フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

« 剥奪?あたり前ぢゃん。 | トップページ | 意思伝達。 »

2011年2月 7日 (月)

ショック!ゲイリー・ムーア逝く。

朝、店のドアを開けた途端、「ゲーリームーアが死去だって;;」という夫からの一言。
目の前が真っ白になった…
そして耳を疑うワタシ、でも調べたら本当だった。
本日のワタシはズンドコ状態である。

そうぢゃなくとも、最近の自分はやる気ない病に掛って最悪というのに…
特に、ゲイリー(若い頃の)が昔の彼氏にそっくりだったんで、物凄く落ち込んでいる;;;
※今でも大好きだから!
あぁ〜、今日一日、ゲイリー死去のショックから立ち直れそうにもないです。

ゲイリー・ムーア、死去
http://www.barks.jp/news/?id=1000067516

ギタリストのゲイリー・ムーアが日曜日(2月6日)、休暇で滞在中だったスペイン、コスタデルソルのホテルで亡くなった。58歳だった。

現在のところ、死因は明らかにされていないが、睡眠中に亡くなったと報道されている。彼の死を発表したマネージャーは、あまりに突然のできごとに「まだ信じられない」とBBCに話している。「彼はものすごく元気だった。彼はロックの犠牲者じゃなかった。健康だった」

北アイルランド、ベルファストで誕生したゲイリー・ムーアは14歳でバンド活動をスタート。1969年、16歳のときにスキッド・ロウへ加入しレコード・デビューを飾った後、シン・リジィに参加。その後のソロ活動も成功し、レジェンド・ギタリストとしての地位を確立した。(引用終了)

興味のない人には関係ないことだけど、ギタリストはこの世にウンジャリコといるが、クラプトン、ベック、ペイジだけがギターの神様ではない。
巷では上記の人々はもてはやされているが、ワタシにとってゲイリーは世界最大のギタリストと思っている。

ビジュアル的にはこの三人には劣っているが、そんなの関係ない!
巌窟王のような容姿であってもゲイリームーアは不滅なのだ。
一音一音心をこめて奏でるゲイリーの姿はワタシにとって「神」である。

もう、ゲイリーの音が生で聞くとこができないと思うと、残念で仕方がない。





心からご冥福をお祈り致します。
天国に行ったら、フィルと大好きな酒でも呑んで、ゆっくりしてくれゲイリー。crying

でも、今でも信じられないよ!
ゲイリー、カムバック!

« 剥奪?あたり前ぢゃん。 | トップページ | 意思伝達。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ