フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

« お疲れ様「iMAC G5」とうとう永眠す。 | トップページ | やれやれ、今度はスクールに寄付金だって;;; »

2011年10月13日 (木)

実習生いじめ;;;w

昨日で4日間の実習も終了し、今はレポートを書いている状況だ。
と言っても、あそこの施設で色々虐められましたとか、こういう嫌がらせをされましたとか、書けないわけでして、真面目に実習したことをそれなりにまとめている。

が、しかし、あれってないんぢゃないかな;;;;

イキナシ、手袋なしで職員から利用者さんの入歯を磨けと手渡されたときは「普通、手袋してから手渡せろよ!」と叫びたくなったぞ…
つうか、気がついたときはその職員は「手袋」していて、これってイレギュラーな実習生虐めかね?!
あの時、やられたな、と思ってしまった:::
ワタシの油断の何者でもない。

肝炎大丈夫かな;;;orz

血液検査、しなきゃ

   ☆

デイサービスでの出来事だけど、やたら、コミュニケーションを利用者ととれとか言っちゃって、初対面のお年寄りに声かけをするんだけど、ワタシの職業柄トークだけは上手くできる。ていうか、美容室など経営しているとそこら辺の話術はバカでもできるのよね。だから、ケアマネとか生活相談員とかいう机にでぇ〜んと座っている偉いオバサン達には、トークに慣れきっている実習生は気にくわない訳なわけ。
だから、あまりベラベラ喋るなとか、余計な情報を与えるなとか、色んなことを言い出してワタシを叱るわけよね;;;w
パートのヘルパーさんも「あの人達は実習生虐めは得意中の得意だから。あそこには近づいちゃ駄目よ」と耳打ちしてくる。
いやぁ〜、すげい醜い世界だこと;;;

極め付けは、介護度が1程度の利用者さんがウサギの絵を描いてた。そしたら何となく見本と違ってたんで、「ここは茶色で塗るといいですよ?」と助言したら、こりゃまたケアマネがワタシの尻を小突いて薄暗いカーテンの裏に連れて行かれ小言の連続だぁ〜〜〜!
(個人的に美術系の教育を受けているので絵画にはチト知識がある)

「介護度の低い利用者さんには助言するな!」だって;;;;

といっても、他のヘルパーさんだって同じことしてたんぢゃあるまいか。
どうして実習生は怒られなきゃならんのだ?!

つうか、実習とは何もせず壁に沿って突っ立っていろというのか?!

と言うわけで、頭にきたからその二人のデフォルメした似顔絵を描いて置いていったんだけど、それってやり過ぎかな?!

探しても犯人は分らないわけでして(実習生はウンジャリコ)

しかしね、利用者さんの似顔絵(へたっぴ)壁に貼ってあるんだけど、やたら似ていない。つうか素人に毛が生えている程度で、意地悪オバサンは持ち上げられて有頂天になっている。

凄い、上手いですね!と、誉めてきたけど、

腹がよじれて笑いで痛いわ;;;;

« お疲れ様「iMAC G5」とうとう永眠す。 | トップページ | やれやれ、今度はスクールに寄付金だって;;; »

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ