フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

« 約一年2か月で25キロ痩せました。 | トップページ | コーカソイドこそ、この世の害虫?である! »

2015年5月20日 (水)

一日一食といってもしっかり食べるダイエット。

まず、このダイエットは60、50代の方には身体に危険が伴うのでお勧めできません。
それに、25キロの脂肪や水分が無くなるわけですから年配の女性などは足や腕首筋あ
らゆる部分が皺になり皮が弛みます。それを防ぐために筋トレとか有酸素運動などす
るのでしょうが、中年や初老になるとホルモンの関係で筋肉が付きにくくなり結果し
わしわのままになります。最近だとマドンナが良い例ですよね、やっぱ肉体は正直で
平等に老化が訪ものなのですね。

0728_madonna_guns_00_3

現在、私自身も腕と腿の付け根の皺に困っています。
別に顕にしなければ問題はないのでしょうが、温泉とか他人様と共有する風呂などは
恥ずかしくて入れないです。夫にはいまだに見せていません!
いや、一生見られたくないです!

         ☆

本題に入ります。2014年の2/23日に突如とダイエットを開始した私なのですが、きっ
かけは「介護」でした。いやはや、ウチノ夫婦の体重差はこの時点で38.8キロでした
から、もし私が介護される方になったら完全に夫は圧死です。www
要は、夫の体重は「42.8キロ」ということです!私も少なからず介護のことは普通の
方より分かっているわけですが、38キロ差の利用者さんを介助した経験はありませ
ん;;そこで「痩せよう!」となった訳です。
私が認知になったり脳梗塞になる危険性は夫よりその時点でパーセンテージは高く
誰が見ても熊のような容姿の私の方が梗塞になりやすいと誰も疑いませんでした~

そのぐらい自分の体に対して「危機感」は常にありました。bomb

そして、

その日から過酷な食事制限と毎日の運動!
約一週間で「4.8キロ」減。と当時の日記には記述されています。
余程嬉しかったんでしょうね、赤文字で☆マークまで付いているdiamond

だけど、すさまじいメニューだったことは言えます。happy02

食事の内容は、野菜スープとかバナナ、ヨーグルト、豆類、根菜類で、なるべく朝早
めに炭水化物は摂取し、夜に食い込まないようにしました。
昼間に食べておけば、仕事でその分のエネルギーは解消するからです。
そんなこんなで8日間で「4.8キロ」減を達成してゆく私なのでした;;;;;

その後1ヵ月後に訪れる「暴力的ストレス」に見舞われることなど…つゆ知らず
黙々とダイエットに励む私;;;;happy02


次回に続くよどこまでも?!

« 約一年2か月で25キロ痩せました。 | トップページ | コーカソイドこそ、この世の害虫?である! »

ダイエット」カテゴリの記事

デブ系」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ