フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

« 老化現象だけで済むのか?! | トップページ | 裏切りの告別式。 »

2011年4月24日 (日)

あんだけ言っておいてぶったまげた;;;

正直、遺産相続で揉めている。
生前、義父が娘(姉さん)夫婦に一千万の通帳を渡していたことが分った。
勿論名義は夫婦の名前になっている。
それを義母に隠していたということがバレて、亡くなった父を恨み節でもって「子供たちを差別した。それも婿にまでお金を分けていただなんて!」と義母は怒り心頭になっているのだ。
あぁ〜、家族会議は血の雨が降りそうだわ;;;;

ワタシは黙って母の愚痴を聞いているだけだが、二三日前までは「あなた、ワタシを一緒に天国に連れて行ってください;;;」なぁ〜んて涙をこぼして傷心しきっていたのに、金になると夫婦でも180度変るんだな、と思う今日この頃である。

んで、等のお姉さんときたら、数十年前に新築一戸建を購入したんだけど、そいつの物件価格ときたら、貧乏な私達夫婦(店子)にしてみれば目が飛びだす豪邸(地方で5千万は下らない)だったのですよ。いやぁ〜、お城みたいな外観で総タイル張り、坪60はあるな。つか、ストリートビューで何でも分っちゃうぢゃないですか昨今って、だからそこら辺の坪単価と購入当時の価格を調べればいくらで購入したか即、判明するのでした。

まぁ〜、ある程度のお歳のお姉さんだから、嫁のワタシが謎の豪邸をシコシコ調べていただなんて露知らず「スゴイ田舎でさ、安い物件なのよ;;;」とワタシにいい訳したって、そんなの直ぐばれるのだ。
その資金だって義父から流れていたんだからね;;;
もう、正直に言えばいいのに「遺産の殆どは私が使っちゃったわ!」www

※だから、住所も今まで知らせてなかった訳ね。お母さんも娘がどこに住んでいるのかも知らなかった意味が今日判明したわ…、いやぁ〜、あの豪邸を教えちゃったら、相当怒るだろうな〜〜〜〜〜orz

そうなるってぇ〜と、お姉さんと婿の言葉も威力が半減し、なんだかなと、思うワタシなのです。
そう言うことも知らず、姉さんの肩を持つ末っ子の我が夫の純情にはいささかキモイもんがあるんだけど、あんだけ貰っておきながら今回の相続でも主導権を握ろうとしている義理の姉のど根性には平服するのである。
あぁ〜、結構、兄妹っていい暮らししているのね;;;

« 老化現象だけで済むのか?! | トップページ | 裏切りの告別式。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ