フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

« こういうのってアリ?なの… | トップページ | ♪結婚おめでとう♪ »

2011年8月11日 (木)

呆れてモノが言えない。

やっぱ「女性セブン」の記事だよね;;;

「レーシックをやっておけばよかった」と後悔する被災者
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20110811/Postseven_28294.html

数多くの防災マニュアル本があるけれど、想定外の巨大地震に対しては役に立たないことも少なくない。また、もしもの時のためにある防災グッズも、必ずしも役立つわけでもないという。 たとえば、防災グッズには必ずといっていいほどはいっている乾パン。被災地では乾パンで空腹を満たした人もいるが、こんな意見も。 「乾パンは硬いしパサパサで、食べ慣れないから、水がないとなかなか喉を通らなくて……。その水が不足しているので苦労しました。カロリーメイトやレトルトのおかゆがあればよかった」(40代・宮城・仙台市・女性) また、視力の弱い人にとっては、メガネやコンタクトレンズの問題も大きい。「逃げている途中でメガネが壊れてしまった」(50代・南三陸町・男性)や「コンタクトの替えがなくて困った」(30代・仙台市・女性)という声も少なくない。 しかしながら、被災直後は新しいメガネやコンタクトを入手するのも難しく、「保存液がなくコンタクトのケアができないので、被災直後はレーシックをやっておけばよかったなと後悔しました」(40代・気仙沼市・女性)との意見も。 ※女性セブン2011年8月25日・9月1日号
↑ >「保存液がなくコンタクトのケアができないので、被災直後はレーシックをやっておけばよかったなと後悔しました」(40代・気仙沼市・女性)レーシック?  ↑ ていうか、普通は「メガネ」だろうよ。コンタクト派だって緊急時に「メガネ」は常識だよ。 ワタシなんぞ、同じ度数のメガネは常時3本は確保している。 目が悪い人には常識だと思うけどね。ww それに、40でレーシックにしたら、、、、もう老眼で被災先でスゲイ困ると思うけど…

流石、そこ浅い「女性セブン」ダワ;;;

« こういうのってアリ?なの… | トップページ | ♪結婚おめでとう♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ