フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

« 裏切りの告別式。 | トップページ | 真夜中の出来事。 »

2011年4月28日 (木)

救国内閣すべきである。

いやぁ〜参ったのなんのって。やっぱり、お金ってケチルもんではないね。数年前に部分的にマンションをリフォームしたんだけど、断熱材とかカビ対策なんか全然念頭に入れてなかったから単に体裁だけ繕って押し入れとか納戸は簡単にクローゼットにしただけだった。それが不味かったのか、除湿やカビ対策をやってもカビ臭くて、その度にクリーニングのお世話になっている。

バカぢゃなかろか;;;

部屋やキッチンを優先にしたお陰様で納戸やクローゼットのベニヤはそのままだってんだからワタシも自分自身呆れ返っている。と、いうことで腰痛があるのにもかかわらず、本日、恒例の模様替え大作戦を行うワタシなのだった。

その場の判断で動くヤツはバカの証拠である。

   ☆

盛んに政界では「菅降ろし」で与野党の一部の政治屋共が騒いでいる。
確かに菅は総理としての器ではないし、この難局を乗り越えられるだけの力量も度胸もないのは誰でも分っている。
だからと言ってぢゃぁ〜誰が菅に替って「総理」をするのか?
思い当たる人物っているのだろうか?!
個人的にはイナイとワタシは思う。
つうか、この際、海外から指揮を取れる人物を連れてきて日本を仕切ってもらった方が余程いいのではないか?と思うぐらいだ。
李登輝さんなんか一番いいんぢゃないのかね?
お歳は取っているが、今の若いボンクラ政治家よりは頭はキレると思うけど。それに第一、日本語が堪能だということは決定的な強みだ。
戦前戦中戦後の日本を良く知り、親日家だ。
総理でなくとも指揮を取れる人間として文句ないと思うが。

それと、一旦隠居した政治家OBや専門分野(危機対策のOB)や民間人が立ち上がることは出来ないものか?と思う。
臨時の救国内閣だ、時限付きでこの際、どんな野郎でもいから「日本国」を救おう!と身を捨てる爺婆共は居ないのかね?!
郵政でケチが付いた小泉元総理や村山だっていい、経験がある者は絶対に救国すべきである。

そして、段取りがつき、軌道に乗ったら身を引けばいいのだ。

しかし、今回の原発の責任って「東電」だけに集中していいのでしょうか?
どこの国だって、原発自体一民間企業だけで成り立つものではないし、そこには必ず「国」が関わる。責任論を展開する暇があるんだったら、東北を元に戻すことだけに心血を注げよ!とマスコミや一部国民に言いたい。
天災+人災+余計な人災たっぷり=風評被害といった、事実に則さない下らん情報に振り回されている己を認識すべきである。



しかし、青山さんも福島原発の吉田所長さんも「漢」」そのものだな。
前線で頑張っている東電やその他関連企業、自衛官、消防、地元の自治体の皆さんも私信なく黙々と福島に日本に貢献している。
この姿にはいつも目頭が熱くなってくる。
こうやって、戦中も最前線の名も無き兵士たちは能無し参謀の下で冷や飯を食わされていたと思うと、今も昔も日本は一ミリも違っていないのだとガッカリする。
とにかく、一日も早く、第2波の津波が来る前に、福島原発を救う手だてを政府はやるべきだし、この貴重な映像は関東全域、全世界に配信すべきである。

« 裏切りの告別式。 | トップページ | 真夜中の出来事。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ