フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

« ♪結婚おめでとう♪ | トップページ | 朝から「極道」ご苦労さん! »

2011年8月18日 (木)

戦争アレルギー。

日本はいつまで「敗戦国」という汚名を背負っていかねばならんのかネ?
日米戦争終結から66年も経つというのに、どうして自虐の塊のようなドラマを作り、特集を組み、何の真実も知らされていない愚民共にデマゴギーを擦込む。まるで、先後GHQが行った洗脳そのもののようだ。

だからか、なんか、こういう戦争に関係している記事とか映画とか小説、ドラマって「ホントかよ?なんか変な色付けてない?」なんて思っちゃって、偏見丸出しでここ最近のワタシは「戦争アレルギー」になって戦争物は一切拒否している。

逆に「日本国万歳!」もダメ。
チャンネル桜や田母神閣下やその他保守右傾の団体の「日本は侵略国ではない!」「日本は悪くない!」というような極端に日本の戦争を美化している?のも物凄い抵抗がある。
だけど、そういうことに対して特亜の連中やアングロサクソンにとやかく言われるのも物凄く大嫌いである!

日本人同士で戦後の後始末も出来ていないのに、てめいらに言われたかねぇ〜っよ!って感じで、原爆投下した米国に投下の正当化を堂々言われると、女のワタシでも白人をぶん殴りたくなる。

それもその筈、最近、実の妹が「原爆症」と診断されたばかりだからだ。
白血病ではないが、白血球が2万というのはどう考えても父の被爆からの影響としか考えられんという見解だった。別にそこら辺の町医者に診てもらったのではなく某大学病院でだ。が、しかし、被爆2世という証明が書類が揃わない為に、毎月多額の治療費を支払う嵌めになっている。
アルツハイマーの父は自分自身で再交付ができないからだ。

こういう現実って、惨いよね。

もっと前に再交付手続きしてればよかったのに、と、思うんだが、自分が被爆者だということが余程に辛かったのか、被爆したことで世間様から言われ無き差別を受けてきたことがトラウマになっていたのか、どんどん父は戦争に背を向けるようになっていた。
ワタシが何遍も「娘の為だから」といって頼んでも首を縦にしなかった。
余程、ワタシらが想像もできないような被爆者差別が日本に長い間あったということなんだろうか…。
だから、今回の福島原発問題だって、同じことが起ってる。

日本は、どんな綺麗事を言ったって、やっぱり現実は現実なんだよな。
同じ同胞でも異質なものということだけで差別し、知識も無いくせに「悪」としてしまう幼稚園児脳;;;;

だからって、俳優の山本太郎みたいに「脱原発!」だなんて軽はずみには言えないけど。

ていうかさ、脱の人はさ、電気使わなければいいんぢゃない?
そこまで徹底してるんだったら誉めてやるよ;;;;;ww

« ♪結婚おめでとう♪ | トップページ | 朝から「極道」ご苦労さん! »

戦争関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ