フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

« 知ってるんだったら、何故言わない?! | トップページ | 冗談でも『体罰発言』は止めろよな。 »

2012年10月17日 (水)

疲れすぎて何もしたくない…

介護職も一ヶ月目(週4バイト)になると仕事の流れも掴めて慣れるというけれど、どうも中年の所為か身体が疲労で、帰宅するなりボロ雑巾のようになっている。
一回座ると立つのが億劫になるから、残業で遅くなっても家事や何やらで、施設の仕事の続きを繰り返す始末だ。

私は一体、毎日何回『洗濯と仕分け』をしなければならんのか?w

幸いウチには子供が居ない分マシなのかも知れないが、最初考えていた『介護職』のイメージと実際の仕事の内容は余りにも過酷で同じ時給900円だったら他の業種を選べば良かったかもと、考える毎日だ。

しかし、同期の仲間も今月いっぱいで退社するという。
そうじゃなくとも、ホールの仕事やトイレ介助やら入浴やら新人見習いのやる仕事は多いのに、これで人が1人でも居なくなれば私の仕事がチョーきつくなるの目に見えている。

最近じゃ、早番ばかりで夕食を食べると居眠りする始末だ。

今日も朝体重を量ったら、一週間で2キロ痩せていた。
ということは、一ヶ月半で5キロ減ということになる;;;;
嬉しいけど、健康に痩せているのでなく疲労とストレスの賜物だからもしかして異常だったりして

いや、身体介助と食事介助で食欲が亡くなるのかもね。
だって、便と尿の匂いと、オシメを交換している途中で軟便が大量に流れ出てくるのを目の辺りにしたら食欲も無くなるって言うもんだわさ。

しかし、この間、ある入居者さんとてを繋いだら、やたら変な匂いがするのだよね。
ヤバイと思って手を見たら便らしき物がちこっと付いていた;;;;;
慌てて手を洗ったが、張本人は施設内を徘徊するわで見つけて拘束するに時間が掛かってしまい、また下らんことで退社時間がoverしてしまった。

だからって、残業代なんか付かないし、辞めたくなる同僚の気持ちが分る今日この頃の私である。



あぁ〜疲れた!(;´Д`A ```

« 知ってるんだったら、何故言わない?! | トップページ | 冗談でも『体罰発言』は止めろよな。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ