フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

« やれるもんならやってみろよ;;w | トップページ | 抜き打ちテスト;; »

2011年7月 8日 (金)

麻生財閥と部落活動家&土建屋を同列って…

何言いたいのかさっぱり理解不能の田原総一朗が「日経BP」でトンデモアホ大臣の松本龍を「社会党の麻生太郎」と断定している。
いやはや、呆れちゃってなんも言えないよ;;;;と言いながら日記にしているこのワタシも大人げない?のだが。

「社会党の麻生太郎」こと松本龍氏の辞任劇
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20110706/276714/?ST=business&P=1

松本氏もチヤホヤされて育ったお坊ちゃん

 私は今回ほどマスコミの底意地の悪さを感じたことはない。マスコミの差別意識のようなものさえ感じた。

 「知恵を出したところは助けるが、知恵を出さないやつは助けない」「県で(漁港再編問題の)コンセンサスを得ろよ。そうしないとわれわれは何もしないぞ」といった松本さんの発言を、マスコミは「上から目線」だとか、すべて命令口調だといって批判した。

 また村井嘉浩宮城県知事との会談の際、応接室に待たされたことについて、「お客さんが来るときには、自分が入ってからお客さんを呼べ。長幼の序がわかっている自衛隊ならやるぞ」と言った松本さんの言葉を取り上げ、村井知事を「叱責した」と新聞は書いた。

 私の親しい人が言っていたことだが、「松本さんは、自民党で言えば麻生太郎氏のような存在」なのである。麻生さんは吉田茂の孫。松本さんは、部落解放運動を指導し、衆院議員や参院議員を務めた松本治一郎の養孫。ともに家柄がよく、周囲からチヤホヤされて育ったお坊ちゃんだ。誰も彼らに文句を言う人はいなかったのである。もともと社会党の議員だったことから、松本さんは「社会党の麻生太郎」と呼ばれることもある。(一部引用)



>私は今回ほどマスコミの底意地の悪さを感じたことはない。マスコミの差別意識のようなものさえ感じた。
と田原は言ってるが、これって今回に始ったことではなく、アンタがテレビにいた頃から差別は堂々と行なわれていたんぢゃないか?!違うの?????
自民憎し、保守政党憎し、で、どんだけテロ朝を利用して麻生政権・安倍政権を陥れていたか!そういう舌の根も乾かぬ内に「マスメディアの差別意識」とはねぇ〜?!呆れてしまうよ。

それと、個人的にも麻生さん=吉田茂氏とは曾祖叔父は戦中戦後と友人同士だったし、ワタシなどは実際に最初の会社の社長が麻生首相だったから(縁故入社ではない)、こういうことを日経BPに書かれると気分が悪い。それに日経BPも少しは仕事でも関係あったし、とても嫌な記事だ。

実際に自分が取材したりしたことでも偏向があるのに、>私の親しい人が言っていたことだが、という伝聞ほど信用がないものはない。今回の辞任劇だって、日ごろの言動行動が不用意に出てしまったことで「自業自得」でしょうよ。
どんなに今後色々と松本代議士?が取り繕うであろうが、出してしまった「言霊」は二度と自分の口には戻っては来ない。言葉とはその人の全てが顕にされるもの。坊ちゃんとか苦労人とか、そんなの関係ない。ソイツの人間性=品性の問題だ。だから、政治家は「言葉」が大事なのだと思うのだ。

『口は災いの元』だ。

強いて言えば、空き缶総理などは「松本」より最低な口をお持ちなのかもしれないけど;;;;www


« やれるもんならやってみろよ;;w | トップページ | 抜き打ちテスト;; »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ