フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

« 私(お母さん)はプロよ?! | トップページ | 検便キットと寸劇。 »

2011年7月23日 (土)

等々、夫が地デジを…

数週間前に池袋の○○○カメラでテレビとブルーレイレコーダーを購入した。あんだけ「反地デジ」「反地デジ」と日記でも私生活でも叫んでいたのに、世間様の脅しに敗北したかのように購入し一昨晩接続してしまった!!!!!が、しかし、ワタシが直接購入した訳でも無く亭主の「24日なったらどうすんだよ!」という子供じみた意見に押されたというんだから本当の所情けない。

だからだ、だから、後で後悔するようなことがことが次々と出てくる。
ちゃんと準備して金ケチらない人は普通はWチューナーとか画像が綺麗なクアトロンというのを購入するのだ。それを最初から金ありきで知識ゼロな店員に現金で買うから負けろよ!では、変なモノ(中途半端)を買わされてしまうのがオチではないか。
まぁ〜、こんな景気が悪い時に地デジにするウチもウチなんだけど、とにかく、ワタシはアニメが録画できれば済むことで、それ以外のことは拘っていない。どうせ、BSなんて韓流と再放送で面白くもないようだし、今の日本のメディアには全然期待していない。

しかし、取り付け工事の人たちは凄い親切だね。

ていうか、こういうオタク工事人が日本を支えているんだ!
と、そのデブって汗かいた躯体を見てワタシは感動しました!!!!
量販店なんかこういう人々に支えられてんだろうに、最近、ヤマダとかビッグのCMを観るたんびに反吐が出るぜい!

という訳で、

10時過ぎに工事屋さん一人が来て、ワタシの無理難題を金も払ってもいないのにCSやBSに詳しい仲間を携帯で総動員してチャっチャと繋げてしまった!それも古いアナログのアンテナでだ。出力が弱いだけで買替えなくとも犬HK以外のBSも映るし、標準のスカパーも問題ないそう。但し、アンテナの方位の調整が必要と、SDスカパーの録画はレコーダーとテレビ両方を手動でしなきゃならない。まっ、そんなのは今までやってたことだから、操作に慣れれば問題がないのだが、そのやり方をどう亭主に説明するかが「問題」だ。
後は、いつもの電気屋のオジサンに頼むしかないけど…(アンテナだけ( ̄◆ ̄;))

とにかく、電気量販店の店員とは、なんなんだろうか?
売るだけ売って、ノウハウゼロというのは素人でも出きる仕事内容だと思うんだけど…。
安ければ後は関係ねぇ〜ぢゃ、ヤッパだめぜよ。

今度、買う時は詳しい店員を探さないと、またバカみてしまうよ。

« 私(お母さん)はプロよ?! | トップページ | 検便キットと寸劇。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ