フォト

dailymotion

Fool For Your Loving

  • Fool For Your Loving

ジュークボックス

  • ジャイアントロボ

モーションウィジェット

  • KISS VEVO

安奈

  • youtube

KISS

  • God gave rock and roll to you

ヘビメタさん

  • ジュークボックス

« 今日も闘病日誌。 | トップページ | せきまきな話題でぷっ! »

2011年1月19日 (水)

頑張れ!(取り合えず自分にも…)

義父の肺炎も少し治まりつつ、熱も少しずつではなるが下がっている。
しかし、お世話になってる病院に文句言いたくないが、見舞いに行く度にICUの患者がどんどん増加して父を含めると25人は収容されているんだが、医師と看護師を見た事が無いというのはどういうことなのか?!

他の家族も一応に「いつも看護師がイナイ!」「担当医師からの説明がない!」と、電話で文句を言ってくる。
確かに、嫁という立場で言うのもなんだが、危篤状態でもないのに人工呼吸器を付けさせる承諾書を迫る医師というのも?と思うし、その医師を探すにも手間がかかるというのはどういうことなんだろう?

とにかく、居ないのってどうなってんだ?

んで、鼻からチューブで痰を取るんだけど、看護師が下手くそなのか、あの我慢強い義父が痛くて涙を流して痛がっているのだ;;;、
見ていて凄く嫌だった。

実母が看護師だったからそこら辺のこと話したら「レベルが低過ぎ」と一喝された。
そりゃそうだ、母は看護学校で実務の教鞭をとっていたのだから、今時の看護師の腕には喝!を入れたいのだろう。
過去の日記にも書いたと思うけど、ワタシが実際に入院した時など、未熟者の看護師に点滴や注射の指導を関係ない母がしていたことが懐しかったりする。その後、ワタシの待遇が非常に悪くなったのは予想がつくというもの。

あぁ〜、それにしても担当医からの説明って、いつあるんだろう?

明日は、明日で、我が夫の検査結果がでる。

その場で入院だったら困るから、パジャマと下着とタオル、洗面用具を用意しとかなきゃ;;;;

« 今日も闘病日誌。 | トップページ | せきまきな話題でぷっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

最近のトラックバック

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ