フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

« 偏った報道と浅ましい人達。 | トップページ | 天罰?! »

2011年3月16日 (水)

正確な情報を報道しろ!

ラジオでもテレビでもそうなんだけど、放射能汚染についてオールオーバーなことを報道して私達国民を恐怖のズンドコに陥れているんだけど、これって面白がって報道しているの?
犬HK以外の民放はこれ以上、混乱するような報道はやめて欲しい。
特に、原子力や放射線の専門家の意見がバラバラで、朝の文化放送のヘボ専門家の説明はハッキリ言って国民を煽ってどうすんだよ!と叫びたくなったぞ。

しかし、耳のデカイ、舌が長すぎて滑舌悪い官房長官がスゴイやつれているんだけど、民主党として相当にヤヴァイ状況なんだなとチョット心配だったりする。

福島第1放射能漏れ 専門家の意見
http://www.kahoku.co.jp/news/2011/03/20110316t63019.htm

◎専門家12人こう見る   

 「より深刻な事態だ」「首都圏でも退避を検討すべきだ」。福島第1原発2号機で15日、広範囲に放射性物質が漏れた可能性が高まり、専門家から早急な対策が必要との認識や、懸念が相次いだ。不安が広がる中、「健康に直ちに影響が出る可能性は低い」「数値に踊らされてはいけない」と冷静な行動を求める声も出ている。


<再臨界危険性高まる/飯田哲也環境エネルギー政策研究所所長の話>
 東日本大震災が発生して以降、一番恐れていたのは制御されない状態で核分裂が連続的に起きる「再臨界」だった。核爆発と同じリスクがあり、その危険性が高まっている今は、最悪の事態に向けて突っ走っていると言える。東京電力や政府の対策もすべて後手後手に回っている。事態収拾に全力を挙げると同時に、かなり広範囲の避難計画が必要ではないか。

<以下省略>

とり合えず、専門家をなんでもかんでも連れてきて話させれば、十人十色でバラバラな意見が出てくるのはじょうがないとは言え、でも、原子力って科学なんだから答えは一つしか無い筈、それがバラバラというのは日本国民として凄く不安なんだけどどうなってる訳?
一番、ハッキリしないのは東電であって、正直に正確な事象を国民に説明すべきとワタシは思うのだが。
なんだかな、政府もそうだけどコイツラって記者会見でもオドオドしているし、お前たちが管理しているんだから「離れた所にいれば人体に影響は有りません!」と言えよ。全く異常に煽るヤツばかりが目立ってチョ〜腹が立つ。


ラジオでもテレビでもそうなんだけど、放射能汚染についてオールオーバーなことを報道して私達国民を恐怖のズンドコに陥れているんだけど、これって面白がって報道しているの?
犬HK以外の民放はこれ以上、混乱するような報道はやめて欲しい。
特に、原子力や放射線の専門家の意見がバラバラで、朝の文化放送のヘボ専門家の説明はハッキリ言って国民を煽ってどうすんだよ!と叫びたくなったぞ。

しかし、耳のデカイ、舌が長すぎて滑舌悪い官房長官がスゴイやつれているんだけど、民主党として相当にヤヴァイ状況なんだなとチョット心配だったりする。

福島第1放射能漏れ 専門家の意見
http://www.kahoku.co.jp/news/2011/03/20110316t63019.htm

◎専門家12人こう見る   

 「より深刻な事態だ」「首都圏でも退避を検討すべきだ」。福島第1原発2号機で15日、広範囲に放射性物質が漏れた可能性が高まり、専門家から早急な対策が必要との認識や、懸念が相次いだ。不安が広がる中、「健康に直ちに影響が出る可能性は低い」「数値に踊らされてはいけない」と冷静な行動を求める声も出ている。


<再臨界危険性高まる/飯田哲也環境エネルギー政策研究所所長の話>
 東日本大震災が発生して以降、一番恐れていたのは制御されない状態で核分裂が連続的に起きる「再臨界」だった。核爆発と同じリスクがあり、その危険性が高まっている今は、最悪の事態に向けて突っ走っていると言える。東京電力や政府の対策もすべて後手後手に回っている。事態収拾に全力を挙げると同時に、かなり広範囲の避難計画が必要ではないか。

<以下省略>

とり合えず、専門家をなんでもかんでも連れてきて話させれば、十人十色でバラバラな意見が出てくるのはじょうがないとは言え、でも、原子力って科学なんだから答えは一つしか無い筈、それがバラバラというのは日本国民として凄く不安なんだけどどうなってる訳?
一番、ハッキリしないのは東電であって、正直に正確な事象を国民に説明すべきとワタシは思うのだが。
なんだかな、政府もそうだけどコイツラって記者会見でもオドオドしているし、お前たちが管理しているんだから「離れた所にいれば人体に影響は有りません!」と言えよ。全く異常に煽るヤツばかりが目立ってチョ〜腹が立つ。



ということで,正確なマトモナ高田教授の説明を視聴下さい。

« 偏った報道と浅ましい人達。 | トップページ | 天罰?! »

ch桜その他」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ