フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

« あぁ〜眠れない (;;;´Д`)ゝ | トップページ | はぁ〜?言ってることが違うぢゃんか;;; »

2012年9月18日 (火)

やっと介護職に就いたのはいいのだが…

日記どころではない日々を5月から8月まで過していた。
それは何故かと言うと、「就活」というやつである。
正直、本業の業績が悪く妻が働かなければなくなったという世間でいうヤツである。
ソイツのお陰様で、ハロワと人材センターを毎週行き来し、面接を受けていた;;;;
あぁ〜疲れた。

しかしなんだな、デイを希望していたんだが『運転免許持っていてもペーパードライバーはダメ」という具合で書類選考以前に相手にされなかった。私何ぞ資格をもっていても、未経験で運転さえできれば有利という人が受かるという矛盾した状況にムカツき、ハロワに文句言ったけど、所詮現実はデイも過当競争でヘルパーも運転できれば一挙両得だから未経験者有利という現実に胸クソ悪くなった;;;
つうことで、老人介護施設の介護職員ということに治まった。
9月1日から週4日「日勤と早番」を受け持っている。
後の2日は美容室で働き、火曜日だけ激務の為一日中「爆睡」している。
きっと、私の人生もそう長くはないだろう〜w

           ☆

中年になって新しい職場というのも辛いものがある。20代30代のゆとりの若者と仕事をし、そいつらに非常識な指示を受け、体力ない使えないオバサン扱いだ。
んで、2回目の面接で、トンでも要求をされた。
「若い職員の不適切な行動を報告して下さい。」ときたもんだ;;;
はぁ〜?私って「ちくり屋」という存在ということなのか?
しかし、オバサン新人は3人もいるのに「スパイ役」は私だけだった。
全く、なんでいつもこうなるかな〜
つうか、ケアマネや施設長が教育するのが先ず先決だろうが!

ということで、金には変えられんから仕事を覚えながら「ゆとり星人」の行動を観察してみると…
乱暴な言動・こっそり暴力・直接的虐待(何も分らない老人の頬を抓る、髪の毛をグチャグチャにする)
もし、彼らが愛情の一部といって言い逃れするのら、それは即職場を離れた方が良いと思う。

施設という閉鎖空間で、タイマイの金を支払って老人が居住しているのだ、そうぢゃなくとも好きで入居している人間なんか居ない。そこえもってきて朝昼晩の飯がチョ〜不味いのだ。
正直、有料で月30万支払って陳家な食材となると。ボケ老人をバカにしてるのか?!と思ってしまうほどだ。
そんなご老人に暴力など以ての外だ!
お前等が老人になって同じことされたらどうすんだろうかね?!

しかし、まぁ〜朝番は朝昼と食べないといけないから、いつも不味くて残す私なのだった。
お陰様で、ドンドン痩せてきてしまっている;;;
それも、使っている食器が100円ショップって…
割れるからしょうがないと現場は言っているが、入所金150万、月30万の生活で100円とは〜

ということで、次回も老人施設の日記になる予定デス( ̄Д ̄;;



« あぁ〜眠れない (;;;´Д`)ゝ | トップページ | はぁ〜?言ってることが違うぢゃんか;;; »

介護」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ