フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

« 日本国よ「橋元市長」だけを代弁者にするな! | トップページ | ちょこっとお出かけするだけで文句言う三バカ国;;; »

2013年6月22日 (土)

誰の為のデイサービスなんだか!(怒)

カタカナ三文字の介護事業企業のデイサービスで、実父の認知が酷くなり等々俳諧するようになってしまった。俳諧する前から「デイに行くのが嫌だ。」と本人は家族に自分なりに信号を送っていたらしいんだが、担当の能なしケアマネも介護士もデイサービスでの報告を怠っていて、申し送りのノートには何も問題が無かったように偽っていた。

原因はここ何ヶ月父はある認知爺さん(最近通所)に「罵声」を浴びせられ、朝から夕方まで「この男はバカだ、アホだ!オイ、なんかしゃべろよ!」と言われ続けていた事だった。(施設内虐め黙認!)普通そういう場合、利用者さんと座る位置を変えるなり、乱暴な利用者は他のご老人にも影響があるから何らの形で家族に報告はするとか職務義務があるだろうに。(怒)

つうか、周囲の利用者にも影響が出ていると言うのだったら、その爺さんを追放しろよ!

妹も仕事を休職しお爺ちゃんの変化の原因を究明するため、ケアマネに事情を聞くも「何もありませんでした。」と最初は誤魔化していた。でも、妹の性格だ、介護士に直接問いただしてみたら案の定施設内での虐めが有ったと白状しだした。飛んでもないこと!

即刻、能なしケアマネに苦情を言ったんだが「済みません、済みません!」の一点張り、ラチがあかない。

こんなんで国家試験を通過したケアマネですよ、よっぽどドラマ「雲の階段」の無資格医師「三郎」の方が役に立つというもの

そんな状況で私にやっと相談の電話ですよ;;;;

ツクイなんて所詮は土建屋あがりなんだから、所長とケアマネと生活指導員と看護師と介護福祉士を呼んで、どうして何ヶ月も見て見ぬふりしてほっておいたのか追求すべき事だ。ケアマネに電話で注意したところで本人で止まれば上司及び施設全体にはなんの影響もない。いつも妹の対処は中途半端で事後報告の私はイライラしっぱなしだ。

しかし、一回、俳諧を覚えてしまった父はいつ何時また俳諧するやもしれぬ。こういう責任ってどう思ってんだろブラックツクイ、つうか反省してんのか?!土建屋ツクイはよ!(怒怒怒怒怒)

ということで、益々認知が酷くなる父を思うと、不自由な自分の立場を毎日恨む日々なのであった。

何のためにヘルパー2級取ったんだか;;;;(涙)

追伸、介護したかったら「離婚」だと言っている夫って一体…

てめいには両親いないのかね?

あんたの母親が店に来店したってあんたの実家に行ったって、お前の母親の面倒は看てるんだけど私;;;;嫁は自分の親の介護ってやってはいけないわけなの?

やっぱ、夫に死んで欲しいと思う今日この頃である!

« 日本国よ「橋元市長」だけを代弁者にするな! | トップページ | ちょこっとお出かけするだけで文句言う三バカ国;;; »

介護」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

老人」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ