フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

« 疲れすぎて何もしたくない… | トップページ | 私語のない世界w »

2012年10月23日 (火)

冗談でも『体罰発言』は止めろよな。

ウチの施設は「研修制度」というのが全くないので、新人の私など未だにオムツ交換や体重の重い(男性)マヒ患者の扱いなどはまともに出来た試しがない。もう、2ヶ月になろうとしているのに雑用ばかりで肝心の身体介護が疎かになっている。 最近では一日中認知老人の風呂ばかり入れている。(私が勤務日に厄介な認知老人をイレギュラーで入れてくる。)全く、私は洗湯の三助なのかよ!(怒) 正直、腰と足がガタガタで、帰宅すると余りの疲労でぶっ倒れそうになる;;;; つうか、職員が少ないという現実と人が辞めていく現実のデススパイラル、その辛さのはけ口が新人の私に「怒り」となって、問題の「往復ビンタとかゲンコツで殴るぞ!」などという体罰発現になったのだ。 今時、そんなのアリなのかね?! 確かに、見落とした私や同僚も責任があるだろうよ、でも、その前に一言「○○さんは部屋に戻って仕舞うと臍を曲げて二度と誘導できなくなる。だから○○さんの見守りは注意してくれ。と、情報が欲しかったよ。 だからって、冗談でも「体罰発言」は不謹慎だと思った。 夫など、『掃除していたお前には非はねぇ〜だろ!』と怒り心頭だ。 しかし、朝番で全居室と長い廊下、洗濯物回収、ゴミ回収の掃除を30分で1人でやり、面倒なボケ老人に捕まれば朝食8時をoverするのは様相がつく。それを新人の私に任せ、フロワーに居た老人が脱走すれば、掃除をしている私の責任になる矛盾、ちょ〜理解できないんですけど;;;; 同僚の新人だって1人でフロアーを任されていてもトイレに行ったのか、脱走したのか分らんだろうに。 朝、職員4人ってなんだろうか? 入居者は34人もいるのにさ、 つうか、こんな問題な施設は潰れた方がいいんじゃね?! あぁ〜、今週も一日中「三助」かよ:::www

« 疲れすぎて何もしたくない… | トップページ | 私語のない世界w »

介護」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

老人」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ