フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

住まい・インテリア

2010年7月14日 (水)

殿様商売。

ワタシは週に一日しか休日がないので、大抵の火曜日は家でグダグダしている。
それは、夫も同じで細やかな自分たちの権利だと思っている。
大体、連休も夏休みもなんもないのだ、ワタシが何をしようが自由なのである。
それなのに、大抵、休日の午後になると妹からの下らん愚痴電話なんぞかかってくる。
正直「だからなに?そんなの自分で考えろよ;;;」ってな感じで毎回かったるい;;;

だからってそうは思っていてもだ、一応ワタシも姉だから「そうなの、大変ね、」と100%無気力対応で「早くおわらねぇ〜かなこの長電話」とイライラしている。

とまぁ〜そういうことで「今さ、貯め撮りしてるアニメ観てるから〜じゃぁ〜ね」と長電話を切った。

夫に言わせると「お前って、ヤッパ浮いてるよな〜〜〜〜、家出した理由が分かった気がしたよ」だって;;;;

(そう、過去に何度も家出をしたワタシだったりした。w)

つうか、子供の頃から家族とウマが合わなかったし、特に性格がネチッコイ妹とは300%気が合わないと言うことが原因なんだが、

とにかく、ほっておいてくれ!

   ☆

そんな妹の下らん話でもだ、タマに重要な事を言う。

〜以下、妹&実家の事情〜

二三日前、冷蔵庫を買替えようと、某三大電気量販店に家族で買いに行った。
650Lの大型冷蔵庫(省エネ)が気に入って、その場で契約しその日に納品ということになった。
ところがだ、配送の人間がウチの実家を見た途端「運ぶの無理です」と断ったと言うのだ。
はぁ〜?その話を聞いて呆れちゃって、「だって、10年前に冷蔵庫って買替えたジャン、そん時って電気屋で運んだんでしょ?それも某量販店でさ。
それが、どうして運べないんだよ;;」

『なんかね、玄関までの階段が高いのと、室内の階段がカーブしてるから無理なんだって。』

はぁ〜!?
階段カーブって、吹き抜けになってるのに、なんでだ?
そのY量販店って気が確かか?
運ぶ技術というか経験というか、階段見ただけで戦意喪失って一体…
コイツラは電気屋の資格なんかねぇ〜〜!
辞めちまえ!

つうか、客に売りたくないのか??????What?!

『で、クレーンで庭から2階のベランダに運ぶということになったんだけど、電線が邪魔で難しいとか理由付けて嫌がるのよ。』

なんじゃそれ?
だったら、そんな所で買うのやめて別の量販店にすればいいジャンか。

『お姉ちゃん、YとKにも行ったんだけど、どこもだめでね、おんなじに断られたの。揚げ句の果てには専門業者を自分で雇って買ってくれだってさ;;チョ〜頭きたから買わないことにしちゃった。』

(そんなに冷蔵庫というのは運びづらいのか?w)

ていうか、どう考えても某貧乏区にウンジャリコと建っているチッコイ家とは違って実家の家は遥かにデカイのになんでなんだ?どうして運べないと言われるのかがワタシには意味不明だ。
たかが玄関までの階段如きで断るとは、いつからお前等は偉くなったんだ?!あぁ〜?
欲しい客に「売りません!」とはどういう根性してるんだよ。

そんなこと言っていたら、東京都のチッコイ戸建てやマンション&アパートなんぞ永遠に冷蔵庫は買えんな。(爆)

ワタシが思うに、既に日本は戦う前から負けてんのよね。
こんなんだもん、韓国や支那のパワーにヤラレルのはあたり前だよ。
サムスンが日本の電気メーカーを食うのは、技術以前の問題で、常に臨戦態勢ができていないということの証明なのぢゃないのか?
商売も政治と同じく、「無理してまでも売らなくてイイ、がんばって営業しなくてもいい、どうせ誰かが引き受けてくれるよ。」では、いつまで経っても日本は成長なんかしない。


大体、量販店という存在自体がやたら殿様商売化して、その他大勢の客が購買するから実家のような条件の家には無理に売らなくても一行に構わないという態度だ。
昔だったら一人のお客を逃すと言うことは100人もの客を逃すと等しいといったもんだけど、今の商売って違うんだわね。
数十年前までは、値段の高い安いは関係なく『お客様は神様です!』という精神がどんな職業にも浸透していた筈なのに。
それが今はどうしたというのだ。
店が神様でお客はその他大勢ということか?!

こんな扱いバッカしたら、誰だって、もうY電気で家電買うのはもう止めようとなるのはあたり前だ。
既に「買わない!」と妹は怒っている。

しかし、親切で小回り利く街の電気屋さんは気の毒だよね。
こんな殿様商売に負けちゃうんだから〜。
だからって、規格外のお客さんって街の電気屋さんでは買わないんだよね。

ていうか、電気屋さんが潰れて無い!

2010年4月24日 (土)

だからって駐輪料金1,000円はないだろ;;;

以前、我がボロマンションの駐輪場問題を書いたが、今度はチャリの駐輪料金1,000円徴収すると理事会が通告してきた。
普通、1,000円って、バイクだろうよ、チャリはどう考えても100円だ。
不法放置自転車を処分する為とは言え、1,000円ってどう考えても高過ぎやしないか?!
それも、ウチにはなんの連絡も無しにイキナシ話しやすい夫に理事長が忠告してきたという不自然さ。

はぁ〜?

夫はびっくりして「いつそんなこと決まったんですか?」

バカ理事『お宅に連絡来ませんでしたか?今度からシルバーから青のステッカーになりましたから、取りにきてください。それで、今月から駐輪場代金1,000円徴収します。一台につきです。宜しくお願い致します。』

だからか、ワタシ以外のチャリのステッカーが青って…
しかし、余分なチャリを自主処分させる為に駐輪料金を1,000円にするなんてすげい無謀なやり方だ。だってイキナシだよ?今まで駐車代なんて取ってなかったんだから、すげい寝耳に水だ。
なんかしっくりしない。

つうか、毎月1,000円なんて支払いたくもない!

もう、その話を店で聞いた時、理不尽な管理組合と無節操な住民に怒り心頭
になって血圧が一気に250ぐらいに上昇した;;;;(怒)

一番イイ方法とは、一戸ずつ、チャリを確認いてゆけば分かること。
大体、ウチのマンションなんて23戸しかないんだから、本人確認させれば一目瞭然に分かるだろうよ、放置チャリなんか。
サルだって犬だって、鳩だってわかるってもんだ。
(但し、ルーピー鳩は無理なようだけど〜)

しかし、よぉ〜く考えてみたら、もしかしてこのまま知らなかったら、ワタシのチャリって処分対象になってたのか?!
夫が駐輪場で理事長に出くわしたから良かったもの、そのままスル〜だったら、ワタシのアルサスDXは処分対象車となって一悶着あったかも…。

まっ、それにしても放置チャリはここ20年塩漬けになっていたんだから、どうしてその間、なんもしなかったか?ということを理事長には問い詰めたいわ。

とり合えず今夜理事長の所に1,000円払いに行くんだけど、お前は行くなと夫に言われた。
お前が行けば、絶対に口論になって収拾がつかなくなるからだって;;;

確かに言える。
ワタシが行ったらタダでは済まない!

だからか、夫が黙ってワタシの話を延々聞いていたのって…、もしかしてガス抜きしてたってこと?

2010年2月18日 (木)

ボロマンション日記。

ウチのボロマンションの駐輪場ほど目茶苦茶なのもない。
月に管理費をうん万円も徴収しておきながら、「断固放置自転車撤去!」とお題目だけ唱えるだけで無駄なチャリを片づけたことがないのだ。
元々、管理組合が有ってないようなもんで、理事・副理事なんて単なる暇な爺さんで、なんも仕事などしていないのが実態だ。
理事に至っては、何を本業にしてるのかも未だ不明で、名簿には自営業としか記していない。
まぁ〜、そんなわけ分かんない連中がボロマンションを牛耳っているわけだから、いつまで経ってもチャリ置場なんて整理されないのである。

爺さんなんて毎日暇なんだから、チャリ置場の整理整頓ぐらい20年間の間にいつでもデキタだろうよ。それを、毎回々「断固放置自転車撤去!」と言うだけで実行に移さないってんだから、正直、月2万数千某の管理費なんて支払いたくない!と思うワタシなのである。

つうか、収支報告書に手を加えて修繕積立金とか管理費ちょろまかして
るんぢゃ〜ないだろうね?!と思っちゃうんだけど。
そういうように勘ぐられても仕方がないよね。
やんないんだから。

証拠がないからそれ以上ワタシも理事会には言わないけど、でも、あの管理会社&管理組合だったらやりそうだわ〜と妄想している。
それに、住人自体も非常識で、子供用のチャリとか三輪車とか鎖でグルグル巻にして放置してバックレている。何これ?20歳過ぎた我が子が今でも使用してるのか?そんなのもう使用してないんだから住人が処分すべきだろうに〜、まるで自転車置場をゴミ置場にしてるってんだから呆れ返るのだ;;;

それと、パンクしたチャリなんか修理しないで乗捨てだよ。
普通さ、パンクしたら修理して使うじゃん?それを乗捨て即買い替えだもん、どんどんチャリは増えるばっかりだ。
まったく、自分で廃棄処分しろよな。

そんなんだもん、赤の他人だってチャリをウチのマンションに廃棄してゆくのは自然の成り行きだろう。
まぁ〜、ここまでチャリ置場がゴミ置場になっていれば誰だって捨てていくというもんだ。
やっぱ、いつも整理整頓されて綺麗なマンションであれば誰も放置してゆかないのだ。
そういうことを、事細かく説明したってバァカ理事共は理解しない。

分かんないって恐いな;;;
理解できないってヤバイな;;;

しょうがないから、深夜一人、自転車置場を整理整頓しているワタシなのだった!←(バッカ者)

2009年12月 7日 (月)

『俺がやってやるよ』は要注意。(´д`);

あんなに日記でコケ扱いしたビートルズだったが、やっぱリマスター盤はすげぇ〜や;;;m(_ _)m
大音響で聞いたら、普段のゲットバックがライブ見たいに全面に聞こえて、正直、ヤバイっすよ、リマスター盤は。orz

特に『I Saw Her Standing There』はカッコイイ!
One Two Three Four=!のポールの掛け声でジャンジャカジャン、ジャンジャカジャン、ジャンジャカジャン、Well she was just seventeen
You know what I meanって、流石はBeatlesだわ〜。
脱帽death!

   ☆

数日前の深夜の出来事である。
脱衣所で洗濯物を乾していたら、壁と壁に設置した突っ張り棒が洗濯物の重圧に耐え切れなくなり、金属のポールと洗濯ハンガーがワタシの頭上に当たって軽い脳しんとうを起してしまった。
一時はタンコブができて痛かった。
で、普通だったら嫁の災難を心配し「大丈夫か?痛くないか?怪我はしてないか?」と、嘘でも案じるであろう。
ところが、ウチのモラハラときたら何事もなかったように酒を呑んでクダを捲いているのだ。

もはや、夫という存在ではなくお手伝いさんをこき使う飲んだくれの爺さんでしかない。

『部屋乾しなんかするからそんな目に遭うんだ。洗濯物なんかベランダに乾せばイイことだろ。』

といった言葉しか返ってこない。
もはや嫁の怪我など心配する気配も気持ちもそこにはないのである。

(ていうか、冬場の夜に洗濯物を外に乾すことって論外だろに!)

とりあえず、もう一度突っ張り棒を付けたのだが上手く行かない。そこで、敵が暇コイテいるようだったから付けてくれるように頼んだ。
そしたら、「全く、なんもできん奴だな。俺が付けてやるよ。」と積極的になりやがった。

ところがだ、簡単に出来ると思ったのか、中々取り付けられない。
突っ張り棒自体のスプリング部分が老朽化していて直ぐ落ちてしまう。
敵もイライラしたのか、無理やり絞めに入ったのか利き手を痛めてしまった。

たった10分程度の作業でグロッキー;;;

その途端、この捨て台詞だ。

『お前がこんな下らん仕事を頼むから、俺の利き手が使い物にならなくなった。どうしてくれるんだ、あぁ〜?!』

大袈裟なんだよ、翌日なんともないじゃんか!

(ていうか、お前の腕が悪いんだろ。男として能力亡し!)

『あぁ〜あ、明日から商売できなくなるよな。こんなに利き手が痛むんだもんな、誰かの所為で商売上ったり下がったりだ。』

これってさ、普通の旦那って言うか?普通。
自分の力不足と能力不足を嫁に愚痴るかね?
出来なかったことを人の所為にするんぢゃないっつうの!

余りにも心が狭いんで、ワタシも黙っていた。

ところがだ、翌日なにを血迷ったのか「もう一度、やってみる!」ときたもんだ;;;
いい加減にしろよ、どうせ、また手が痛いとか腰が痛いとか言って、ワタシの所為になるんんだからコッチが迷惑なんだよ!

結局、敵も考えたんだろうよ。
上手く設置できたのか『やっぱ、俺がやると完ぺきだな』などと舞いやがってやんの。

まったく、前日の大騒ぎはなんだったんだ?!

今回もモラハラ夫全開の我が夫らしき人のワンマンショーでした;;;┐(≡〜≡)┌

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ