フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

« 自立と新しい人生へ。 | トップページ | 〜ビートルズの日本滞在103日を観て〜(さるさる日記アーカイブス) »

2011年5月14日 (土)

ずばり、停電!でしょう。

昨晩は一晩中家の中が真っ暗でした。
帰宅するなりマンションの前に消防車が止っていて、住民が数人「停電でどうしよう;;;」なんて話していた。
まさか、どっかの部屋が火事?とか、地下にある配電盤が漏電とか?!
色々頭を過ったのだが、理事長に直接聞いたら、地下一階に大量の水が貯まって「漏電」したんだという。
午後の4時から8時30現在までポンプで水を吸上げているのだが、未だに床上4〜50センチの水がたまっているらしい;;;orz
なんてこった!
夕食どころか、こんな真っ暗やみでどうしろというのだ。
日ごろから仲が悪い夫婦にとって、なんも音も無く、光も無い世界とは暗黒のタイムボカン!だ。www
いつ何時、我儘な夫が爆発するやも知れぬ。

「オイ、フライ作れよ!」

えぇ〜?こんな真っ暗やみで、どうして揚物するかな;;;
なるべくガスは使いたくないんだが、つうか、台所にLEDのライトをつけてるんだが、暗くて見えない!
全く、LEDというのは自分だけ光って実の所あまり明るくないと言う役立たずな代物だな。
誰かさんみたいだ;;;

ということで、デキアイの冷やし中華と、昨晩の残り物で我慢してもらった。

本人は文句言いながら食ってはいたが、ワタシは牛乳で夕食終了!

そのまま、9時にベッドに入って就寝してしまった。
その間、関電工の人たちはせっせと修理してたようだが、朝の4時には電気が回復していた。
こんな短い停電でもパニクルんだもの、原発の周囲の避難住民の人々は大変なんだと、少しは生活の不自由を感じた昨夜のワタシでした。

東京は停電はないといわれているが、マンション自体がこうなるとは…
誰が、配電盤を地下にしたのか、設計者の常識を疑うというか、責任者出てこい!という感じだ。

でも、なんで水が貯まったんだろうか?

« 自立と新しい人生へ。 | トップページ | 〜ビートルズの日本滞在103日を観て〜(さるさる日記アーカイブス) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ