フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

« 私語のない世界w | トップページ | 謹賀新年、今年もご苦労様; »

2012年12月18日 (火)

介護施設ってブラック企業?

久々の日記更新で何を書いたらと、難儀している私です。

こんばんわ。。。。

そう言えば最近、 PCをMACからWINに買い替えたのだが、はっきりクッキリ言ってMACの方がはるかに使いやすいということに愕然とした;;;;;
こうやってワード使ってるけど、MACの使いやすさに慣れていた所為かWINの人達って凄いんだなと感心してしまった。
つうか、キーボードの使い方がじぇんじぇん違うのにはショックだわwobbly
やっぱ、次に買うのはMACだな。
        ☆
現在務めている(パート)介護施設がやたらブラックで、休憩時間が30分しかなく、入所者32人に対して昼間の職員は最低2人しかいない。どう考えてもどうやって毎日仕事をコナシテいるのやら自分でも分からない。
特に自分の施設はグループホーム+老人介護施設という中途半端なとこで職員も厨房に入らねばならない。土日など人数が足りないのに、ホールも排せつ介助も入浴も洗濯も全室の掃除にゴミ回収、etc....
お陰様で、8キロも激やせしまいましたよw
入社したした健康診断ではメタボで、糖尿予備軍だったのに、今では正常値以下になり肝機能(肝脂肪)は問題なくなっていた。
喜んでいいのか、悲しんでいいのか訳わからん。happy02
ということで、今でも職員が足りないのにに7人も退職してしまう。
その中に私も含まれているのだが、いやはや、こんな激務状態で給与はスーパーのレジ打ち以下という蟹工船状態では入居者さんには悪いけど、私も生活が掛かっているから理解してもらいたいもんだ。
31日まで早番でこれまた人数が少ない暮れの業務なのであります。
そして、来年から又就活活動を開始する私なのである。sweat01

« 私語のない世界w | トップページ | 謹賀新年、今年もご苦労様; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ