フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

« 我ながら情けない小学生並のメール。orz | トップページ | 何が真実なん残暑。 »

2011年3月23日 (水)

風評を垂れ流す汚染内閣。

この数週間、スーパーで買い占め問題が勃発していて国民は混乱しているというのに、今度は福島産やその周辺の県のほうれん草や葉物野菜が放射能汚染と烙印を押されて、益々、食べられなくなりそうだ。

【放射能漏れ】
ホウレンソウ以外の茨城産野菜も返品 農水省が風評被害を確認
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110322/biz11032212320006-n1.htm

どうでもいいけど、これ以上市場を混乱させて農家や小売業者さんをどん底に陥れてどうしたいというのか?
当分、野菜と牛乳はおわずけっていうことか…
それに、洗えば食べれるんでしょうに〜、なんでそんなに煽るかな。
じゃぁ〜、福島の原発事故って広島長崎の放射能被害と同等と言いたい訳?!

ていうか、首相のお食事は高給料亭と高給レストランという情報が入っているんだが、カイワレと同じに、汚染されたほうれん草や牛乳をテレビの前で食べてみてほしいものだ。www

   ☆

<放射能の暫定基準値>
ホーレンソウや牛乳、海水の放射能汚染が騒がれています。ここで言われるのは『暫定基準値』というものであす。一体、何で『暫定』なのか?確定値というものはないのか?これは説明すれば長くなります。実際には専門家に結果がまちまちで今だ確定値はないのです。そこで一番安全に研究家たちのデータの下限をとって暫定としているのです。だから暫定値の数倍、数十倍の汚染でも問題にはならないでしょう。それに加えて政府から発表されたホーレンソウや牛乳の数値は1年近くも摂取し続けて問題になる値です。一体、今の原発の異常状態が1年間もつづくと思っているのでしょうか。(政府は責任がありますから、最悪1年近く放射能異常が続いたときの、最悪のケースで出荷停止をうながしたのでしょう)。私はホーレンソウも牛乳も平気です。出荷停止のもの、私が食べますからお送りください。3ヶ月食べ続けて、その後どうするかはそのとき考えます。なお、海水のことも問題外です。問題となるのは魚や海草の汚染です。これは測定されてからコメントしますが、ホーレンソウと同じでしょう。
↑↑↑↑↑↑↑↑
大槻教授のお言葉でした!

ついでに青山さんの爆弾で〆!
↓↓↓↓↓↓↓↓

« 我ながら情けない小学生並のメール。orz | トップページ | 何が真実なん残暑。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

科学・SF・オカルト・UFO系」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ