フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

« 最近図に乗っている巨大電波企業様へ。 | トップページ | ヒューマン・ポイズン(毒人間)。 »

2011年2月19日 (土)

酒粕がやめられない!

ここの所、義父と実父、夫と病人ばかりで更新している日記の内容も無いよ〜ってな感じで、敢て政治の話題は書かないようにしている。
※下らな過ぎて言葉もでない;;;

読者さんにしてみれば、昔のように毒の有るキツイ内容を要求しているのだろうけど、今の状態では無理なようです。だから、ある時点から読者離れも加速して、過去のような勢いもなくなった。
だからといって昔の自分に帰ろうとは思わないし、また、毒舌したい時は必ず書くので今の鈍らなワタシに時間を下さい。
すみません;;;

いや、本当に、身内に病人が出ると夫婦の話題も病気のことばかりで、帰宅して就寝するまで、音無し、映像無し、電話で会話する事ばかりが毎日々ループしてゆく。
無音の世界とは、本当に耐えられない。
テレビやBGMがあれば、気が少しは散漫して幾重もの重圧から解放されるのだろうけど、無言と無音の世界とはある種の神経衰弱の世界に近いのだ。
相手の心を読み汲取ろうとあれやこれやと脳味噌を最大限に活用して引いたカードが外れると、爆弾が一個づつ爆発してゆく;;;;
爆発すれば、それは全てワタシのミスになる。
夫の攻撃は益々増大して「お前なんかここから出て行けよ!」と、こうなるのだ。
確かに、お父さんの状態は未だにICUで人工呼吸器ですよ。
だからって、その不満を嫁にぶつけるのはお門違いなのではなかろうか?
ワタシの実父だって痴呆でいつ何時どうなるかしれないのに、実家にも帰らしてもらえなく「オヤジさんの元に帰ってやれよ。」なんて今の一度だって夫の口から聞いた事もない。
言った事がないだな。
嫁ぎ先の人々も嫁の事情など汲取ろうなんて思っている人は0%に近い。

まぁ〜、帰った時は、もう手遅れで、きっと実父はワタシの存在を忘れていると思うけど〜。

   ☆

今までのようにリビングで好きな映画やアニメを観賞なんて300%無くなった。毎晩、お通夜のように義父と実父と自分の目の事ばかりが話題の中心になり、ちょっとした言葉で相手が傷つき「お前は、オヤジが死ねばいいと思ってるのか!」と、大声を出して大ケンカになる。
そんな意味で言った訳でもないのに、点滴だけで命を永らえている義父が気の毒なものだから、いつになったら口から食事ができるんだろう?このままぢゃ体力も減退してしまう…。といった言葉さえも、夫にしてみればイヤミに聞えるのか、ワタシが悪者になる。
夫婦って、一体、なんなんだろうか?
お互いに気を遣っているのに、

そんなこんなで2ヶ月目に入って、ワタシも異常な行動をとるようになった。店以外では夫と居たくないので、当然、夕食も食べなくなって、早朝5時に起床して内緒で朝食を済まして、夫には食べてないように証拠を消す。つまり、一日一食ということにしている。
もう、あんな夫と楽しい夕食なんてまっぴら御免だ。
だったら、自由にしていた方が身体も精神も楽になる。

んで、考えたのが、酒粕を大量購入して夕食を酒粕で作った甘酒だけにしたのだ。
これまた、アルコールに弱いのに、粕だけは大好きで、毎晩の甘酒は一日の楽しみになった。一応、砂糖は使わないで人工甘味料と塩と生姜だけだけど、一回に300gは作るので、美味いのなんのって;;;;

これって、ヨーグルトにいれると、また美味なんだよね。
同じ醗酵食品だからかと思うんだけど、こういう食事でも今の所異常は無いから大丈夫なんぢゃないかな。w

とにかく、結婚なんてナンセンスだ!

早く、一人になりたいものだ。

« 最近図に乗っている巨大電波企業様へ。 | トップページ | ヒューマン・ポイズン(毒人間)。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ