フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

« 池上の発言だけ取上げるバカメディア。 | トップページ | 訃報。 »

2011年6月 6日 (月)

再び勉学に目覚める。

昨日は某県の介護スクールに授業15分前に行かなければいけないので、朝5時半に起床して、弁当を夫と自分の分を作り、教科書と筆記用具のチェックを入れて「あぁ〜、緊張する!」と思いながら家を後にした;;;;

これって、数年前から夢で暗示されていたような感じがある。
さるさる日記にも過去書いたことがあると思うんだけど、この歳になって未だに高校に通学している夢や試験を受けている場面の夢や、もう、数十回となく勉学している自分を夢で見て朝方まで信じちゃっている自分がいたのだからだ。
正直、学校とか勉強って歯医者の次に大嫌いなもんだから、まさか、このワタシが学校に通うなんて嘘でしょ?と思っていたんだが、何をトチ狂ったのか若い人たちに混じってお婆のワタシが真剣に授業を受けてるってンだから笑ってしまうのだ。www

んで、ヘルパー2級を受講するには130時間もの勉強が必要なのだね。
目がくらむ時間だよ;;;;

ワタシは仕事をしながらコースなんで週一というヤツで約4ヶ月、遅くとも5ヶ月6ヶ月掛る。というのも、ワタシのことだから実習で失敗しそうなんで大目に見ているのだけど。www
しかし、自己紹介の時、びっくりしたんだけど、皆さん、介護のこと真剣に考えてるのよね。ワタシなんて単刀直入に「生活の為です!外貨を稼ぐことです!」と言ってしまったのも…、そこんところがワタシの良い所であって短所なんだけど。

講師は現役の看護師さん。多分、ワタシと同年だと思うんだけど、ワタシがオバカな中年女に感じちゃって自己嫌悪に陥る;;;;
もっと、人生を真剣に考えれば良かったと反省する。
同じ中年でも、こうも違うのかと…

翌日、大々先輩であるわが母に初日の授業を話す。

「せいぜい、頭を使って勉強しなさい!」だって。

これって「愛のムチ」だよね;;;

« 池上の発言だけ取上げるバカメディア。 | トップページ | 訃報。 »

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ