フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

« 父が招いてくれた兄弟の絆。 | トップページ | 自粛と義援金と逃げ菅政権? »

2011年4月 4日 (月)

拉げてゆく心。

父が亡くなって10日経った。
毎日、夫は憔悴しきっている。
その哀しみをどう受けとめてやれるのか、ワタシには正直分らない。
どんなに明るく接してあげても夫にとって、ただ、ウルサイだけだからだ。
だから、黙って頷くことしかワタシには出来ないでいる。

テレビやラジオで流れてくる情報や映像は「地震情報」だけで、その悲惨な状況を見ただけでも本人の心は暗く拉げてゆく。

「皆、被災されて身内が死んだけど、俺の父ちゃんも同じに亡くなっている。死に方は違うけど、俺も悲しいんだ。もう、ウンザリだ!」

「こんな状況で、何が地デジだよ。ふざけんな!」

もう、毎日、悪たればっかで、帰宅すると酒浸りの日々だ。
禁煙してるから余計に酒量が増えて、益々、体重も減っている。
明日は我が身と言うが、ワタシも実父が亡くなったら夫のように悪たれ三昧になるのであろうか?
なんか、ワタシは天国(ある種の想定)に行ったであろう父が逆に心配するだけだと思うのであるが、でも、こればっかりは肉親を亡くさねば分らないことだから迂闊に言えないけど、でも、ちょっと夫の捻くれさは子供のようだ。
もっと違う悲しみ方があるだろうに…
他人の死を羨んでどうすんだ?!

大人になってほしいよ;;;

いつまでもウダウダしたってしょうがない。
亡くなったことは事実だし、87歳は往生と考えないと夫も前に進めない。

と、ワタシが一言でも言うと

「お前には、まだ親父がいるぢゃないか!もう、俺には父ちゃんはいないんだ!」

しかし、なんだな、そのワタシの親父が今度はアンタの父ちゃんになるんだけど、頼るものはワタシの父だよ。
どんなに痴呆だって、健忘症なだけ。
気持ちを切り替えてワタシの親父を父ちゃんだと思って頼ればいいぢゃないか?!
ていうか、もう、50過ぎたオッサンなんだから親ばかり頼ってどうすんだと思うけど…

とにかく、毎日お通夜というのはワタシも応える。
つうか、ヤッパ、末っ子の夫は幼稚なのでしょうか?!
(そうです!)

こなんだもん、困ったもんだ;;;;


« 父が招いてくれた兄弟の絆。 | トップページ | 自粛と義援金と逃げ菅政権? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ