フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

« 2015年7月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

宇宙船レッドドワーフ号「クライテン」役声優さんを偲ぶ…

個人的にアフォみたいに毎晩観ている「宇宙船レッドドワーフ号」。夫にはよくもまぁ~毎晩毎晩飽きずに「レッド」観てるよなぁ~;;;と感心されている今日この頃の私なんですが、皆さんお元気でしょうか?

最近、私もオバサンの癖に「ツイッター」なるものを始めまして、やたら情報がお頭の上を飛びかえって大変ですよん。そんなこんなで、レッドのお友達居ないかと探してみたら~こりゃ~大変!クライテン役の声優「亀山助清」さんが2013年にお亡くなりになっていたとは・・・・、これでもファンと言えるちゅ~年!!!

そこで、追悼の意味で、映像をご覧ください。

宇宙船レッドドワーフ号 第13話 地球は逆に回っている (Backwards...

ご冥福をお祈りいたします。

明日もお仕事、もう寝ますzzzz

2016年1月25日 (月)

爺さんに「おばさん」と言われる筋合いないけど!

戯言でご勘弁を~wobbly

 

最近のお客さんって非常識な人が多くて、平気で乱暴な事を言ってくる人がいる。年代は中年から年配~爺婆まで、特に道尋ねてくる奴、普通どこかに出かける時って目的地の情報は不可欠じゃない?それをさ、何も書き留めないでうる覚えの記憶でもって私に聞いてくる;;;蟻んこの脳みそ程度の情報でもってこっちはどう答えれば良いのだ?おい相手の電話番号ぐらいは情報くれよ;;;;

とまぁ~、私も人が良いのか地図まで描いて対応してるってんだからおバカさんってもんだ。

そんで、つい数日前の出来事なんだが、いつのように私が一人で店番してたらなにやらいきなしドアが開いて中年のおっさんが入ってきた。

「いらっしゃいませ!」

「あのさ、おばさんが切ってくれんの?」

。。。。。。。。。。。。。。。。。?

「あのう~、おばさんって…」

「おばさん?あんただよ、だれか別のおばさんでもいるの??」

この野郎、客だと思って黙っていれば「おばさん」「おばさん」と連呼しやがってふざけんな!(心の声)

「あのう、私ではなく男性の店長が奥に居ますので、店長にお任せしてますので少々お待ちください。」

と、私は気分悪かったので、奥で昼寝しているバカ亭主を叩き起こして「お客さんだよ!」と強制労働==> e(`ヘ´)9お前だ!


夫いわく、おばさんなんだから仕方がない、、、、

 

でも、同じおじさんごときに、それも赤の他人でしょ?!失礼だよ!(`へ´)

子供とかに言われるんだったら我慢できるが、そこが商売人の辛い所、客はそういう事情を知っていて突いてくるから性質が悪い。とにかく、年明けとか暮れには必ずこういう流しの変な人間が客で来る。瞬間湯沸かし器にならんように私も要注意だな〃(≧へ≦)〃

最後までそいつはデカイ態度でちょ~気分悪かったよ、そんでもってお札がぐちゃぐちゃで「お金を粗末にするな!」と、shout it out loudだ(`д´) ∩

2016年1月19日 (火)

安倍さん、また下痢気味で楽しちゃったかな?!w

今回の安倍首相の裏切り行為とは、許しがたい暴挙です。ここ何百年も何世紀も日本国民は世界の女性に対してお詫び行脚を行わなければならなくなりました。この責任はどうとっていただけるのか、国民の一人として怒りを通り越して「呆れて何も言えません」。

本国を家と例えるならば、安倍首相は家族を犠牲に家の体面を重んじたということでしょうかね。家を守ることは得てして家族の解体に繋がることがある。安倍首相は一時の面子を繕うことで家族の絆をバラバラにしたのです。

国民を裏切ったということです。

本来、安倍さんは「軍の関与は無かった」と言ってました。ていうか、従軍慰安婦問題なんてものは無かったんだと!昨年、朝日新聞を筆頭に吉田清二の嘘の証言が国民に明らかになっていた。だから、与党が多少危なっかしくても私たちは安倍首相を信じていたんです。それが年が明けて舌の根も乾かぬうちに「軍の関与はありました!」と認めてしまった。安倍さんに一体何が起こったというのでしょうか?まさか、本当は軍関与はあった!という資料が国民の知らないところから発見されたんですかね?確実な証拠でも出てきちゃったんですかね?

と、勘ぐるしかないじゃないですか?冗談でもそんなことないと思いますがね、でも、認めておきながら予算委員会では「軍の関与は、衛生管理も含め、管理、設置に関与した」と誤解されるような答弁だった。

いやはや、それ、英語で訳せば「関与してるじゃん」となるじゃん;;;;

外務省とか首相のお友達さん共は「そこんところ誤解されますよ」なぁ~んて言わなかった指摘しなかった、面倒だから「やってないけど」刑事さんがしつこいから楽になりたいからその場で謝っちゃえ!方式ですかね!!!!!!えっ?!

痴漢してないのに拘留されるの嫌だから「認めます、僕やりました!」ですか;;;

奥さんやお子さんは大変だ、一生「痴漢の妻、痴漢のこども」と後ろ指さされるのだよね。これって、我々子々孫々のことなわけよ!

やっぱ、今年の選挙負けた方がいいのかもね。と、個人的には与党は安倍首相はもう一度地獄の鍋に落ちて行った方がいいんじゃね?保守という名を借りて民主と同じようなそれよか酷い政治やってんだもん、次、誰がやろうが、もう、私は日本の再興はない!と思ってます。

余談だけど、未来人さんの証言だと、次は石破さんらしい;;;;そんでもって将来は小泉政権が誕生し日本を救うらしいwwwww

もう、どうでもいいよ…


水島さんの今までの血のにじむような運動は一体なんだっただ?もう、この頃、社長を見ていると気の毒に思えてきました。慰安婦を認めれば次に狙われるのは「靖国神社」「天皇陛下の土下座」ですよね。悪い予想はなんとでも立てられる。

まずは、河野・村山談話を踏襲する時点で安倍さんは今回の決断をしていたのではないかと勘繰りたいよ。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160118-00000575-san-pol

参院予算委員会 安倍首相「慰安婦問題をめぐる誹謗中傷は事実ではないと示す」

安倍晋三首相は18日の参院予算委員会で、慰安婦問題をめぐる昨年末の日韓合意について一部海外メディアが慰安婦を「性奴隷」と報じ続けていることに関 し、「海外プレスを含め、正しくない誹謗(ひぼう)中傷があることは事実だ。性奴隷、あるいは(慰安婦の数が)20万人といった事実はない。政府として、 それは事実ではないと、しっかりと示していく」と述べた。

 日韓合意で日本側が認めた「軍の関与」については「衛生管理も含め、管理、設置に関与した」と述べた。日本のこころを大切にする党の中山恭子代表の質問に答えた。

 質疑の中で中山氏は「日本が軍の関与を認めたことで、海外メディアで日本は恐ろしい国だ、と。日本人はニコニコしているが、本性はけだものであり、残虐だと。世界の人々の見方が取り返しのつかないものになっている」と懸念を示した。

 岸田文雄外相は「海外メディア、欧米主要国でも日韓関係の改善は高く評価している」と述べた。その上で、「不適切な表現、事実に基づかない表現が散見さ れる。不適切な記述はしっかりと申し入れを行い、わが国の立場、事実については国際社会にしっかりと明らかにしていく」と述べた。

 中山氏はさらに、「これから生きる子供たちに謝罪を続ける残酷な運命を追わせたのではないか。首相はどう流れを払拭するのか」と迫った。

 首相は「慰安所は当時の軍当局の要請により設営されたこと、慰安所の設置、管理、移送について、旧日本軍が直接あるいは間接的に関与したこと、慰安婦の 募集については軍の要請を受けた業者が主にこれにあたったことは、従来述べてきた通りだ」と強調。「私は、私たちの子や孫、そしてその先の世代の子供たち に謝罪し続ける宿命を背負わせてはいけないと考え、その決意を実行に移すために決断した」と述べた。

 中山氏は「少しホッとしている。政府はぜひ、力を入れて、国を挙げて日本の名誉を守っていただきたい」と注文を付けた。

中山さんは優しいよね、もっと強い口調で「守れ!ごらぁ~!」でいいんですよ!

2016年1月17日 (日)

百田さんに一言その続き~

当時、岩渕辰雄、室伏高信、馬場恒吾、森戸辰男など自主憲法を作るため銀座の「富士アイス」という喫茶店の2階で日夜議論をしていました。だが、憲法に詳しいもの達がおらず、鈴木安蔵や高野岩三郎に呼びかけ憲法研究会を立ち上げたのです。※当時の富士アイスはジャーナリストのたまり場でした。ですから草案は毎日新聞に漏れたのだと私は思っています。皮肉なもので「外国人記者クラブ」のビルは元「富士アイス」です。


そして、もっと言いたかったことは、そんな草案を作った派の連中達は常に「憲法改正」を訴えていたということです。

(天皇陛下の象徴を述べたのは岩渕ですが、その案に一番反発していたのは共産主義の高野岩三郎だったのです。曾祖父は保守なのに左翼にたしなめられたのです。余談ですが)


特に曾祖父は亡くなるまで「日本国民の手で憲法を作らねばならない。」と述べていたし、特に吉田首相には再軍備しろ!とブレーンの一人として発破をかけていました。軍がなければ未来のチベットになると警告していたほどです。

当然、憲法9条は認めていなかったし、後の記述に「あの9条はマッカーサーの案だ。」と書かれていました。


「如何なる制度でも法律でも完全なものはない、その時の情勢に応じて手直し、運用の妙を得ればそれで足りるものだよ、国の基本法である憲法だって悪いところがあれば直せは良い」など、米国が作った憲法は日本人の手で作り変える「憲法改正」すべきと訴えていました。それも曽祖父の予想だと改正は40年位は掛かると記述されていました。当時の寄稿が昭和30年ごろの記事だったので既に予想は外れていますが、真に曽祖父は「憲法改正」を生涯訴えていました。

このことはNHKの「日本の、今」という番組に出演依頼された時、Eテレで制作された憲法番組で間違ったことを伝えていたので「憲法改正」はすべきと曽祖父は言っていました。その部分が抜けていたのでちゃんと調べて放送してください!と述べました。


ですので、日本側の案は一切無視されたというような発言を聞かされショックで、とてもその夜は眠れませんでした。 


※この今までの事実は、護憲派にはとても有利な情報でして、「日本の青空」なんてとんでもない映画が数年前製作される始末です。当然、岩淵辰雄も出てきます。でも、左翼側の解釈に偏向されているので「憲法改正」という本当の意味の目標が定められていません。特に身内の気持ちはズタズタで、

共産党のHPには曽祖父はいつの間にか左翼側の仲間にされているのですから堪ったもんではありません。

はっきりここで言える事は、草案立案者の中に左派が数名いてその存在が保守には認められないということではないか?そして、先の戦争に反対していた保守の言論人=曽祖父などが、一部の保守思想家にとって許せない存在となっていることが誤解を招いているのではないかと思っています。特に吉田のブレーンだったことも影響しているかもしれません。

ぶっちゃけ、身内の中でも左翼的お花畑脳の人もいますし、今の平和憲法などと口走っていますから~数年前にその方と口論になりました。



まっ、事実はこんな感じなんだけど、 百田さんは幣原喜重郎が相当GHQ案を悔しがってた云々といっていたんだが、当時、幣原喜重郎は明治憲法を少し弄くった「松本草案」を推し進めていてその案をGHQに蹴られたもんだから悔しかっただけで、日本の早期独立なんてこれっぽっちも思ってはいなかった。それが証拠に「憲法9条」の立役者はこいつとまで言われている;;;;真偽は分からんがひ孫さんが悔しがるのも無理はないと思います。本当の事を国民に伝えるのであれば、自分ら右側の意見ばかり強調するのではなく、真実を語ってくれないと我々もこまるんですよね。


つうか、当時、極東委員会のバカどもが自主憲法を急いで作らねば米国の統治を許さないという、けったいな要求をしていたもんだからマッカーサーも焦っていたと思われるんだよね。だから、その先手を打って「憲法草案」を民間人(学者・ジャーナリスト)なんかが先に作ってたという単純な話なんだと思うのだ。だって、明治憲法をそのまま出したら日本の独立はどうなってたか分からないでしょうに;;;;極東はさ、日本を叩き潰したかったんだから。


百田さんももう少し冷静に公平な立場になって調べないと、これって「小説」ではないのだからして…、そして、肝心な部分は「草案」を大変な思いをして作った日本人自体が「憲法改正」!と声をあげていたということです。そこんところちゃんと押さえないで、なにが「憲法改正」ですか!当時の心ある愛国者だって自主憲法を願っていたんだ。


この頃の両氏にはちょっとがっかりカードですよ;;;;;;


勉強してくれ!!!!!!!!!!

百田さん、そこ断定しちゃっていいの?

虎ノ門、元旦SP百田さん憲法改正部分のみ


百田氏はGHQの作ったこの憲法は日本人の作成した憲法草案を一切使わず、他国の憲

法のつぎはぎで作られた。

と番組内で仰っておりましたが、その情報源は本物でしょうか?

どこの誰にお聞きになられたのでしょうか?

私は、この発言を聞いて心臓が止まるぐらいの

衝撃を受けました。 と言いますのも、曾祖父が組織した憲法研究会の「憲法草案要綱」が

(俗にいう現日本国憲法の基)1945年12月に発布されていました。

ところがその草案が毎日新聞に掲載された(すっぱ抜かれた)ことに単を発してその草案を

読んだGHQが参考にしたと曾祖父は書籍の中で述べているからです。

事実、憲法作成において曾祖父達はGHQと入念な話し合いをしております。

ですから、全く取り入れられなかったというのは間違いです。その後の国会内での憲法委

員会インタビューには文書として残っておりますし、曾祖父の岩渕辰雄全集の中にすべて

の記録が記述されています。

                            ☆ 

最後のお弟子さんの一人「アスパ通信社 社長 小原良二氏(共同通信社政治記者)」の

証言、評論家「木村 毅氏」の証言が残っています。

岩淵先生はその頃GHQと連絡しあっていて、多分、先手を打って自由な立場で自主憲法

草案を世に問い、それで占領軍を押さえ込もうと画策したのではないかと私は思った。

何よりも見逃すことが出来ないのは、GHQが提示した憲法草案より前にこの草案が世に問

われ、GHQにも届いていた事だ。

GHQが作った憲法草案には、多分に岩淵先生の思想が入ってることを私は憲法学者で政

治家の稲葉修氏から聞いたことを思い出す。

以下、稲葉氏の証言 悲劇の政治家といわれた犬飼健氏は吉田内閣で法相を勤めたが辞

任しその後療養中の氏を見舞った時、犬飼氏が憲法問題に触れ「新憲法の三権分立の思

想は岩淵さんなんだよ」と言われた。

ある日、岩淵先生は「天皇象徴論は僕の案なんだよ」と語ってくれた。新憲法制定に預かっ

た先達の 一人は紛れもなく岩淵先生であった。敬服といおうか、言葉も知らない。

(小原良二)

木村 毅氏の証言

今の日本憲法はアメリカのお仕着せ憲法のように言ってしまう人があるがそれは間違っている。

終戦直後のこと岩淵君や杉森孝次郎が主唱し、五六人の同志をあつめて憲法改正案を作った。

これが戦後初めての憲法改正の動きでマッカーサーガ来たとき、なるべく日本の案を尊重

するようにと言って色々出ていた案を検討した結果、この会の案が一番意に適していて、

現行憲法にはかなりこれを採用した部分がある。

中略、これを高柳賢三博士は「早稲田案」(岩淵が早稲田大学の頃から草案を考えていた

から)と呼んでいる。 が、彼らは速記の質問会で岩淵君らに事情を聞いているのだが、彼

らは憲法を専門にとしながら終戦後の肝心な時には手をつかねて憲法改正運動にはなん

らタッチしなかった人々である。

この千載一隅ともいうべき非常時に役に立てないのなら何の憲法研究ぞ! その引け目が

があるから、岩淵君ら民間人が終戦直後に作った憲法作成会合の意義をなるべく希薄に

評価し、その影響を影響をなるべく認めまい!とする態度がありありとあったのだ。

(木村 毅氏)

以上、ひ孫さんの証言より抜粋。

2016年1月16日 (土)

慰安婦問題については水島さんを絶対支持します!

この国には、もはや日本国民や先の大戦で私たちの未来の犠牲になられた兵士の方々の名

誉を守ろうなんて考えている政治家などnothingである。

慰安婦=軍が関与していました。10億円お支払いいたします;;なぁ~んて、後でたかりや根

性丸出し愚劣国に「隙」を付かれませんかね!?

既に、台湾、シナ、オーストラリア、ニューギニアなど日本に対して賠償を要求してきてるじゃな

いですか????この状況でも安倍首相の決断は「英断」だったんでしょうか?!

水島さんの言われているように、譲れることは絶対に出来ないんですよ「慰安婦」について

は!なんで、私たちの父、祖父、曾祖父が強姦魔にされないといかんのでしょう

か!!!!!!

【河野談話より悪質】外交的勝利?戦後保守は詭弁、権力拝跪を恥じよ![桜H28/1/14]  



http://www.nikkei.com/article/DGXLZO96145540V10C16A1EAF000/

首相、桜田氏に苦言 慰安婦問題「日韓合意踏まえ発言を」

 安倍晋三首相は15日午前の参院予算委員会で、自民党の桜田義孝元文部科学副大臣が
従軍慰安婦について「職業としての売春婦だった」と発言したことに苦 言を呈した。「日韓両
政府は最終的かつ不可逆的にこの問題を解決することで合意した。政府関係者や与党関係者はこのことを踏まえて今後発言をしてもらいた い」と述べた。水野賢一氏への答弁。

↑何言ってんだか!この桜田さんの「売春婦」発言は本当のことでしょ?この事実を21世紀

の現代に当てはめ、断罪するってか?前にも書いたけど、戦争で生き死にを経験した者しか

わからないと思うけど、これから死にゆく男は恐怖で肉体も精神も異常な状態になるんです

よ。その気持ちを救うのは廓の女郎たちのお陰様だったんです。慰安婦の殆どは私たち日本

人の遊郭の女郎たちだったですよ!なにが朝鮮人だ!賠償したいんだったら先ずは日本女

性からでしょうに。安倍さん、このまま暴走すれば有権者は絶対に離れてゆくと思いますよ。

日本の名誉を撤回回復してこそ、日韓はテーブルに付くべきである。

もう、日本は世界のATMではないぞ!

絶対に「日韓条約撤回せよ!


日本の勝利とノタマッテいる櫻井よしこ氏だが、どこが勝利なのか?わからないのだが!



もう、いい加減、朝鮮人の慰安婦とか、処女だったとか、一日40回もセックスさせられた;;;

もう、それって野獣の何物ではない。日本人ってそんなに精力あったわけ?

この発想とはアングロサクソンの思考だろうよ;;;慰安婦問題の嘘の大本は白人なんで

しょ?こんなこと、櫻井さんの言う民間で解決なんてできねっ~っうの!

これで、日本人は世界の笑いものですよ;;;;;

日本はアグロサクソンに嵌められていることを早く気が付いてよ、そこの政治家さんよ!

そう、自民党の自称右派さんよwwww

« 2015年7月 | トップページ | 2016年2月 »

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ