フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

« 正確な情報を報道しろ! | トップページ | 退避しちゃいけないのか?! »

2011年3月17日 (木)

天罰?!

天罰=天の下す罰。自然に受ける悪事のむくい。「—が下る」
我欲=他人のことを考えず,自分の利益のみを目指す欲望。「—の強い男」

石原知事、東日本大震災は「日本に対する天罰」
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20110315-OHT1T00004.htm

「この津波をうまく利用して、(日本人の)我欲を1回洗い落とす必要がある。積年たまった日本人の心のアカをね。これはやっぱり天罰だと思う。被災者の方々はかわいそうですよ」

石原氏はこの日、都内で蓮舫節電啓発担当相と会談し、節電への協力要請を受けた。その後、記者団から東日本大震災の国民の対応について聞かれ、「やっぱり天罰なんです」などと述べた。

 石原氏はその前段で、「日本人のアイデンティティーは我欲になっちゃった。アメリカのアイデンティティーは自由。フランスは自由と博愛と平等だ。日本はそんなものない。我欲だよ。外国だよ。物欲、金銭欲」などと語っていた。最後は「被災者の方々はかわいそうですよ」とも付け加えたが、被災者感情を逆なでする発言と批判も出そうだ。(一部抜粋)



この人のトンデモ発言は今に始ったことでは無いのだが、が、しかし、マグニチュード9.0の震災を東北地方に襲ったことと、我欲に満ちた日本人?に下された「天罰」とは、どんな関係があるというのか?
今までの国の失策を東北の人々だけが償ったという意味なのか。
具体的にどのような罰なのか石原知事には説明する義務があるだろう。

過去に我々はエコノミックアニマルと白人共に揶揄された。猿の惑星然り、米国人はそのエコノミックアニマルに技術を取られ、やがて金融というマネーマシーンに毒されていった。
もう、どうなっても構わない。毎日が博打の日々である。尻拭いは首相がコロコロ替る優柔不断な日本に任せれば良い。世界をリードするのはこの俺様(米国)なんだからな。と、大国としての誇りだけが彼らの最後の砦になった。そして、国民は多額の借金にまみれて白も黒も白豚のように借金も躯体もでかくなっていった。
その代償が9.11の世界貿易センタービル爆破だったのか?!

まるで石原都知事は「預言者」の如く、罪と罰を己の価値観のみで論っている。
だったら、御自分の罪はどう償うというのか?!
そういうことも棚に上げ、なんの落度もない東北の人々が地震と津波の犠牲になっているのだ。
どんな「天罰」なのか語って欲しい。

   ☆

しかし、日本は米国人と違ってサブプライムなどという私利私欲に走っていないのだが、そこんところはどう説明するのか?
ロシアなどは未だに樺太・北方領土を日本に返すことなく支那朝鮮と合同開発まで目論んでいる。
等の支那はドンだけ民族虐殺をしてきたというのだ。
建国以来、自国の民や異民族を殺しまくって血に塗られた国柄だぞ。
そういう民族には「天罰」というのは下さないのか?
どんなに日本人(全てではない!)が私利私欲に走ろうが、言っていいことと悪いことがあるだろう。
「天罰」などという上から目線の言葉ってアナタが使う言葉なの?
撤回と同時に知事選は降りるべきである。

石原都知事の理論でいうと日本は遥かに我欲に遠い存在なのに、どうして自虐に満ちた事を抜かすのか、等々「ボケ老人」にでもなってしまわれたのか?

要は、等々、都知事も「老愚」を言うようになったのかということなのだ。

ワタシの父も戦前の教育を受けている所為か、やたら戦前の勤勉実直な日本人の姿を今の日本人になぞって「情けない、今の人間は腐っている。我欲ばかり主張する。」としょっちゅう言っている。
有る程度、意味は分るのだが、しかし、そんなに日本人が悪いのであろうか?!
過去の時代の日本人は全て素晴らしかったのであろうか?
昔の日本人には悪人は未無だったのか?
なんか浮世離れした何不自由なく生活している老人の戯言でしか思えてならない。

ここ100余年の間に関東大震災、大東亜戦争、広島長崎の原爆投下、東京名古屋大阪の未曾有の大空襲、戦後も多くの災害を日本は受け自力で復興してきた。そんな多くの災害を受けることが「天罰」と言うのなら、その天罰を下す神とは何処にいるのか?!

ワタシは「神」などという言葉は嫌いである。
てうか、信じていないし。
そんなものは単に弱い人間が創りだした偶像でしかない。

だから『天罰』なんてないのである。

天とは常に仰ぎ見るものであり、地上の人間に対して故意で天罰を下すものではない。
地があるから天があるだけだ。

それを、洪水で人生を流されてしまった被災者に向って「天罰」などとホザク神経がこの人には未だに有るのである。
謝罪をしても心からの謝罪にはなっていない。

だから、既に石原氏には東京都知事になる資格はないのである。


« 正確な情報を報道しろ! | トップページ | 退避しちゃいけないのか?! »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ