フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

« 買い占の正当性?! | トップページ | なんだかな〜 »

2011年3月20日 (日)

ウザイCM&買い占め爺に「喝!」。

東日本大地震から10日。昨日も東京も余震があったばかり。ウチの店も客足が遠のいている。要はお客さんが来ないのだ!www
あぁ〜〜〜2月までの売上は、昨年より若干良かったのに、まさかの坂というか活断層が大地震を起すなんて!予想してなかったよ。
被災していない地域(日本中)だって、いつ何時、被災するか分らない。
とにかく、年明けから義父と実父の病と地震のダブルパンチで神経疲れしています。

    ☆

今朝、やっと牛乳1パック、納豆1パック買えました;;;;
それも、入荷に苦労してるのか知られていなさそうなメーカーの牛乳でした。メーカー自体が売り控えしているのか、森永・雪印・明治・タカナシの牛乳は全くありません。「お一人様、1パックだけとさせていただきます!」だけが空しく少ない牛乳コーナーに掲げられていました。
そうか、毎朝、30パックぐらいしか入荷できないのだから、夕方スーパーにいったってある訳ないよね。
と、納得。
んで、今度は納豆を買おうと思いきや、70歳ぐらいの爺さんが若い女の店員さんに向って「納豆が4種類あるんだが、これはどういうことだ。お一人様、1パックだけと書いてあるんだから、4パック買っていいことだろ。さっき、レジに行ったら1パックだけです。と言われたぞ。だったら、書き方があるだろう。なんなんだ、この対応は!」

もう、呆れちゃって、横から失礼しますよ:::

「あのね、どう考えても、これは1パックでしょうよ。納豆は4種類あるけど、全体で1パックだけですよと言ってる訳。4種類あるから4パック買ってたら買い占め抑止になんないジャンか?!違うの?分んないないの?!」

「アンタのようなお爺さんがなんでもかんでも買い占めしてるから、買えない人が絶えないんだよ。被災地のこと考えなさいよ!」

と、日ごろムカツイていることをドバ〜!と口から洪水のように出てきてしまった。
等の当人はブツブツ言いながら店員に文句言っていた。
ワタシに言えば良いのにね。w

今度は違うスーパーの前を通過したら、店の外に向って「お一人様、1パック1商品とさせていただきます!」と拡声器で叫んでいた。

とは言っても、みんな家族で行けば買い占め成功になるけど…。


      ☆


しかし、なんだ、あのACジャパンのCMって。
繰り返し繰り返し薄きも悪い説教クサイ映像流して、そうじゃなくても辛気臭い日々を送っているのに、いい加減しろって感じ。
CSみたいに風景と音楽流しておけばいいじゃん;;;;

     


手の表現がとにかく気持ち悪い。
家族の触れ合うシーンなんて、被災地の人達が観たら、気分悪くするに決まってんじゃンか。




祖父・父のお陰様で生きています!といったCMでしか見えないけどね。w

いや、だから、なんで仁科親子なんだよ。
それもさ、ちょ〜ケバイ長女って一体;;;;
もうこれは、『私相当遊んでいまぁ〜ス!』と、言っているような娘にしか見えないけど。
だから、頚癌の健診なのか!w

« 買い占の正当性?! | トップページ | なんだかな〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ