フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

« 訂正とお詫び。 | トップページ | 実態は言えないっ?! »

2013年2月19日 (火)

老舗だからって何でも美味いってねぇ~?!

老舗「かんだやぶそば」から出火、1880年創業 けが人なし
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/02/19/kiji/K20130219005232220.html

19日午後7時20分ごろ、東京都千代田区神田淡路町2の10、老舗そば店「かんだやぶそば」から出火、隣接する建物を含め計3棟約170平方メートルに延焼した。店内には客約20人がいたが、東京消防庁によると、けが人はいないとみられる。

 同店のホームページによると1880年創業。東京都によると、現在の木造2階建ての建物は1923年に建設され、都の歴史的建造物に選定されている。建物からは黒煙が激しく上がり、周辺は一時騒然となった。

  警視庁神田署と消防が出火原因などを調べている。

  おかみの堀田ますみさん(68)は「月に1度防火点検をしてもらっていたが、古い建物だから漏電があったのかもしれない。代々受け継いだそばつゆもあったのに…」と涙を浮かべた。

  現場はJR秋葉原駅の西約300メートルのオフィス街。

>おかみの堀田ますみさん(68)は「月に1度防火点検をしてもらっていたが、古い建物だから漏電があったのかもしれない。代々受け継いだそばつゆもあったのに…」と涙を浮かべた。

ハッキリ言って「不味い」の一言。

おかみさんには悪いけど、神田の地元の人は藪はヤブといって食いにはゆかない蕎麦屋でした;;;。

正直そこらの爺婆がやっているような蕎麦屋の方が断然美味いです。

つうか、最近の蕎麦屋は出汁も汁もヒゲタのインスタントだべ?だから、どこの店に行ってもおなじ味になるんだよ。あれはヒゲタの汁の元ですwwww

しかし、なんだな、池波正太郎って食通で有名だったけど、藪そばのどこが美味しかったんだろう?あの出汁醤油はどう考えたって角がありすぎて代々受け継いだそばつゆでは絶対ないと思いますがね;;;

個人的に蕎麦が好きだから「藪はヤブ」だったねぇ~。

おわり。


« 訂正とお詫び。 | トップページ | 実態は言えないっ?! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ