フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

« はぁ〜?言ってることが違うぢゃんか;;; | トップページ | 疲れすぎて何もしたくない… »

2012年10月 2日 (火)

知ってるんだったら、何故言わない?!

先日、職場の先輩が突然退職してしまった。それも理由も何も言わずにその日の夜施設をやめてしまった。
今まで頼りだった所為か凄いショックで、ケアマネから朝聞いた時は口があんぐりだった;;;;

そういえば、ちょ〜意地悪なバカ女が先輩を施設の裏に誘い込んでいたのを最後だったことを思い出したのだが、原因って、いつも職場の雰囲気をかき乱し暴走しているバカ女かねangry

まぁ〜辞めてしまったのはしょうがないにせよ、人員が足りないのに10月の勤務スケジュールはメチャクチャである。求人を出しても誰も反応なし、夜勤明けの翌日は公休なのに早番入れたり、職員の身体はきつきつである。

そんな私は、最初から夜勤と遅番はヤラナイというパート条件なので日勤が月3回、後の勤務は早番だらけになってしまった;;;;
正社員よりはマシだけど…

     ☆

レク係?として毎日の必修科目が「ラジオ体操」と申し送り書の書かれていた。これって爺婆が「身体動かしたい!」と私に数人がぼやいていたからこの間ちょっこらNHK(9時55分)にしたら、座りながらでも身体を動かしていた。それを見かけた職員がケアマネに報告したんだろう。
しかし、土日は放送しないからDVDに録画するということになったんだが、誰も機械に弱く、未だに実現してない。
私が家で録画したものを施設に持って行けばいいことなんだが、そこまでして何になるんだろう?やりたくもない。なんも無計画で無駄な作業を黙々と続けている所に一生懸命もない。つうか、この歳になるまで幾つかの企業で働いていたが、介護という特殊な業種は何故が異質で狂気な職場である。
真面目なマトモナ人間は辞めてゆく…

そんな中、昨日の月曜「ラジオ体操」をしていたら、あのバカ女が「○○さん、看護師さんが言っていたんですけど10時のお茶の時間に身体を動かすことは駄目だって言ってましたけど…、もう、やっちゃいましたか::::w」はぁ〜?なんで知っているのにやる前に私に言わんのかね?!
つうか、看護師の○○さんに昨日会っているが、なんも体操のことは言われなかったが。
いつもそうなんだが、私が何かしようとすると必ずクレームを言ってきたり、自分が経験者かなんだか知らんが、偽りの情報を私に流し業務の流れを混乱させるのがヤツの日課になっている。

「しかし、そこまで知っているのに何故私に言ってくれなかったんですか?」

と、言ったら「もう、終わっちゃいましたね。」だって…

だ・か・ら、知ってるんだったら、何故言わないんだよ!!!!!!!(# ゚Д゚) ムッカー


« はぁ〜?言ってることが違うぢゃんか;;; | トップページ | 疲れすぎて何もしたくない… »

介護」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ