フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

パソコン・インターネット

2016年7月22日 (金)

youtubeのアカウントお知らせもなく削除されました!(先月)

最近、急に日記を更新し始め、読んでる方も変だなと思っている事だと思います。お久しぶりです。もう半年は更新していませんでした。済みませんでした。

その間私は「youtube」なる動画サイトでシコシコupしていました。最初は日記の上で動画を入れて簡潔に自分の意見を表現するためにやっていたんですが、所詮は他人の動画を使用ですよね、だったら自分で動画を編集して皆様にお伝えしようと思ったのがキッカケでした。

最初の動画が「AさんとHさんの憲法改正」へのアンチ動画でした。

 

それがキッカケでイデオロギー以外の趣味的な動画もUPしてゆき、ここ半年で登録者が600人超えしてしまい、毎日が動画編集の毎日になってゆきました。ところが、そんな嬉しい悲鳴も「著作権侵害」という第三者の申し出で徐々に手かせ足かせをつけられ、何とはない動画で一瞬にアカウントを失うという悲劇になってしまいました。

Youtubeも同じものをうpしているユーザーさんも多くいるのに「なぜ?私が!」というように

新参者から切ってゆきます。当然、upするとき「著作権に触れています」というコメントは出ますが、全世界でブロックがないかぎりドラマやアニメ、ミュージックなどは一部載せられます。只、日本一国のみでブロックとなると日本の登録者さんには迷惑が掛かるし、日本でブロックされても視聴できる技もありますが(フリーソフト)。でも、強制はできません。紹介はしますが、そこまでして視聴しようなんて思うユーザーさんも稀です。まぁ~、そんな感じでここ半年の間にジェットコースターのような日々を私は送っていたわけです。

しかし、こんなワタシでもユーザーさんには迷惑を掛けることができない、だから、一日でアカウントを復活させ、半年分の動画を取り戻すべく毎日、編集、しているのです。

しかし、運が悪いよね、データー整理していた時削除されちゃったんだもの…

 

つうことで、これからも危ない橋を渡りながら動画UPは続けてゆきます。

 

長い間、日記を更新できなくなり申し訳ありませんでした。

 

と、昨日というか本日の夕方まで「どんどんUPしてゆくぞ!と思いきや、先ほど別の動画サイトを観てみたら「ジャイアントロボ」が1話~6話まで消されていました!やっぱりdialymotionも東映の申し出には逆らえないんだなと、ガッカリカード。大体、本命のウルトラマンは最初から撃沈で宇宙船reddwarfに至ってはBBCが直ぐ削除を申し出てくるし、そのままにしていても消されるし、今はイタチゴッコみたいに私も動画をフルでUPしないで鳥籠作戦で戦っています。

 

もう、これは、私VS著作権を主張する第三者=東映、円谷、BBC、その他各社なのですよ。つうか、永遠に続く私の「闘い」であるのです。

 

あぁ~、もう一つの中華系サイトにロボと宇宙船を移動するしか手はないか…

 

動画サイトとの戦い。でした;;;;

ジャイアントロボ第1話「大海獣ダコラー」  

2015年6月 6日 (土)

懐ちっちぇ~~~!

この頃、歳の所為か老視が進んで日記を更新できませんでした。

過労と栄養不足とPCのメンテで忙しく画面見過ぎだったと思うのです。今はなんとか回復したみたいでワードが打てるようになりました。

本当に歳は取りたくないものです。

古代中国の時代には「劉備」「劉邦」「韓信」など、懐の大きな人物が色々と登場します。特に「韓信」の股くぐりなんぞは日本の「教育勅語」にも登場するし、それなりに親の世代の人間はある程度「懐が大きく、寛容な人物」が尊敬されてました。

それがどうでしょうか?今のバカ亭主共は:::::皆アフォばかりです。ていうか、読者の皆様ではなく、私の亭主が「バカ」なのです!が、はっきり言うと。とにかく何か問題が起こったり、自分の思う通りにならなかったり、私が録画したドラマが面白くなかったり、猫が病気になり片目を摘出しなければ無なくなって丹下作善になってしまったことも、これまた猫が心臓肥大で命があと2年と切られたことも、客が激減したことも、貧乏暮らしもすべて「妻」の責任に転嫁。なんなんだ、この言葉自体「妻」をバカにしていないか?!えっ!!

そんなに文句ばっか毎日はざいているなら、全てお前がやれよ!と言いたい。最近、PCのことでメンテすべて女の私がして、ウイルスに感染した時も一晩中バカな頭を使ってなんとか駆除したりと八面六臂の活躍をしているのに「ごくろうさん」の一言もない!やって当たり前、機械関係は妻の役割、問題な客の扱いも妻の役目、てめいは控室でのんびり昼寝である。ちょ~情けないね;;男親はどんな教育をしてきたんだろう?

話を聞くと、一度も爺さんに怒られたことなければ殴られたこともないんだって~~~いやぁ~いいご身分ですこと、私なんて、女子なのに親父にスパルタ教育で毎日殴られていましたよ。だから、絶対父親を甘く見たこともないし逆らえませんでした。それがなんだ?亭主ときたら情けない父親に育てられたもんだから、いや、存在がまったくなかったからこずかい貰って贅沢三昧;だから東京のど真ん中にお育ちになられた亭主の兄弟共は皆同様に狭小な懐の持ち主で、家の金ばかり宛てにしているwwww  早くみんな苦労しておっちんでくれよ、冗談なしで亭主含めて早く死んでくれ!

長男の嫁と三男の嫁(私)が幸せになりますように今日も「亭主」を呪いながらベッドに入る私なのである。

愚痴おわり!

 



ホントに死んじゃったよ、売国キンキン!

2011年10月22日 (土)

やっとiMAC G5 10.4(中古)開通!

3週間ぶりに、職場にPCが戻って参りました。
ったって新品でもなく中古だが、前の10.3.9ではなく10.4だけでも少しは進歩したかな?w

しかし、秋葉ってぇ〜のはプロの宝庫だよね。
つくづく思ってしまいましたよ。
あんな瀕死の10.3.9のHDを無傷で取り出してくれたんだから感謝感謝のオンパレードだ。
これで、お客様のデーターや在庫管理、その他のデーターはいつでも使えるんだから本日のワタシは機嫌がすこぶる良いのである。(爆)
ていうか、自分が認識不足だっただけなんだけど、
しかし、ソフマップの見積もりすごい金額だったんだけど、あんな金額だったら新品買えるかも〜

ということで、これから色んなソフトインストールしなきゃ、

今日は、一日仕事&PCで忙しいくなりそう〜(o^-^o)

2011年8月10日 (水)

こういうのってアリ?なの…

またもやログイン出来ない!
貧乏人はブログも書けない、PCも携帯も使っちゃイケナイ時代がきている。あぁ〜、稼がなくちゃ、生きてゆけないよ;;;
いつまで、10.3.9で日記更新できるか、試してやるぞ!ww

   ☆

絶対に視聴しない!と言っていた「おひさま」。しかし、夫がBSで観てしまうのでなんとなくワタシの視野に侵入してくる!
全く、視聴者をバカにしくさっているのか、毎回昨日のシーンの繰り返しを冒頭から流し、やたら昭和22年から未だに進んでいない;;;;なんじゃこりゃ?そば屋の話だと聞いてたから楽しみにしていたのに、その親父がバカ菅にクリソツで朝から士気をそぎ落とすこの始末。コイツも菅と同じく降板しろと!テレビに吼えるいつもの小羊のようなワタシなのだった。ww

んで、この間、奴タマきたシーンがあった。
それは、先輩教師の尻打ちである。
陽子は先輩教師の犠牲になって教師を辞めるというのに、その先輩教師が陽子の尻を何遍も繰り返しブッタ叩くシーンが余りにもあり過ぎ。
こういうのって個人的に観ていてちょ〜気分悪い。
おふざけや冗談にしたって体罰で叩くのと教師の面白半分=趣味で叩かれるのには不快感だけが残るというもの。
そうなのだ、この先輩教師はサディズム体質であって、陽子に合う度に隙をみては子供の頃のように陽子の尻を叩くのだ。
だからって、最後までこんなシーンを流すなんて、この脚本家は変態なのか?!
なんなんだ?!この教師って、犬HKって。orz
もう、語る意味ねえ。

   ☆

しかし、先日の8時間もの授業は脳味噌バァ=====ンだった。
毎回、講師が違うからって、習った部分がクロスマッチしないって一体なんなんだろう?
その講師の私的解釈でもって介護を捉えては困るのだが…

だから、

「はぁ〜?」「えぇぇ======!」の合唱で授業が一部荒れてしまった;;;

座学も残す所1回で終了なんで、最近ではグループごとで問題解決が多くなっていた。そういうことがあるから連帯感もでてくるし、一人ひとりの顔も見えて皆仲良しこよしになってくる。だからって他のグループは関係ないということもなく、クラスがマトマッテいいなぁ〜と思いきや、昨日の講師は今までの9人の講師とは180度違った解釈の持ち主で、介護の常識(慣例)をぶち抜いた人だったのでなんか個人的に戸惑ってしまった。

つうのも、介護って基本的に「家政婦」「お手伝いさん」ではないので、先ずは利用者の自立支援が優先になる。出来るのになんでもかんでも利用者の言いなりになって仕事をしてはダメなのである。
結局はその人の為にならないのだ。
それを、私はそういうのが嫌いなので=断ることが出来ないので私の事務所ではなんでもやってあげます。ときたもんだ;;;
つまり、介護保険+実費+家政婦さんといった経営をなさっているのだ。

今まで叩き込まれてきた介護の基本はどう言うことになっちゃうんだ?!

もう、そのポリシーを聞いて、この学校を選んだ自分が外れクジを引いたなと、考えざる得なかった。
ヤッパ、某ニチイだったのかな;;;

   ☆

まぁ〜、それはさて置いて、その講師が作ってくる問題集が引っかけだらけのペーパーで困る。一見まともな問題でも答える生徒とっては「でも、前の先生には利用者の家族からはお茶菓子や贈り物などは一切受け取ってはいけませんと言われてるんですけど、この場合はどうしていいんですか?!」と常識的な解答を出しても、講師は「食べたそうなお茶菓子だったらいいのよ」と口答えをする始末だ。
ぢゃ〜、アンタにとって介護ってなんでもアリなのかね?!
と、呆れてしまい、授業をボイコットしようと思ったらもう、午後の5時だった;;;
そう、この講師に正しい答えを言っても「私だったらお茶菓子を頂くわ、どうしてお断りしなきゃならないの?」と理由も言わずに押し通してしまう。

とにかく、私の班も某S先生の乱暴な物言いと常識を逸脱した授業内容には呆れるばかりだ。

んで、その全てのペーパーを母の部下であるSさんに相談。Sさんは病院を退職してから「訪問看護」の経験があるのでうってつけだったから問題集を一通り見て頂いたのだ。

「うぅ〜ん、これは引っかけが多すぎだね。」と、問題点と重要ポイントを抜き出してもらった。「つまり、この先生の悪い所は、なんでその時お茶菓子を頂かねばならないか、生徒に対して愛情をもって答えなければならなかったのよ。」

「○○ちゃんだったらどう思う?事務所の決まりですからとか、ヘルパーとしては禁止されていますからと正論を言って、その場から立ち去るの?」

ヘルパーはロボットではないよ。

だって今日みたいに猛暑でさ、せっかく暑い中ヘルパーさんに来ていただいて、それも初日だったら「麦茶」だけでも私だったら二三口飲んでしまうよ。確かに決まりはあるさ、でもね、初日ということと、相手側の気持ちといいうのもヘルパーや看護師というのも汲取らねばならないのよ。
だから、その先生の言っていることは正しい。
だが、口が足りない。
どうしてなのか、これからどうすべきなのか、といった部分がこの教師には抜け落ちてる気がする。

やっぱりな、Sさんに教えを乞うて良かったよ。

これからも実技で分らなかったらSさんに教えてもらおうっと!
あんな乱暴な狂師では先が思いやられるものね。

つうか、意地でも卒業してやるぞ!

2011年2月16日 (水)

最近図に乗っている巨大電波企業様へ。

本日、新しいルーター(RT-S300NE)に変更して仕事場のMACが一時ネット不能状態になりました。
要は、ルーターに直接ネットワーク接続をして、LANケーブル一本でPCを4台稼働できるという優れ物らしいのだ;;;;
しかし、10.4からの説明は載っているのだが、ワタシのMAC10.3.9は端から相手にされずいつものお客様連絡コースになってしまった。orz
※Windowsは2000から対応しているのに、なんで旧パワーMACだけ外されるのか?!
まぁ〜、自宅のフレッツの時も担当の営業に「基本的にNTTはMACは苦手なんで自分で設定してください。」とバックられたので、そうビックリもしなかった。
だが、それにしてもだ、今度は特殊なルーターなもんだからNTTには再三MAC10.3.9でも大丈夫ですか?と確認してOKを取ったのだ。それも、外した旧式のルーターはその日の内に郵便局から送り返せばフレッツ光メンバーズポイントが溜ります。と言われれば、返しちゃうぢゃない。そういういう美味しいことまで言っておきながら、今度は接続になったら「できねぇ〜ぢゃんか!」「取説にのってねぇ〜!」NTTを信用して外したワタシはバァカ?ですか?????!となる。w
今度はコールセンターに電話したら、人バカにした男が出てきて、接続の説明をするんだが、最初からアホなのか、PCがルーターを認識してないのに開かないinternetexplorerにNTTの接続URLを打ち込んでくれという。

無理だそ?
繋がってないもん

だから、システム環境設定のネットワーク設定し直しなんだと思うんだけど…と言ったら、相手が逆キレ状況になって、自分はMACは知らないので詳しい営業をそちらに行かせます。と逃げた====
だったら、最初から詳しい営業を出せばいいんではないのか!
ところが、その詳しい者が23日にならないと来られないという。
しょうがないから、それでお願いします。といったら、「で、派遣すると、今までのポイントがゼロになりますけど、いいんですよね。」だって・・・・・!
はぁ???
ルーター返却でポイント増えて、営業派遣で今までのポイント剥奪とは一体;;;;

それに爆発した我が夫、「オタクってさ、最初10.3.9でも設定自分で簡単に出きると言ったよね。俺、再三確認したよね。それにさ、外したルーターはポイントになるって言うから即返還したら、今度は営業派遣したら今までのポイント0ってなんなんだよ。取説には10.3.9は外されているは、コールセンターに電話かけたらMACに詳しい営業はいないわで、どういうこと?
だったら、旧PCは旧ルーターのままで良かったンぢゃないの?だったら今までのルーターで良かったということでしょ?全てのPCに連動しないんでは取り換えたって意味無いぢゃん;;;それと、ハッキリ言うけど、こういうのって詐欺なんぢゃねぇーの?!オタク、そう、思いませんか?だって、23日までネットできないということはプロバイダー料金無駄でしょ?日割りでオタクウチに支払ってくれるんだったら別だけど?」

「・・・・・・」

「だから、今すぐ、分る営業をだせってぇ〜の!」

と、言うワケで、夫の久しぶりの脅しでNTTもビビったのか、10分もしないうちに理解できる営業から電話があった。

後は、すんなり繋がってポイント剥奪にはならなくなった。

しかし、これっていつも思うんだけど、こんな巨大な通信企業なのに、どうしてMAC如きでアタフタすんるんだろ;;;;
ていうか、自分も機械に弱いことも問題なのだろうけど、でもね、いつも接続というとプロバイダーさんに頼ってばかりいて、これってどうなの?

ていうか、夫ってスゲイな、と感想…

やるときゃ、やるんだな;;;;

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ