フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

« 年金医療消費税、個人事業主を殲滅する気か!? | トップページ | 久しぶりの似顔絵UPな野田;;; »

2012年4月11日 (水)

えぇ、もしもし〜〜〜〜www

あぁ〜、やっと日記更新できた;;
今までチョ〜最悪な環境に置かれていて(今でも継続中)、夫婦関係も破綻、仕事も店の経営も破綻寸前、そこに持ってきてバカ大家から「出てゆけ!」攻撃;;;ていうか、いつウチの店が家賃滞納したというんだ?ここ15年間マンションの一階で美容室やってあげていてさ、まじめに商売してきたんだ。大家のマンションのイメージにも相当に貢献していた筈なのだけどね。ところが、三年に一度の更新時に「連帯保証人」を義母にすると言った途端「連帯保証人になるには歳が取り過ぎとか、年金暮らしなんでしょ?それは資格ありませんよ。保証協会にするかそれが嫌なら更新しないで出て行っても構いませんよ。」とバカ大家が信じられない事をホザイてきた。
※昨年までは義父が保証人(故人)87歳で・し・た!
だったら、なぜその時点で大家が「年齢制限」のことウチに言ってこなかったんだ?!

しかし、それを言う前に大家は義母に謝罪!しろよ、と言いたい。

年金で暮らしている?!
何時、誰が、何処でそんなデタラメ言ってんだ?
お前らが大家稼業をする数十年前から「ビル経営」をしているんだヨ。
ハッキリ言おう、お前らより年収があります。
悪いけど〜〜〜〜

「あのう、ウチ出てゆけ?ってことですか?」

「お袋はビル経営しているんで、年収は億単位ですけど…、それでも保証人として不服ですか?!」

『いや、年齢が問題といっているんですよ。普通不動産屋に断れると思いますよ。』

はぁ〜?

もう、バカ大家は居抜きでウチを追い出して新しい美容室を入れたがっているのがミエミエで、契約書には出てゆく場合「現状復帰」と書いてあることはすっかり忘れていて、ウチとしては居抜きのまま別の美容室が入れば、その美容室が敵になるのは当たり前で、あぁ〜、そうですかと、了承する訳がないんだけど。
誰が考えたって「居抜き」するバカはいない!

それをいけしゃぁ〜しゃぁ〜と「出て行っても構いませんよ。」とは、世間知らずにも程がある。
今さ、都心の一階店舗でも借り手がいなくて困って、空き状態なのに、どうしてそんなアフォなこと抜かしてるのかワタシにもさっぱり理解不能だ。

で、不動産屋に聞いてみたら担当者もウチの言い分を理解してくれて、故人から妻に変更するだけなんで「構いませんよ」とその場で一件落着になった。といっても、不動産屋が大家に説得したんだが…

そんなこんなで、遺産相続やら不景気やらワタシのハロワ就職活動問題やらで毎晩暗ぁ〜い話題ばかりで、家に帰宅することが不健康を招く状況になっている。

だって、飯食って家事一般した後は主婦にとって「自由時間」なんじゃないの?!えぇ!!!!!!!!!!!!!

バカヤロ=!「小鉢夫」め!

« 年金医療消費税、個人事業主を殲滅する気か!? | トップページ | 久しぶりの似顔絵UPな野田;;; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ