フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

« 意思伝達。 | トップページ | 酒粕がやめられない! »

2011年2月16日 (水)

最近図に乗っている巨大電波企業様へ。

本日、新しいルーター(RT-S300NE)に変更して仕事場のMACが一時ネット不能状態になりました。
要は、ルーターに直接ネットワーク接続をして、LANケーブル一本でPCを4台稼働できるという優れ物らしいのだ;;;;
しかし、10.4からの説明は載っているのだが、ワタシのMAC10.3.9は端から相手にされずいつものお客様連絡コースになってしまった。orz
※Windowsは2000から対応しているのに、なんで旧パワーMACだけ外されるのか?!
まぁ〜、自宅のフレッツの時も担当の営業に「基本的にNTTはMACは苦手なんで自分で設定してください。」とバックられたので、そうビックリもしなかった。
だが、それにしてもだ、今度は特殊なルーターなもんだからNTTには再三MAC10.3.9でも大丈夫ですか?と確認してOKを取ったのだ。それも、外した旧式のルーターはその日の内に郵便局から送り返せばフレッツ光メンバーズポイントが溜ります。と言われれば、返しちゃうぢゃない。そういういう美味しいことまで言っておきながら、今度は接続になったら「できねぇ〜ぢゃんか!」「取説にのってねぇ〜!」NTTを信用して外したワタシはバァカ?ですか?????!となる。w
今度はコールセンターに電話したら、人バカにした男が出てきて、接続の説明をするんだが、最初からアホなのか、PCがルーターを認識してないのに開かないinternetexplorerにNTTの接続URLを打ち込んでくれという。

無理だそ?
繋がってないもん

だから、システム環境設定のネットワーク設定し直しなんだと思うんだけど…と言ったら、相手が逆キレ状況になって、自分はMACは知らないので詳しい営業をそちらに行かせます。と逃げた====
だったら、最初から詳しい営業を出せばいいんではないのか!
ところが、その詳しい者が23日にならないと来られないという。
しょうがないから、それでお願いします。といったら、「で、派遣すると、今までのポイントがゼロになりますけど、いいんですよね。」だって・・・・・!
はぁ???
ルーター返却でポイント増えて、営業派遣で今までのポイント剥奪とは一体;;;;

それに爆発した我が夫、「オタクってさ、最初10.3.9でも設定自分で簡単に出きると言ったよね。俺、再三確認したよね。それにさ、外したルーターはポイントになるって言うから即返還したら、今度は営業派遣したら今までのポイント0ってなんなんだよ。取説には10.3.9は外されているは、コールセンターに電話かけたらMACに詳しい営業はいないわで、どういうこと?
だったら、旧PCは旧ルーターのままで良かったンぢゃないの?だったら今までのルーターで良かったということでしょ?全てのPCに連動しないんでは取り換えたって意味無いぢゃん;;;それと、ハッキリ言うけど、こういうのって詐欺なんぢゃねぇーの?!オタク、そう、思いませんか?だって、23日までネットできないということはプロバイダー料金無駄でしょ?日割りでオタクウチに支払ってくれるんだったら別だけど?」

「・・・・・・」

「だから、今すぐ、分る営業をだせってぇ〜の!」

と、言うワケで、夫の久しぶりの脅しでNTTもビビったのか、10分もしないうちに理解できる営業から電話があった。

後は、すんなり繋がってポイント剥奪にはならなくなった。

しかし、これっていつも思うんだけど、こんな巨大な通信企業なのに、どうしてMAC如きでアタフタすんるんだろ;;;;
ていうか、自分も機械に弱いことも問題なのだろうけど、でもね、いつも接続というとプロバイダーさんに頼ってばかりいて、これってどうなの?

ていうか、夫ってスゲイな、と感想…

やるときゃ、やるんだな;;;;

« 意思伝達。 | トップページ | 酒粕がやめられない! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ