フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

« ブログで言い訳をする様なら、最初からペロペロ喋るな!自動音声付 | トップページ | ドラマ「恐怖のミイラ」に、昭和の良さが現存していた。 »

2016年7月22日 (金)

youtubeのアカウントお知らせもなく削除されました!(先月)

最近、急に日記を更新し始め、読んでる方も変だなと思っている事だと思います。お久しぶりです。もう半年は更新していませんでした。済みませんでした。

その間私は「youtube」なる動画サイトでシコシコupしていました。最初は日記の上で動画を入れて簡潔に自分の意見を表現するためにやっていたんですが、所詮は他人の動画を使用ですよね、だったら自分で動画を編集して皆様にお伝えしようと思ったのがキッカケでした。

最初の動画が「AさんとHさんの憲法改正」へのアンチ動画でした。

 

それがキッカケでイデオロギー以外の趣味的な動画もUPしてゆき、ここ半年で登録者が600人超えしてしまい、毎日が動画編集の毎日になってゆきました。ところが、そんな嬉しい悲鳴も「著作権侵害」という第三者の申し出で徐々に手かせ足かせをつけられ、何とはない動画で一瞬にアカウントを失うという悲劇になってしまいました。

Youtubeも同じものをうpしているユーザーさんも多くいるのに「なぜ?私が!」というように

新参者から切ってゆきます。当然、upするとき「著作権に触れています」というコメントは出ますが、全世界でブロックがないかぎりドラマやアニメ、ミュージックなどは一部載せられます。只、日本一国のみでブロックとなると日本の登録者さんには迷惑が掛かるし、日本でブロックされても視聴できる技もありますが(フリーソフト)。でも、強制はできません。紹介はしますが、そこまでして視聴しようなんて思うユーザーさんも稀です。まぁ~、そんな感じでここ半年の間にジェットコースターのような日々を私は送っていたわけです。

しかし、こんなワタシでもユーザーさんには迷惑を掛けることができない、だから、一日でアカウントを復活させ、半年分の動画を取り戻すべく毎日、編集、しているのです。

しかし、運が悪いよね、データー整理していた時削除されちゃったんだもの…

 

つうことで、これからも危ない橋を渡りながら動画UPは続けてゆきます。

 

長い間、日記を更新できなくなり申し訳ありませんでした。

 

と、昨日というか本日の夕方まで「どんどんUPしてゆくぞ!と思いきや、先ほど別の動画サイトを観てみたら「ジャイアントロボ」が1話~6話まで消されていました!やっぱりdialymotionも東映の申し出には逆らえないんだなと、ガッカリカード。大体、本命のウルトラマンは最初から撃沈で宇宙船reddwarfに至ってはBBCが直ぐ削除を申し出てくるし、そのままにしていても消されるし、今はイタチゴッコみたいに私も動画をフルでUPしないで鳥籠作戦で戦っています。

 

もう、これは、私VS著作権を主張する第三者=東映、円谷、BBC、その他各社なのですよ。つうか、永遠に続く私の「闘い」であるのです。

 

あぁ~、もう一つの中華系サイトにロボと宇宙船を移動するしか手はないか…

 

動画サイトとの戦い。でした;;;;

ジャイアントロボ第1話「大海獣ダコラー」  

« ブログで言い訳をする様なら、最初からペロペロ喋るな!自動音声付 | トップページ | ドラマ「恐怖のミイラ」に、昭和の良さが現存していた。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ