術やアートを純粋に追求している人には"客寄せパンダ"の手段として『芸術』を安く扱ってもらいたくないと思うんだよね。
アートを自分を売る為の手段とした時点で、その絵画は死んでるよ。
悪いけど;;;;
作品に欲が出ちゃ、終わりだもん。
昨日も書いたけど、作品にその人なりが出るんで、見る人には陳腐な思考は見破られる。

ワタシも無欲な純粋な気持ちで、これからもアートを楽しもうと思いました。

上手いだろう!
これでどうだ!
所詮、
凡人の域なんだなぁ〜

み・づ・お

2011年4月27日 (水)

裏切りの告別式。

人一人亡くなるということは、子供が生まれることと同じくある種のエネルギー(負)が放出される。それは哀しみの感情だったり、他人を羨む心だったり、支えが亡くなることへの恐怖心だったり、何も手が付けられないほどの喪失感で呆然となったり、多くの負の感情に包まれてしまう。
そして、その状態がどうしようもなくなってしまうと、身近な肉親や他人に
吐露しだしてくる。
あいにく、我が夫もその真っ最中で、昨晩は夜中まで付き合いされてしまった。特に、夫は自分の連合いなので我慢はできるんだけど、ワタシに関係ない兄貴からもワケ分んない要求をされても三男の嫁として「どうしろ!」というのさ、と電話越しで叫びたくなった。
正直、60歳に届くお歳なのに、どうして一々、義母の状況を休日の夕食時になると報告してくるかな;;;;

「眠れない」「食事をしていない」「毎週お袋と食事してくれ」等々。

先週、ワタシは普段の日なのに神田に行き、お母さんの相手をしている。
それも仕事があるのに、それをほっておいてだ。
夫だって2週に渡って休み返上して母には逢っている。
ウチだって商売をしているんだ、特に人間相手なもんだから精神的・肉体的な疲労は堪ったもんぢゃない。
そこを我慢してできるだけ電話したり「義母」を気づかっているのに、それを24時間監視するように、毎週やれよ!とは一体、母と同居している兄夫婦は何をしているのかね?!

まだ、お骨が家にあれば、母だって精神的に落ち着かないだろう。
来週はやっと納骨なのだ。愛する人を亡くされた者たちの心は49日までは落ち着かないのはあたり前である。
常に時間というものが人の心を癒して行くのだ。
そういうことも分らず、その時々の感情のまま「何とかしろ!」とは、お前はお子様ですか?と嫁とは言え呆れ返るのである。

まぁ〜、ワタシだって、実の両親が亡くなれば同じに哀しみ連合いに吐露するだろう。だから、彼らを責める気持ちなどないのだが…
だが、普通の常識は踏まえているつもりだ。

しかし、なんだな、事実、ワタシは実の父の容態も未だに確認もできていない状況(帰省できない!)なのに、どうして義母が優先なんだ?
父はワタシの名前も思いだせない状況なのだぞ!
一刻も早く「正常な状態を保っている状況の父」と逢いたい!というのは娘としてあたり前のことぢゃないの?

   ☆

さて、キャンディーズのスーちゃん(田中好子さん)が先日乳癌により急逝された。ここ二三日、ワイドショーやニュースで盛んに報道されていた。
享年55歳とは、普通に考えれば若死である。
心よりご冥福をお祈り致します。

ところがだ、昨日の告別式ってなんなの?
スーちゃんの今際の肉声が、まるでさらし者のように流れたのだ。
危篤一歩手前、呼吸器をはずして「被災者の方を励ます」というフレーズを入れながら死直前の妻の肉声を告別式に流すとは、これは告別式の商品化としか思えないよ。というか、この夫はその後、本を出版、ドラマ化をねらっているという。呆れてモノが言えん。
そして、この旦那、愛人と隠し子(高校生)がいたというぢゃない;;;;
「治してあげたかった」(猿芝居)と言いながら昨年の夏には内縁の妻と娘で仲良くハワイ旅行に行っている。
なんという、非常識な旦那なんだ!
これ以上、スーちゃんを金ズルにするんぢゃない!
そういう男なんぞ、大嘘の涙にまみれて自滅しろ!

哀しいかな、スーちゃんは夫の不貞を勘付いていたらしく、探偵をつけたりしていたらしい。そして、このハワイ旅行をキッカケに病状も悪化し、亡くなられてしまったのだそう。by某女性誌

これが本当だったら、最低な男だわね。(怒)

スーちゃん夫に隠し子疑惑
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110426-766514.html

2010年12月 4日 (土)

敢て突っ込んでミル。

近頃、朝から晩まで「海老蔵祭り」でワイドショーやお茶の間は賑わっている。最初は顔面陥没で海老蔵も少しは可哀想かな?とは思ってはいたが、話が段々核心に触れてくると「ざまぁ〜!」と思うようになっていった。
『人の不幸は蜜の味』ではないが、我ながら結構底意地悪いなとつくづく思う。しかし、ここまで酒癖が悪いってぇ〜いうのは「とある中毒患者の海老蔵さん」にならないか?!なんか、入院する病院がチト違うような感じがするんだけど〜。
まっ、その事件に関わった連中が警察に出頭すれば、真実(海老の素行の悪さ)が解明するとは思うが、それにしたって「元暴走族」という肩書きってなんなんだろう?いつも事件が起る度に思うんだけど、取り合えず犯人を極悪にする為の箔付けか?w
それにしたって読者としてはマダマダ手ぬるいよ;;;
元暴走族+ハーフはハーフでも実は朝鮮人+前科者+山口組の構成員ついでに暴行魔+薬の売人。とくれば「うぅ〜ん、スゴイ!」と唸れるのに。
で、ついでに、海老蔵自身が元暴走族だったら?
こっ、これの方が特大ニュースになる!(爆)

しかし、朝方の4時5時まで飲んだくれて、どこが梨園なんだよ。
夜遊び・火遊びは芸の肥やしとは言うが、どんだけ役に立っているのやら。
バッカぢゃね;;;

こんな連中が「人間国宝」だなんて、どこまで国民の血税を無駄に使えば気が済むのだ?!
相撲も歌舞伎もつけ上がるのも程々にしろよ。

でも、流石の海老蔵も100億稼ぐ大物には「アンタ、年収いくら貰ってんの?」とは言わないんだね;;;

殴った奴らも海老蔵も同じ穴のムジナってことで、いい加減に痛い大人から卒業しろよ!と…

痛い大人で思いだしたが、宇多田ヒカルが「痛いオバサン」になりたくないとか言っているそうな〜。
「痛いオバサン」ってもしかしてこのワタシのことか?w
今、腰痛で腰が凄く痛いのよね〜、それと、赤字の家計簿&帳簿かしら;;;

宇多田ヒカル“親子関係、金銭感覚を修正したい”
http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/kfuln20101122006002.html

「人間活動に専念するため」とした休止の真意を詳しく説明。「音楽に専念できるように、15歳から周りが守ってくれるようになり、自分のことが分かってなかった。得意なことばかりやってるとバカになった気がする。50歳くらいになって、マネジャーなしでは何もできない“イタい”オバサンになりたくなかった」と力説した。

 これまでは住居の家賃も知らず、自分がお金をいくら使ったのかすらも把握していなかったという。「イカレてた時期とか、変な物を衝動買いしちゃったりしてた」と、金銭感覚のずれを告白。「光熱費を考えたり帳簿をつけたり、月何万円で生活したり…とか、そういうことからちゃんと考えたい」と話した。



えぇ〜〜?何これ、力説って。これこそ「痛いお姉さん」だわ。(爆)
オバサンとか言う前に人間としての基本を学べよ!と…。
こんな下らないことで力説と言われちゃうと、お前も海老蔵も親の七光りでオツムがパッパラパ〜!
コイツラまとめてハローワークに行けば?!

痛くないオバサンになりたいんだったら、政治経済でも勉強しろ。

ほんと、平和だわ〜日本って国は;;;;

2010年4月28日 (水)

生理的という便利なお言葉。

沢尻エリカが離婚一歩手前という状況のようだ。
連日、テレビのワイドショーでは朝からエリカ様の離婚?報道で賑わっている。
この際、誰が離婚しようが結婚しようが不倫しようがワタシには全然関係ない。
但、今回の離婚騒動で納得できない部分があるんだから困っちゃう。w

『生理的にダメ!キモい』;;;;;

生理的にダメ!エリカ様 高城氏に“絶遠メール”
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/04/28/01.html


今更、なにいってんだろうか?
誰が見たって「キモイ」と思うに決まってんぢゃん。w
今頃気がついてるなんて信じられない;;;
最初から無理あるぢゃん?!このチビっこギャング的風貌って。
ワタシには単にスケベなロリコン野郎にしか見えんけどね。

ていうか、エリカ様は薄キモ男が好みだったんでしょ?w

ルーピー鳩山のように少々不気味であっても、一族の巨万な金がウンジャリコとあれば、目つぶって我慢できようが、コイツのようなキャラで金無しだったらどんなオンナだって結婚はしないよな。
つうか、絶対に触らせない!
その内、蕁麻疹でぶっ倒れる!
アッチイケ!

でも、そういうキモさか好きだったんだよね?w

そもそも、得体知れんジャンか、コイツ;;;;
自分の住み家もなく、ジプシーのように仕事を転々としている時点で既にアウト!だ。
このワタシでさえ「キモ」っと思ってんだから、世の女子は完全にダメだと思う。
でも、エリカ様は受け入れちゃったんだから、そんな言葉はじぇんじぇん通用しないよね。
だって、生理的にイヤになるって急にはならんでしょ?
生理的だもん、最初からぢゃんか。

だから、

オトコ見る目無しぃ〜の。
自業ぉ〜自得ぉ〜くぅ〜の、自分で何とかしろよぉ〜の。
人に頼るんぢゃなぁ〜い、自分で決着しろぉ〜。

(声優の若本さん風味で言ってみる!)

まぁ〜、こういう人って、全てに於て我儘だから、今後、同じことが起ったとしても『キモイ』で逃げるんだろうけど;;;;

生理的にイヤ!というのもある意味、オンナの常套句。
どうしても理由が言えん時なんか便利なツールなんだけど、でも、コイツが使うとなんか腹立つよな。
-
-
-
-
-

今更、『生理的』なんて使うなっつうの!

2008年12月27日 (土)

光と闇の間に…。

やっぱりね、元東京都監察医の上野先生(死体は知っている)の推察は当っているかも。
つまり、飯島愛の死因は「睡眠剤中毒」ということ。
殺人とか自殺とか、推理小説紛いのことではなく、日常から服用していた向精神薬を飲酒しながら飲んでしまい昏睡状態のまま意識を失い亡くなったという推理だ。
過去にワタシも睡眠導入剤でエライ目に遭ってるんで、この推察は納得ゆくのである。

    ☆

飯島愛という元タレントが自宅マンションで死亡した。
自殺か病死か不明なようだけど、抗うつ剤とハルシオンを処方されていたという報道を聞いて、凄い違和感を感じたのはワタシだけであろうか。

内科や神経内科で眠れないとか言うと、医師は簡単にハルシオンを処方するらしい。
常連からもよく聞くんだけど、ホントかよ?!と思う。
専門医でもあるまいし簡単に処方していいのかね?!
すげぇ〜、驚いちゃうんだけど;;;;

身内が医療従事者だったこともあって、昔は眠れないと言うと母からハルシオンをもらっていた。でも、いつも『強い薬だから、半分しか飲んではいけませんよ』とキツク言われていたもんだ。
だから、いっぺんに3錠も4錠も服用してラリったりすることがワタシは信じられんのだ。

死にてぇ〜のか?!と思うわけよ。

飯島愛がそうだったとは断言できんが、冒頭で書いたように自暴自棄に陥って服用を目茶苦茶していたら、それは完ぺきに死ぬよね。
大体さ、こういう人って心に闇を幾つも持っていて、常にその闇に飲まれてしまうから、日常生活が正常に動かなくなりいい加減になりだらしなくなり仕舞いには『死』をも受け入れてしまう。

死=ラクチン、生からの開放。
最終的には己の判断さえ失って薬の乱用をしてしまう。
でも、本人はこうすると死ぬとは思ってはいないのだ。
唯々、楽になりたいだけなのだから。

本当に皮肉だ、彼らにとって楽とは「死」ということが理解できないでいるんだからして〜。

薬バッカに頼っていてはいつまで経っても池沼状態、イヤ、泥沼地獄からは這い上がれない。
その為に医師というものがいて、定期的な診察を受けなければならないのである。

飯島愛にとって主治医とは本当に信頼できたのか?
その医師も適切な治療を施していたのか?
処方した薬は間違っていなかったのか?
薬の説明は正しく伝えていたのか、伝わっていたのか?

とても、その点を疑問視してしまう。

ワタシも度々日記で書いているように、睡眠障害で心療内科で眠剤らしき薬を処方していただいている。しかし、院長先生は絶対に向精神薬や睡眠導入剤は処方しない。
ハルシオンを飲まなくても軽い安定剤で事は済むと熟知してるからである。
そして、ある意味、患者に負担を掛けないという医師としてのポリシーなのだろう。

患者って、自分本位なところが多々あって、医師に100%頼りたがるのだよね。しかし、病気を治すということは患者の協力なくしては成り立たない。
入眠をとれるように生活習慣も正してゆくということも患者も努力すべきなのだ。
相当に酷い状態なのだったら、しょうがないまでも、但、寝つきが悪いだけでそこら辺の内科の医師がハルシオンを処方するのは如何なものか?とワタシは思うのだ。

    ☆

彼女にとっての生とは、常に闇との格闘だったのではなかったか?
一条の光りを待ち続け、待ちくたびれて、力尽きて、とうとう闇の渦に飲まれていった。
芸能界の輝かしい姿は、単なる虚構の光り。
本当の光りを求めて薬と共に「闇」へと消えていったのだとね。

飯島愛の本当の死の原因とは、彼女の死と共に葬り去られた。
だから、もう、誰も分らない…

    ☆

心よりご冥福をお祈りいたします。

2008年11月22日 (土)

小室、小室って日本中の小室さんがいい迷惑だ。

ロリコン小室が3,000万で保釈されたようだ。
どうせ、エイベックスが用意したんだろうけど、もう一度音楽で頑張るだって?!どの面下げて言ってるんだよ!
ファミレス変食男が。(笑!)

小室容疑者:起訴、保釈 「音楽で頑張っていきたい」
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20081122k0000m040073000c.html

犬HKでも小室小室って、日本ってバァカ国でしょうか?!
来週からワイドショーは小室の保釈ニュースバッカで、マスゴミの低能ぶりが益々磨きがかかるということだけど。
しっかし、「俺のバックには右翼団体がついてる」って脅して金を巻き上げたって?!ホントかよ?!
頭悪すぎぃ〜!(爆!)

しかし、コイツの楽曲ってそんなに価値があるのかね;;;
一応、大量生産型音楽で継ぎはぎ音楽だから、価値はゼロですよね。orz;
平成版のサイボーグ009のOPなんて、ファンを冒涜してるよな。(怒!)
絶対に聞きたくない1曲だ!
もう二度と、音楽界に戻ってくるな!!!!
まぁ〜、小室マジックというかメロディーになってない下らん騒音が、90年代の若者の耳を音痴にしてしまった罪は重いわな〜。
第一、今のカミサンのKEIKOだっけ?あの苦し紛れの高音を聞いているだけで己の首が絞められているようで、耳鼻咽喉科GO!になりそうなんだけどワタシだけかね。
大体、小室が取っ捕まるのは予想できたという人は少なからずいたのではなかろうか?
15億円の借金がありながら、六本木に居を構えているというのが田舎もん貧乏人根性というか、50で無様ということだろう。
ということで、世界の小室ってなんなんだ?
しらねぇ〜よ、そんなヤツ!

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ