フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

« ざけんな日本! | トップページ | 今回は納得「武田教授」! »

2011年4月15日 (金)

整形外科の医者って怖いってんば;;;;

長年通院している整形外科の先生はとても人当たりの良い優しい人だったんで、某大学病院の脊椎専門の医師に代わってからは、怖いのなんのって〜。
余りの落差でショックを受けているワタシだ。

放射線の受付のオバサンも放射線技師も個人病院とは違って人間味が亡くてワタシには地元のホームドクターが一番合っているのかも。
が、しかし、激痛の根本が分らねばしょうがない。
我慢しなくちゃ;;;

『どこが痛いの?!』(事務的な冷酷な感じ)
※紹介状に詳しく書いてあるんだから分る筈なんだけど〜

「座って立ち上がると左臀部がすごく痛いです。」

『いつから痛くなった?!』

「遡ると4年前になるんですが、その時は激痛で立つことができなくて○○整形外科で理学療法で1ヶ月で良くなったのですが、ここ3週間ほどでまた激痛が走って詳しく調べようにと思いました。今、とても座るのが怖いです。」

『はぁ〜、別に痛みを遡って言わなくていいんだけど、ぢゃぁ〜ここ3週間ということだね。』(早朝からイラツイテ怖い状態だ;;)

前の20代の女の子には普通に会話して、70代のお爺さんには大昔の話まで聞いたり、カーテンのこちら側で待っている患者にしては「あっ、優しい先生なのかな?」と思わせていただろうに!どうして、このワタシになると問きり調になるんだよ!!!

※夫らしき人物に聞くと、「ハッキリ言おう、お前のような鈍くさい患者が嫌いだっただけだ。どうせ、相手をイラ付かせる言い方でもしたんだろうよ。

『じゃぁ〜ね、地下に行ってレントゲン撮ってきて!』

その後のホローなし、何処の箱にレントゲンを入れることもなんも説明亡しでワタシは素直にレントゲンを受け、受付のオバサンも外科に戻ったらブルーの箱にレントゲンを入れて6番の診察室の前に待っていてください。など、一切言わず。なんもワケ分んないワタシはレントゲンを数十分間バカの一つ覚えように持って呼ばれるまで待っていた;;;;;
ホント、大学病院に通い慣れていないとというか、病気慣れしてないと、そういうことが疎くなって無駄な時間を過してしまう。orz

   ☆

『えぇ〜と、』と言うと、5枚のレントゲンをずげい勢いで裏のライトテーブルが縦になったようなもんに差し込んでいる。
その行為が外科医にとってカッコイイと思っているのか?白衣に片手を突っ込んで(ポーズして)こう言った。

『どこが痛いの?!』

・・・・・・・;;;;

『確かに4・5・6番がずれているけど、骨盤には別段問題はない。但しだ、但し、骨棘がでてるな。コイツが神経を刺激しているのか?分んないから午後、MRIだな。今から予約するからメディカルセンターに行って、そこで撮ったら来週の木曜日に来ればいいから。じゃぁ〜、直ぐ行って。』

と、乱暴に言い放つと、裏の部屋に戻ってしまった;;;;
(つか、診療中、毒ターに個人的な電話が…)

えぇ〜?ここは大学病院なのにMRIがないの?
ウチの亭主がここに運ばれた時は即MRIしたのに…
救急は特別だったということか。
MRIの予約は半年待ちというんだから「えぇっ?!」という感想だ。

んで、行ったのはいいのだが、今回で3回目のMRIなんだけど、ヤッパ、あのドームのような中に20分近く突っ込まれるのってぇ〜のは気分良いモノではない。

ドォ======!
バンバンドォ====!
ズンズンドンドン!
ダァダァダァ=ドンドンドォ〜====!

というのは、どんなにヘッドホンでエンヤの曲が流れたとしても無駄なことと思うんだけど〜〜。orz

そして、巨大なトドのようなデブはこのドームに入れなさそうだなと、気が付く。
しかし、なんだな、肥満科に掛っていた時、このMRIをしたんだけど、腹回りの死亡がすごくて、医師に「ヤッパ相当の肥満ですね!」と念を押されたことが懐しくなった。

つ〜ことは、今回も言われるのかぁ〜?!(爆)

しかし、検査費用は3割でも高!

« ざけんな日本! | トップページ | 今回は納得「武田教授」! »

デブ系」カテゴリの記事

医学」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ