フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

« 頑張れ!(取り合えず自分にも…) | トップページ | 自分には関係ない、我が家の地デジ問題。 »

2011年1月22日 (土)

せきまきな話題でぷっ!

結局、夫の目の病気は「ストレス」からくる『中心性漿液性脈絡網膜症』と診断された。入院無しぃ〜の、手術無しぃ〜の、投薬治療で完治するということでした。あぁ〜、良かった、良かった、良かったよ。
一時は「加齢黄斑症」ではないか?と心配だったが、似たような症状なもんだからドキドキハラハラで、ワタシも腹括ってしまいましたよ。

片目が見えない!
歪んで見える!
夜になると中心が暗くて近くが見えない!

そんなことを言いだすもんだから、これはもしかして中年男性が掛る「加齢黄斑症」ぢゃないか?と、疑うワタシ。
片っ端から病院を検索、病院が決まれば「道のりOK!」「眼科OK!」「受付OK!」「トイレ&売店OK!」「精算機OK!」「薬局OK!」と先回りして調べ上げ、どうせ詳細なマップを描いたとしても本人は方向音痴と認識しているから、間違えそうな道をシュミレーションし、もし、ここで曲り損ねたらもう一度バック出来るようにイラスト入れて、準備万端。
そこまでお膳立てしないと現地に辿りつかないだろうから、ワタシは常に先回りするのだった。

案の定、予想は的中。
第一段階で迷い道。
適当にそこら辺の大学生に聞き込み入れるが、聞いた人間が悪かったのか、(今時の大学生はボキャブラリー偏差値が30以下)なので、原始人に道聞いていると同じでラチが開かない。
皆、顔を傾げるかうつむくか、知らん振して立ち去るのみである。
こんなんだもん、支那人の新卒者を企業が優遇するのは決まっている。
どう考えてもこんな営業マンが日本の企業を牽引できるわけがないのである。
(やけにその部分で納得している。)

こういうイレギュラーな聞き込みでも身を引く日本人は、生き抜くことはどう考えても無理というもの。
その話を夫から聞いて、企業の立場の危うさを感じる。

まっ、とにかく、
こういう時には、自転車に乗っているその辺のおばちゃんに聞くのが一番なのだ。
余程、彼女らの方が正しい日本語喋れるというもの。
しかし、夫の目がなんもなくて良かったのだが、逆に、如何に今の日本が危ないと思ってしまい、今度はワタシの目と耳も悪くなってしまいそうだ;;;;

青山さんの「せっけん」?????
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1212.html

青山さんって、ニュースをまともに読めないのだから、「席巻」などとという日常に使いこなしていない単語は命取りになるんではないのか?
いやはや、先日、9時のニュース聞いてた時は自分の耳を疑ってしまいましたわ;;;;

嵐は石鹸にまみれて売れてんだってね;;;w

こんなんで、年収1,600万って「払い過ぎ!」ぢゃないのか?!(怒)

これで受信料徴収率下落だな;;;ざまぁ〜

« 頑張れ!(取り合えず自分にも…) | トップページ | 自分には関係ない、我が家の地デジ問題。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ