フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

« さようなら「さるさる日記」。 | トップページ | とんでも近似値?! »

2011年6月30日 (木)

なんとなく?なヤツみっけ!

通学も4週ともなると、段々クラスの見取り図というのが見えてくるもの。
男子も女子もなんか割れてきている。
元々、ワタシは一人だから割れるもなにもないんだが、傍観者の一人として言いたい事を書いてみようと思う。

変にマジメで一人浮いている女子がいるんだが、この人は必ず「何か質問はありますか?!」と教師が言うや、すかさず手を上げてチョ〜下らん質問を長々パフォーマンスするのが日課になっている。
特に、2週目の授業の出席の点呼をする時、教師が間違って数人分飛ばしたんだが、それに対して『まじめにやってよ!』と毒ずく始末だ。
それに対して教師は平謝り;;;こんなヤツに言われても一々謝るなと言いたいけど、そういうのに限って授業は面白くないのだよね。
しかし、教師の言葉一つ一つにに一々うなずくなっつ〜の。w

んで、クラスでもチョ〜年配のオバサンなどは、何故か独り言オンパレードで、廊下を歩いていても何か呪文を唱えている。
ワタシに言っているのか、自分に言い聞かせているのかハッキリしないのだ。この間は返事までしてしまった;;;;トホホ

ワタシの転倒から何人かの女子達と顔見知りになり、学校の帰りも何となく一緒に帰るようになった。でも、最初に想像していたような展開にならないでちょっと意外だった。というもの、彼女達は昭和50年代生まれで、下手スルとワタシの娘でもオカシクないからだ;;;;
大体、デブスの組があるんだが、そのグループに普通入り込むのが常識で、なんでデブス組に撥ねられたのか摩訶不思議なのである;;;
んで、その女の子たちにくっついている男子が1匹いるんだが、ソイツはやたら嫁さん探しに来ているのか、既婚者などオバサン組には声掛けられても無視をする、そういうのに限って『目立ちデブ』が多い。

その『目立ちデブ』が自己紹介の時、東京都貧民区の出身と言っていたのを思いだしたから、「○○さん、ワタシも同じ出身なんですよ、これからもヨロしこ!」と声を掛けたんだが、見事に完全無視されてしまった!
普通、奇遇ですねとかそうなんですかとか言うのが普通なのに、眼無視ってなんだろうか?!
ていうか、ソイツにしてみれば「お前みたいな婆と同じ出身だからってなんなんだよ?」というような反応で、亀有のこちカメの話にすり替えられてしまった;;;;
いやぁ〜、『目立ちデブ』より『アニオタ』の方がマダマシって感じ。

ということで、今週も学校である。
朝の9時から夕方の6時までびっちし介護介護。

しかし、手話ソングって実習で披露しなきゃならないのかなぁ〜?

« さようなら「さるさる日記」。 | トップページ | とんでも近似値?! »

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ