フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

« 「レーダー照射事案」で見るミンス素人政治。 | トップページ | 結局、「金と女」でしょ?! »

2013年2月 8日 (金)

親日国といういかさま。

グーグルアースって偵察衛星と関係していたとは思わなかったぞ、原口さん(ぷっ!)本日の感想www

   ☆

いやぁ、昨日は凄い勉強になっちゃいましたよ。

12年前に海外に移住された常連さんが、どうしてもウチぢゃないと駄目だという理由から「ベトナム」から来店された;;;;

なんでまたカット&パーマの為に飛行機代をわざわざ支払って…御苦労さんです。ていうか、有り難いというか、そんなにベトナムの日本人経営の美容室って下手なの?!

取りあえず見てみたら酷いの通り越して滅茶苦茶だった。

髪の毛のキューティクルが破損しまくっていてブラシも通らないし、ごわごわになっている。人間の体に例えると表皮を剥がされていて全身血だらけというイメージだ。(スプラッター)

なんか話を聞いてみると、東南アジアをバカにしくさっているのか、やたら出来ない美容師共がこぞってアジアに進出しているらしんだな。だから、昔のように「日本=技術」というのも幻に成りつつある。

だから、常連さんのように「飛行機で美容室まで〜〜〜〜」というぐあいになるらしい。

んで、最近の日本は「ベトナム」とか「タイ」「インドネシア」あたりと仲良くなりたいらしんだけど、その常連さん曰く「ちょっとまてぇ!」と言っていた。

「だって、東南アジアって結構親日ですよね、特にベトナムなんか89割親日なんぢゃないですかね?!」

「確かに親日なんだろうけど、それは日本を甘く見ている証拠で、中国とか韓国には強く言えない分、日本は交渉ごとでもコロッと騙せるから好きということで本当の意味の「親日」ではないですよ。私たちは簡単に騙されますから、もっと日本は強かな態度で世界に立ち向かわねばアジアの劣等国になりますよ。」

えぇ!そうなんですか?

親日=簡単に騙せる国か…

なんとなく納得。

特にベトナムは共産国だからピラビッド型の階級制になっていて、真面目に働く人はほんの一握り、後は特権階級の役人と嘘つきな一般市民で構成されている。日本の犬HKで紹介されているような人々は特別なベトナム人。しかし、商売となると「日本人は直ぐ折れるから損をしない」だから好きな国になる。

こんなんぢゃ舐められっぱなしぢゃんか;;;

だから、親日ではなく「バカにされている」というのが本当の意味だと言われた。

まっ、しかし、20年近くアラブからヨーロッパ、東南アジアで商売してきて感じた事は、バブル&以前のような日本の繁栄はもう二度と来ないのではないかと力説していた。(日本の赤いパスポートの効力はもう無いそうである)

なんちゅか、日本人って島国なのか、全ての国の人間は「話せば分かる」と甘く見てる。特に左巻きの連中に多いが、すべからずどんな日本人でもそうなんぢゃないかな。

とにかく、話そうよ!だもんね。

謹厳実直なんて、世界の人々に理解できるんだろうか?

なんか、疑問だな。

だって、世界の国々の人間の方が識字率は低いし、特に米国人は単純バカだし、特亜ミュータントに限っては嘘出鱈目の歴史観で嘘つき回すし、それを鵜呑みにして白人共は弱腰日本を経済攻撃し潰そうとしているのが現実だ。

世界が常識なのか、日本が非常識なのか意味わかんねぇ?!

« 「レーダー照射事案」で見るミンス素人政治。 | トップページ | 結局、「金と女」でしょ?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ