フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

« もう、東芝の製品は不買だ! | トップページ | 『デビ夫人の皇室批判騒動』に思う事。 »

2011年11月20日 (日)

人ごとながら〜ご苦労さんw

東京23区には、必ず『高級住宅地』というのがある。ワタシの居住している貧乏区にも曲がりなりにも由緒正しい『高級住宅地』が昭和初年から存在する。
だから、そのブランド地域に隣接している場所も駅が同じだと『高級住宅地』に住んでいるかのような錯覚・妄想を抱くようになる。w
特に滑稽なのは道路挟んで貧乏側に建てられたマンションや戸建ての集落など必ず○○○レジデンスとかマンション名の前に『高級住宅地』の名称がついている。なんと滑稽なのかww住んでて恥ずかしくないのか?!
その分、いらない高額ブランド名を付けられて物件が高騰しているというのに、そんでも○○○というブランドというのが欲しいのかワタシにはさっぱり理解不能だ。
そんでもって、もっと可笑しいのは、その高級地域にも落差があって1丁目と2丁目までは高級だがそれ以外の地域は○○○というブランド除外という理解不能な暗黙の了解があるということなのだ。
同じ高級地域でも3丁目と4丁目は除外で、南や北なんぞ、もはや高級地域ではない。
それどころか、景観重視というか自分たちだけ助かりたいのか、1、2丁目には3階以上の建物は建てられないという条例とやらが存在する。

     ☆ 

そんなこんなで、ウチの常連(一人娘)が実家を売り飛ばして独居だった親父(85歳)を引き取って高級住宅地?に引っ越すという。
30坪で1億近いという;;;;バッカみたいな価格爆発だ。w
しかし、自宅マンションと実家を売り飛ばしても到底1億にはならんのに、こんなお先真っ暗な時代に50歳で数千万の借金をするなんて、話を聞きながら首を傾げてしまった。つうのも、親父の住んでる家ってチャリンコで12分程度にあって、逆にリフォームして子無し夫婦2匹+親父で十分なのに、どうして『高級住宅地』に住みたがるんだろか;;;;
そのお客を見る度に「ド派手なチビおばさん」と思ってしまう。
似合わん!豚に真珠。

まっ、ウチらと違って旦那が公務員で嫁は専業主婦だからできることなんだろうが、口では「給料は安いのよ」と毎回いい訳ばかりしている。
安いっていくらなのかな?
年収600万?800万なの?w

しかし、親父さんも可哀想に〜〜〜
3階の部屋に押し込むそう。

普通、年寄りは1階+バリアフリーが常識。
そこんところ、全く論外というところが、親父さんのボケを他人ながら心配するワタシなのだった。

階段はきついぞ;;;

« もう、東芝の製品は不買だ! | トップページ | 『デビ夫人の皇室批判騒動』に思う事。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ