フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

« M8.9!やはり起きたって、地震専門家って何やってんの?! | トップページ | 偏った報道と浅ましい人達。 »

2011年3月13日 (日)

スーパー何も無い!

11日の夕方から近所のスーパーは休業、頼みの綱のマックまで閉店だ。
翌日8時から開店するスーパーに行くが、肝心要な肉魚野菜など空っぽだった。しょうがないからインスタント物やお菓子を買い夕方大型スーパーに寄ったが、益々、なにも無い!
他の人たちはカートでもってカップラーメンや冷凍物、牛乳、パンめん類、菓子など山盛りに買い込んでいる。こちとら一人で買い物しているんで、夫に頼まれていた発泡酒500ml2本とヨーグルトだけ買って、次のスーパーで野菜を買おうと思いきや、タマネギと長ねぎ、豆腐、揚げ類が丸っきり無いのである。
人参、タマネギ、じゃがいもさえあれば、なんとかカレーとかシチューにして当分は凌げるのに、なんでタマネギが全滅なんだ?!
んで、仕事の合間を縫って店の近所のスーパーに行こうとしたら、なんでまた今日に限ってお客が多いんだ?!orz
店を抜けれない====333

『朝9時に行けば、野菜は買えたのにね、もう、行ってもなんもないと思いますよ。スゴイお客さんで店内はごった返してたもの;;;;』と、常連さんの証言;;;;(汗)

とにかく、物流が正常になるまでスーパーや商店には物は揃わないということらしい。(あたり前だけど〜)
自分たちのことばかり考えないで、被災された人達のことを第一に優先して、一日も早く災害地が普及することを祈るのみだ。

しかし、オイルショックの時もトイレットペーパーが売りきれってことあったけど、どうしてこうも同じ事繰り返すのかな。

家に有るもので我慢我慢のワタシなんだけど、問題の夫が…

停電だって持ち回りでいつ何時有るか分らないのに、そんな我儘言ってられないのが普通だ。
国会だって休会して、この国難にこそ、無駄な子供手当てを被災予算に100%つぎ込むのが普通の国というもの。
それをさ、政局のことしか頭にないってんだから民主党与党には呆れるばかりだよ。

   ☆

T.M.Revolutionの西川貴教が、東北地方太平洋沖地震の被災者に向けたチャリティイベントを企画しているって、こっちの方が余程マトモだわ:::

« M8.9!やはり起きたって、地震専門家って何やってんの?! | トップページ | 偏った報道と浅ましい人達。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ