フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

« 謹賀新年、今年もご苦労様; | トップページ | 今でも施設トラウマ、情けねぇ~ »

2013年1月 3日 (木)

不可解な写真。

毎年新年になると、電話やメールなど鳴ると「何か不幸でもあったのか?」と疑心暗鬼になる。

今日も突然妹から無題のメールが届いていて、何のメッセージも無く不気味な父の写真が添付されていた;;;;

 

昨年の父と今年の父とは別人二十八号で、添付されていた父はアルツが相当進んだ状態というか写っていた父は新聞紙に身をくるんだ姿であった。

 

はぁ~?!なにこれ!

 

私も少なくともアルツのご老人を多く介護してきたけど、そんな状況の人はいなかったよ。

ていうか、ワザとそういう状況に(虐待)?して写したのかと思ってしまった。

 

しかし、どうして正月三が日って真面に過ごせないのか?

 

真意を確かめるために夕方、妹に連絡してみた。

 

その答えがこれだ!

 

「お父さんが髪の毛染めたいというから新聞紙で包んだんだよ。そしたら余りにも可笑しかったから写メをお姉ちゃんに送ってみただけだけど…、なんか変?」

 

はぁ~?

だったら、なんかコメント書けよ。

 

と、ちょっとイラついてしまった。

正直、私は年老い両親と暮らしていないし父のアルツの進みは分からない。

妹としては何も介護していない姉には言いたいことがあったんだろう。

だから、なんもコメントしないで無題でイキナシ誤解するような写メを送信してきたんだと私は確信した。

 

私だって、他人様を介護し、自分の親は介護できないジレンマに毎日耐えていたんだ。

妹だってその気持ちぐらい理解できるだろう。

と買い被っていた自分にガッカリだ。

 

だからか、一方的な妹の杓子行儀な言葉の羅列で「じゃぁ~ね」と、切られてしまった。

 

あのさ、正月だよ?

 

どんなに父の姿が面白いからって写メ送るかよ!!!!

 

アルツの父にだって人権というものがあるんだ。

あんな惨めな写真は、正直、見たくなかったよ…

 

本当に妹が父を想うのだったら、ふざけた行為は止めてもらいたい。(怒)

« 謹賀新年、今年もご苦労様; | トップページ | 今でも施設トラウマ、情けねぇ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ