フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

« そういう『バカ菅』でいいのか?! | トップページ | 池上の発言だけ取上げるバカメディア。 »

2011年6月 2日 (木)

そうか、逃げの一手もあったよね。

もともと、小沢という狸爺さんとは自分がヤバクなると病気になるか、どっかに釣に行くか、ホテルに篭城するか、姿をくらます透明人間になるか、得体の知れない妖怪爺だった。
そして、鳩は、いつも優柔不断、挙動不審の常習犯。
約束を守る!と言って守った試しが無い。
だから、今回の不信任決議可決を回避する為に、昨日まで「賛成」と言いながら直前になって「反対」に回った。

そういう人間擬きを政治家にしていることが日本国民の「罪」である!

民主のドタバタ劇を観た自民の谷垣さんにすれば「とんだ茶番だ!」と言うしかない罠;;;
しかし、こんな結果だっていいんぢゃないの?!
それだけ、現政権が日本国を担う資格が「全く」ないという証明になったんだから。

バカ国民が理解できているならね。
つか、この頃の日本人の知能指数は低くなってるンぢゃないの?!

【内閣不信任案】
不信任案は反対多数で否決 菅首相の退陣表明受け造反少なく
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110602/stt11060215270023-n1.htm

菅内閣に対する不信任決議案は2日午後、衆院本会議で採決され、賛成152、反対293(投票総数445、過半数223)で否決された。菅直人首相が民主党代議士会で自発的な退陣を表明したことを受けて、小沢一郎元代表が「首相から今までなかった発言を引き出したのだから自主的判断でいい」と支持派議員に不信任案に賛成しないよう呼びかけたため、民主党内からの大量造反はなかった。ただ松木謙公元農水政務官が賛成票を投じ、小沢氏は本会議を欠席した。  不信任案は自民、公明、たちあがれ日本の野党3党が共同提出した。菅首相の政権運営や党運営に批判的な小沢氏支持議員らが、野党に同調して賛成する動きをみせた。5月31日夜に会談した鳩山由紀夫前首相が首相に退陣を要求。小沢氏は1日夜、記者団に「国民が支持してくれた民主党に戻さなくてはいけない」と不信任案に賛成する意向を表明するなど造反の動きが広がり、不信任案可決の公算が大きくなっていた。  首相や岡田克也幹事長らは当初、不信任案可決なら衆院の解散総選挙を断行するとして、造反組を牽制(けんせい)したが、造反の動きが予想以上に広がったため、党分裂の危機を回避しようと、首相の自発的辞任の表明に踏み切った。  首相は2日昼、党代議士会で「東日本大震災と東京電力福島第1原発事故に責任を果たさせてもらいたい。一定のめどがついた段階で若い世代の皆さんに責任の引き継ぎを果たす」と述べて自発的辞任を表明した。具体的な辞任の時期は明言しなかったが、鳩山氏は代議士会に先立つ首相との会談で、平成23年度第2次補正予算案にめどがついた段階で辞任することで合意したと明かした。政府の復興構想会議が復興計画を示す6月末以降の可能性が高い。
↑ あんだけ大騒ぎして造反は松木と横粂(離党してるからカウントなし)んで、張本人の小沢は棄権で雲隠れ;;;; 辞任した政務官共は何の為に「反対票」入れてたんだ?菅政権にNO!だったわけでしょ、一応。 政治倫理及び国難と己の保身を簡単に天秤にかけてのうのうとしている民主党員には反吐がでるわ! これでも国民が理解できないとすれば、もう、この国も終焉だな。

しかし、通年国会を本当にやられちゃったら、もう二度と「不信任案」は出せない。それに、菅が辞任すると言っているが、このままズルズルと居座る可能性だってある。

あぁ〜、次は参議院で問責してくださいよ。

« そういう『バカ菅』でいいのか?! | トップページ | 池上の発言だけ取上げるバカメディア。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ