フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

« 幼稚・凡作・自信過剰。 | トップページ | そんなにまでして死にたいの?! »

2011年5月22日 (日)

実家が被災?!

今月の末か6月のはじめ頃にM7.0級の余震が関東地区か東北地域で起るみたい、本当だったら相当に怖いんだけど…

   ☆

やっと明日実家に帰省することになりました。二年ぶりになるでしょうか、随分とご無沙汰しています。両親や妹とは外出先で会うこともありましたが、地震の後の我が家に帰るのは初めてです。
千葉は東京より被災した地域が多く、実家も一階部分の駐車場の外壁にヒビが入ったり、二階の台所や風呂場、北側の土台がやられました。もう築20年だし、しょうがないにせよ、某ゼネコンで建ててもらったんで調査してもらったそうなんだが、2×4の設計なんで日本建築と違って空間が多く、被災しやすいとのこと。ちょっと意外な感じだが、2×4のお宅は建築士に調査してもらった方が良いみたいです。
で、地震保険に加入していたので一番下のランクで降りることが決まって100万の保険金が貰えるらしい。
しかし、地震保険って最高でも2000万ぐらいで、全壊でも元取れないようになってるんですな。ヤッパ、保険会社は儲かることになっている。世の中上手くゆかないね;;;;

ということで、今度、関東地域に直下型の大地震が来たら、即、千葉の実家に歩いてでも帰ろうと思ったのだが、東京の我がボロマンションより柔い家だったとは…、地盤とか関係ないのかな?
しかし、津波になったら我が家は一階部分は水没するとハザードマップに載っていた。orz

どのみち、ダメそうだ;;;;

死ぬ時は覚悟決めて死ぬしかないか〜、あぁ〜、環七の内側は火の海になるというし、ヤッパ助からなさそう。

皆さんも、くれぐれも注意してくださいね。

と、まじめに日記を更新しようと思っているワタシでした!

« 幼稚・凡作・自信過剰。 | トップページ | そんなにまでして死にたいの?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ