フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

« 基地外に付ける薬なし! | トップページ | 新薬メマリーの副作用は怖い… »

2011年12月27日 (火)

最近、一番うれしかった事。

1年振り返ると、正月早々に義父が脳梗塞で倒れ3月25日に急性、義母はよぼよぼに体が弱って施設入所一歩手前になり、夫が精神的にも肉体的にも参ってしまい心の病になった。自分も一緒に生活している所為か自分も神経が参ってしまい「鬱」状態になった。
それに付け加え、夫の一挙手一投足が「もう!我慢できない!」くなり、義父が無くなった事でウジウジして仕事をサボル夫が嫌になった。こんなにも弱っちい奴だったのか?!
もう、いい加減1年近く経つというのに「父ちゃん、父ちゃん」とふざけんな!もっとしっかりしろよ!と、心の中で叫んでいた。
今でも叫び続けているワタシである。
だから、日記が更新できない。
ていうか、そういう気分になれなかった;;;;

ある日、不思議なモノを発見した。
自問自答しているイライラするメモである。
それも夫の周辺に貼ってあるのだ。
その日から夫の行動を追ってみたら、何やら食事しながら何かをメモしている。職場でもトイレの中でもメモ魔になっていたのだ。w
こいつ、等々、宗教でも入信したのか?!というぐらいに某脳科学者の文章が羅列してあって、自分に言い聞かせている?ようで薄気味悪い。
別に自分だけだったらいいのだが、やたらコッチに振ってきて、「今、お前が言った状況は自分を何かの不安で追い込んでいる証拠だ。」とか言って、帰宅すると就寝するまで「禅問答」が止まらない。

ある一例)
朝のワイドショーを見ていたら、若者が来年の豊富を語っていた。
ワタシは、なんとなく「この子達の親って自分たちより若いのよね、」と独り言を言ったら

『人と自分を比べては何も始まらない。お前は自分が老けている事に負い目を感じているのだ。もう、そういう思考はやめなさい。自分を追い込むだけだよ。』

だって====!

はぁ〜?!
こんな事って、誰だって感じるぢゃない;;;
どうして心理学的な事でもって一々理屈をはめ込んでワタシに説教するんだ?!
つか、分析止めてくれないかなannoy

なにが「何かの不安」なんだ?!
ワタシには具体的「不安」なんぞないよ。

そりゃぁ〜、実父がアルツだったり、妹がヒステリーだったり、婿が引きこもりだったり、母が高血圧だったり、自分が腰痛でヤバかったり、店の売り上げが昨年より10万も減少したり色々だけど、そんなもん、誰だってあるだろ。
だからと言って一々「あぁ〜、不安だ!」と自問自答している暇人がこの日本国に何人いるん残暑;;;
少なくとも、愚痴とか弱音とかため息とか、なんの理由もなく普通に出るもんですがね。そう思いませんか?!
そういう事に理由をつけ人を分析する事自体の方が「病気」だと思うけど。

それより、やっと実父が介護度を測ると納得してくれた。
デイケア・センターにも通うし、外に出たいと言い出した。
今年で一番のうれしい出来事である。
あんなに頑固な父が首を縦に振ったのだ。

これだけでも、ワタシにとって『うれしい出来事である!』

きっと来年は良い年になれそうな感じ?!

父の笑っている顔が早く見たい。
だから、ワタシは不安なんぞ感じてない。

お正月には父が大好きなワルツのCDをプレゼントします。
それも『アンドレ・リュー』のね。
個人的趣味だけど;;;;;happy01

« 基地外に付ける薬なし! | トップページ | 新薬メマリーの副作用は怖い… »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ