フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

« 似非「青山繁治」と無名の活動家「谷山雄二郎」どちらが愛国者か! | トップページ | youtubeのアカウントお知らせもなく削除されました!(先月) »

2016年7月21日 (木)

ブログで言い訳をする様なら、最初からペロペロ喋るな!自動音声付

今朝の虎ノ門ニュースで都知事選をめぐって発言したことについて、以下を補います。
ほんらい、放送で発言したことを補わねばならないというのは良くないとふだん、考えています。
それをやらねばならないのは、すべてぼくの責任です。その点を、お詫びします。

そのうえで、まず今日述べたのは、発言の最後に述べた通り、「現時点での考え」です。
増田さんは、「東京都豊島区が消滅する」という趣旨の研究結果を発表している以上は、それをどうやって防ぐのかをはじめ、一極集中が現に起きている東京をどうやって変えれば、豊島区をはじめ増田さんが言うところの「自治体消滅」という事態が改善できるのか、選挙戦の中で具体的に呈示してほしいと思います。
自治体消滅という増田さんらのショッキングな問題提起は、番組で二度、申した通り、強く否定する研究意見もありますから、あらためて根拠もまた、呈示してほしいと思います。
それができずに投票日を迎える場合は、増田さんに「取り組んでほしい」としたぼくの考えは理由を失います。考えを変更します。

この件は、ぼくとしては今日の番組の中の発言でも示唆しています。しかし「自治体消滅論が象徴する日本弱体化を克服するための具体化が無いと、支持はできない」というところまでは述べていません。そこが足りませんでした。

また舛添都政の時代に、韓国に阿(おもね)る行政がありました。増田さんも小池さんも、問題になった都有地の活用法について「白紙にする」と明言されています。
しかし増田さんは「外国人参政権に賛成している」という指摘もあるのですから、より説明なさる必要があると考えます。
したがって、ぼくが最終的に増田さんに「自治体消滅を防ぐ手本を見せてほしい」となるためには、その具体策の提示と、都政が外国勢力や反日勢力に壟断(ろうだん)されてはならないという明確な姿勢の呈示が必要です。
増田さんが岩手県知事の当時に財政を悪化させたことについてはご自分が当時の県議会で原因を示し、謝罪していますが、都民が不安に思っても当然ですから、あらためて説明なさることが望ましいと考えます。
これを番組での発言を補うこととして、ここに明記します。

今朝の虎ノ門ニュースは、選挙の体験論が中心でした。
少ない残り時間で、陛下のご譲位についての御心、都知事選、南シナ海をめぐる仲裁裁判所の結論という大型ニュースを語るには時間の強い制約があったとは言え、発言を補わねばならないことを、もう一度、お詫びします。

小池さんについては「アイデアを出される高い能力を、さらに掛け値のない実務能力に結びつけていただきたい」と今朝は、ぼく個人として要望しました。
この点は変わりません。
その根拠を示すときに、具体的なエピソードを話しましたが、それはこの点を都知事の重職に就かれるかもしれない小池さんにも知ってほしいからです。
批判だけしているように聞かれるとしたら、それは、まったく違います。
番組で申した通り、いちばん個人的に存じあげている小池さんですから、逆に言い方が厳しくなったことはあると思いますが、あくまでも要望したのが真意です。選択肢としての存在意義をさらに高めていただきたく望みます。

最後に、発言の冒頭に申した「都知事選をとても危惧している」というのは、保守の激しい分裂により反日を是とする立場が利を得ることです。
増田さんと小池さんの具体的な政策論争が盛りあがって、そのなかで従来の保守の枠を超えて広い都民がまずは選択肢の幅を定めてくださり、都政に関心を強められることを何よりも、望んでいます。

なお、自民党から都知事選に限らず、政策や選択について一切、何も言われていません。ぼくは自民党東京都連にも属していません。今後とも、どこの都道府県連にも属さないし、派閥にも属しません。
ぼくは何も変わりません。それが、どのような結果を生むことになっても、です。

後から、言い訳するようなんだったら、なんで主婦の井戸端話のように「小池百合子氏」の裏話をペロペロ喋るんだよ;;;;良いコメントなら良いけど、悪口でしょ?!違うの???

だから、男らしくないと言うんだ!

増田は「豊島区は消滅する」と言っている。そんな野郎を都知事にしていいの?そんな増田に賭けてみるなんて、バカ何ぢゃ無いの?青山氏。

それに、小池さんは都議会解散と言っているけど、都議会に不信任案を出されたらとメディアでいってるぢゃんか。つまりね、我々一般ピープルをバカにしてるんですよ。

もうね、あなたの自慢話は飽き飽きなんすよ。

結局はアベの飼い犬。増田を応援しろと、アベに言われてるジャン。でも、自分は応援は出来ませんとアベに言ったと本人は言い訳しているが、そんな事実証拠があるの?だれか証明できる伝はあるのでしょうか?

で、今頃になって谷山さんや桜井さんのことを添え物のように誤魔化して虎8でノタマッテイル。

恥ずかしくないのかね、青ちゃん!(怒)                            

« 似非「青山繁治」と無名の活動家「谷山雄二郎」どちらが愛国者か! | トップページ | youtubeのアカウントお知らせもなく削除されました!(先月) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ