フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

« 酒粕がやめられない! | トップページ | 「家庭内暴力」今週のワタシの問題。 »

2011年2月23日 (水)

ヒューマン・ポイズン(毒人間)。

昨日は早朝かた不幸の連続で、『休日は絶対に寝坊するんだ!』宣言がマロの「ベッドからでて行け!作戦」に引っ掛かっていつもの6時起床で朝を迎えるドジなワタシだった;;;
しょうがないからゴミを分別し、洗濯し、朝食を食べ、カフェオレを飲みながらうたた寝していたらデカイ電話の音で飛び起きた!
案の定、最悪な我儘オンナ「実妹」からの早朝攻撃だった。

「ねぇ〜、お姉ちゃん、ワタシ、間違ってないよね。」

から始める妹のいつも台詞。
心の中は「まちがってんぢゃねぇ〜の?!」と思いながら、
もう、聞き飽きてるんですけど〜〜〜〜〜

「一応は、正論だけどね。」と妹を立てといて講釈をやんわり社会派くんでまとめるワタシは、やっぱり姉だな;;;と我が自分を誉めてみる。

要は、昨晩、実母81歳が突然鼻血を大量に出し、救急車で病院に運ばれたという経緯だ。それも、痴呆の実父は取り乱し父を抑えるのに大変だったという。そして、鼻血の原因は高血圧。それも出血する直前まで妹と母は口論をしていて母のボルテージは最高190にもなっていたようだ。
全く、高血圧症で一番強い降圧剤を投与されているというのになんでまた、母を興奮させるようなことを言うかね、妹も…。
「いい加減、相手は病人で年寄りなんだから大目にみてやりなよ。大体、料理を手伝わない如きで、お袋を追いつめるなんて変ぢゃない?!どんなお婆さんだって、後片づけとか洗い物は手伝うけど、大概、二世帯で暮らしている場合は嫁さんや娘さんが台所を仕切っているのが世間様の常識なんだから。それをさ、仕事一途で料理など滅多にできなかったお袋にさ、アンタ、もう、主婦なんだからやりなさいよね!と突き放すのもどうかと思うけどね。お前が料理好きでやってるんだったら、黙ってやればいいことで、一々、お袋にあれやれ、これやれと要求するのは間違っているぢゃねぇ〜の?!。」

まぁ〜、妹もバァカぢゃないからそんなことは百も承知している。
自分の仕事と婿の会社の経理と食事の世話で一杯いっぱいだったんだろう、ついつい、キツイ態度にでてしまったようなのだ。
本人曰く、「ワタシはお姉ちゃんとちがって優しくないから、どうしても両親にはキツクなってしまうの。」

そうかな、お前はおぎゃ〜と生まれてこの方、スゲイキツイ性格だと思うんだけど…、留学以外は一度も両親と離れて生活したことがないから、いつまで経っても精神は子供のまま、婿の嫁なのに両親に寄生し続け未だに父や母に愛情を渇望する。
なんだろう、40過ぎてもママやパパに誉めてもらいたいのだろうか?

(ワタシとは180°違うのだな、と、妹を哀れに思った。)

どうやら、話を聞いてみるってぇ〜と、ママに頭なでなでされて抱きしめられたいようなんだな;;;;40半ばで
どう考えてもワタシ的にはキモイ妄想にしか思えないんだが、まっ、しかし、母親の愛情を受けられなかった子供の末路というのはこうなるのかな?という良い例と思って、ワタシは妹の母代わりになってやらんといけないのかと、昨晩は悩みました;;;;;

母曰く、10歳下の叔父がそうなんだと。
三男の叔父は生まれて直ぐ使用人の養子になり、実母とは一度も逢った事がなかった。その後、風の知らせで実母の他界を知ったが、もうその時は、遅い。
今でも、長女の母を慕うのか、姉さん姉さんと、甘えるらしい;;;w

ゲゲ、キモイ;;;叔父さん。

しかし、そういうワタシはどうなんだろう?
聞くだけ聞いて、そのストレスはどこにもってゆけというんだろうか?
ていうか、頭なでなでって、夫にしてもらうのかよ????!!!!

ぎゃぁ〜〜〜〜!やめてくれぇ〜!

ヒューマン・ポイズンは妹だけでいいよ;;;


1)自己中心的である。
2)命令口調が多い。
3)優柔不断である。
4)親しい人にも、冷たい態度を取る。
5)愚痴が多い。
↑ヒューマン・ポイズン(毒人間)の特徴


« 酒粕がやめられない! | トップページ | 「家庭内暴力」今週のワタシの問題。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ