フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

ペット

2010年5月24日 (月)

タマちゃん。

大家さんの猫ちゃんが腎臓病になったらしく、獣医さんの帰りにウチの店にタマちゃんを連れてきた。
キャリーバックには9歳になる飼い猫タマちゃんが大人しく寝ていた。
おしっこが出なくなったので点滴を打ってもらったのだそう。
いつもの元気印のタマちゃんもこの日はシュンとなっていた。

大家さんは抱っこして欲しかったようだけど、タマちゃんが辛そうだったんで今回は頭だけなでてあげた。
まぁ〜、タマとワタシとは深い縁があるから、病気になると自分の猫のように不憫になる。
特に夫なんか、生まれたばかりのタマを捕獲するため、半地下の給水棟まで潜って捕まえた経緯があるもんだから心配そうな顔をしてタマを見ていた。
流石の夫も、タマの病気が心配らしい;;;

大家さんも市販の餌とか人間の食べる物をあげていたそうだから、タマが悪いんぢゃない。あげる大家さんが悪いのだ。
味の濃い餌は猫だって夢中に食べるもの。

あんだけ、市販の餌とかカニカマとか人間の食事はダメですよと忠告していたのに、等々、こんな重い病気になっちゃって;;;;
なんか、タマがすごく可哀想だ。

でも、ウチのマロ達みたいに人間の食べ物をあげなくとも、所詮、ネコ科の動物というのは腎臓が弱いときているから、ウチの猫共もその内タマちゃんと同じ運命になるんだろう。
早く訪れるのか、遅く訪れるのか、そんだけの差である。
猫ちゃんの運命なのだ。
でも、それにしても9歳で腎臓病とは早過ぎだ。

ウチのチャミだって、最初の3年までは普通の市販のキャットフードで済ましていたが、マロに至っては3歳の今まで市販のカリカリは食べさせたことがない。そんなマロでさえ定期健診で尿検査・血液検査をする度に病気でもないのに用心の為とか言われてPHコントロールの獣医師推薦の餌に変っちゃう。そして何年か経つとお次が腎臓病療法食という具合に猫の餌もドンドン高額になってゆくのだ;;;
そう考えると、チャミなんか逆に可哀想だ。
マロを基準に餌を回しているもんだから、いつもコロコロと餌が変る。
きっと、「変だな?」とか思っていることだろう;;;

ゴメンね、チャミ。

お陰様でチャミもマロも獣医さんフードを与えているから、今の所腎臓やオシッコの病気にもならなくて健康です。
良かった、良かった;;;;

   ☆

と、そんなことを考えていたら、大家さんが変な事を言い出した。

『腎臓病のドライフードってどんな味がするのかしら?』

「どんな味って、多分、塩分控えめで味ないんぢゃないですかね?」

オイオイ、味見をするというのかぁ〜?!
あのカリカリな餌を;;;;;わぁお〜!by夫。

しかし、あの大家さんのことだから絶対に食べるよな。
この間、市販の餌を味見したと言っていたし、中々食べれると言っていた。

そういうこのワタシも、間違ってカリカリの餌をひき肉のパラパラと間違えて食べたことがあったっけ。
その時、運悪くメガネをかけていなかったから意地汚く口に入れてしまったのだ;;;;
なんちゅ〜か、ダシを絞り切った残りカスのかつお節みたいで非常に美味しくなかった。そこが市販だと味が濃いもんだから人間でも味見ができるのだろう;;;;

んで、ワタシも止せばいいのに、試供品で入っていたカンガルーのジャーキーをつまみ食いしてみた。
野良猫にあげる為に、細かく刻んで袋に入れていたら、やけに香りがいいもんだから一つまみ食べてみたくなったのだ。

いやっ、これは、旨い!
ビーフジャーキーより脂っこくなく、ささ身のようにパサパサではなく、程よい甘さがグゥ〜でした!w

お酒が弱いワタシだが、ビールに合いそうだ。

って、お前も大家と同じぢゃないか!(爆)

2008年12月29日 (月)

ペットにも税金か?〜。

最近、近所の猫ちゃんが減ったようで気になってるんだけど〜、これって保健所に連れて行かれたんだろうか?
なんか心配;
まぁ〜、猫嫌いなご近所さんがいるんで餌をやらなくなったということもあって自然淘汰されたと言ってしまえばなんとなく納得なんだけど…。
でも、こんな寒空にチビ猫を捨てるという鬼畜人間には呆れる;;;;

無責任な飼い主減らせ、自民議連が「ペット税」導入論
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20081227-OYT1T00834.htm

自民党の動物愛護管理推進議員連盟(会長=鳩山総務相)は、犬や猫などの飼い主に課税する「ペット税」の導入に向けた議論を近く開始する。

動物を飼ってもすぐに捨ててしまう飼い主を減らし、ペットを取り巻く環境改善につなげる狙いがある。議連では、ペットを購入する際に一定額の税金を全国一律で課すことを想定している。

近年、ペットの飼い主が「飼うのに飽きた」などといった安易な理由で、ペットを捨てるケースが増えている。2006年度末時点で全国の自治体に引き取られた約37万4000匹の91%が殺処分され、社会問題化している。
環境省はペットの引き取り数を17年度末までに約21万匹に抑える方針を打ち出しているが、財政難にあえぐ自治体は十分な対策を講じる余裕がないのが現状だ。この自治体の対策費の不足分を補う財源として、ペット税が浮上した。<引用おわり>

国が金を欲しいのか?飼い主及びペット産業のモラル低下を抑制する為なのか?自治体の処分費補足分充当の為なのか?さて、どっちでしょう!

モラルに託つけた「増税」でしかないね。

だって、最後の部分で本当の理由を言ってるじゃない?!

>環境省はペットの引き取り数を17年度末までに約21万匹に抑える方針を打ち出しているが、財政難にあえぐ自治体は十分な対策を講じる余裕がないのが現状だ。この自治体の対策費の不足分を補う財源として、ペット税が浮上した。
ペット税の税収は、〈1〉ペットと飼い主の特定につながる鑑札や体内埋蔵型マイクロチップの普及〈2〉自治体が運営する動物収容施設の収容期間を延長するための運営費〈3〉マナー向上の啓発運動費用——などに充てる方向だ。


それに、こんなことしたって犬猫を捨てるヤツは減らないよ、悪いけど。
ペットと飼い主の特定につながる鑑札や体内埋蔵型マイクロチップの普及って、マトモな飼い主だったらもしかしてするかも知らないけど、極悪飼い主はそんなん興味ないって、「うるさい、ボケ!」で終了death!
極悪飼い主やペット産業に喝を入れたいんだったら、厳罰に処した方がいい。支那共産党のように密告制度復活でさ、虐待とかウンコのポイ捨ては通報されてお縄;;w
それこそ懲役刑が妥当だ。
大体、ペットが法律上「物」扱いというのが問題でしょうに〜!
グダグダ言ってるんだったら、猫や犬にも生きる権利を与えろよ。

それに、捨てる行為より普段からの飼い主のマナーをなんとかしてよね。
相変わらずリード無しで散歩するバァカやウンコをそのままにするアホ飼い主バッカで、おちおち歩道も歩けないぢゃないか!

しっかし、ペットに関する事柄全て課税対象になればだ、内需拡大なんて望めないでしょう?
鳩山御殿にお住みになられている御仁は、金がタンマリあるから課税されようがどうってこたぁ〜ないけど、でも、国民はそうぢゃない。
タバコ、酒、ペットと、心のよりどころになるモノ全てに税金が掛ればもう国民だって、あっそう;;;なぁ〜んて寝ぼけてられなくなる。

なんでもかんでも増税って、その内、人間空気税とかトイレ税(排泄物に課す)とか人間が生きる全ての行為に課金するんぢゃないのか?!

そんな社会は真っ平ゴメンだね。

あぁ〜あ、いやだいやだ。orz;

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ